注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「たてみってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. たてみってどうよ?
 

広告を掲載

富士吉田、都留 [更新日時] 2021-11-18 11:24:10
 削除依頼 投稿する

たてみについて語りましょう。


http://www.tatemi.jp/

[スレ作成日時]2021-03-03 18:34:55

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

たてみってどうよ?

1: 富士吉田、都留 
[2021-03-03 19:17:12]
山梨県にある『たてみ』で建てられた方、検討された方がいましたら感想を聞かせて下さい
よろしくお願いします。
http://www.tatemi.jp/

私は無垢の木を使っている所に魅力を感じました
2: 匿名さん 
[2021-03-06 10:14:48]
ネットの調査だと評価が高いみたいだね。
山梨や静岡の方では有名な工務店さんなんだろうか。
施工エリア拡大とあったけれど2県にまたがっているので
どの位まで範囲なのか書かれていると良かったかな。
あと年間どの位建てているのか気になる。
フェイスブックの記事が結構細かく載せてあったので
こういうのを見ると家作りの雰囲気が掴めて良さそう。
3: 富士吉田、都留 
[2021-03-06 15:32:22]
>>2
レスありがとうございます。
富士吉田市だけで今まで200件位建てているそうです。

フェイスブック調べてみます
ありがとうございました
4: 匿名さん 
[2021-03-25 21:48:23]
ホームページでまず目についたのが「明朗会計」
どういう意味かと思ったら、最初から設計料、確認申請費用、地盤調査費などが価格に含まれていて、後で予算オーバーになることがないということだそうです。

次に気になったのが「価格」
これは包み隠さず記載しているとのことで探してみたら、ラインアップのページの各商品のページに記載されていました。
本体価格の他、寒冷地と一般地の具体的な価格がわかるので参考になると思います。
5: 富士吉田、都留 
[2021-04-05 19:47:57]
>>4
ありがとうございます
見積を出してもらいたいと思います
6: 匿名さん 
[2021-05-07 16:53:22]
めっちゃゼロ・エネルギー推しなんですが、こちらで建てた方は皆さん、ゼロ・エネルギーにしているのですか?
設置コストとか考えちゃうと、電気代節約できる分できちんと回収できるんだろうか?なんて思ってしまうんですよね。
試算自体はおそらくしていただけるだろうけれど、
それがカタログレベルと比べてどうなのかっていうのも見ていかねば。
7: 匿名さん 
[2021-06-10 16:47:20]
認定ZEHビルダーで建築しないと補助金の対象になりません。・・・と書いてありました。
そうなんですね。知りませんでした。
あと、ゼロエネルギーとZEHは違うというようなことも書いてあります。
ちょっと説明がわかりにくいというか理解力不足というかなのですが、
最初から付いている設備機器の性能、家の性能が良くないとゼロエネルギーとか言っても効果無いのだとか。
建築物省エネルギー性能表示制度BELSというので判断するのが良いとも言っています。
家と設備機器の性能が良くないと本当の意味での省エネにはならないということかな?
解釈合ってますか?
8: 匿名さん 
[2021-06-23 09:32:50]
こちらのメーカーさんが選ばれる理由に明朗会計が掲げられていますが、他社ではオプションになるような設備が標準装備でついていて、本体価格に建築に関わる費用が最初から含まれるそうです。
公式サイトに参考価格が全て公開されていますが、こちら以外に後から追加となる費用はありますか?
9: 匿名さん 
[2021-07-25 16:31:11]
ホームページの第3の注文住宅のページがなんか面白かったです。
どれもうなずけることばかりだったし。
よくわかってくれてるなという点が多かったです。

ラインアップのところに掲載されている施工例にはどれもちゃんと価格が明示されていて安心して見ていられました。
8さんが言われることもたしかに確認が必要かなと思います。

本体価格というのが、総額になるのかなあ?
総額には「基本図面作成料、確認申請費用、設計料、地盤調査費用、第3者地盤保証料、諸検査費用、住宅瑕疵保険料、BELS評価申請費用、長期優良住宅認定費用、 屋外給排水工事(下水)、屋外立水栓工事、全室照明器具(LED)、エアコン(リビング)まで含まれている価格表示です。」と説明があるけど。
10: 匿名さん 
[2021-10-16 15:56:41]
いわゆる諸費用というのもここの場合はコミコミで表示しているっぽい?
かなり良心的に感じます。
地盤調査費用とかまで入っているってあまりお見かけしないように思います。
家電までついているし。
一瞬高く見えても、実はお得感あるかも?
11: 匿名さん 
[2021-10-25 13:42:57]
諸経費だけで数百万単位でしょうか。
一般的にお金が掛かるのでどうしようか悩んでしまうような部分までちゃんと入ってるんで
総合的に見たらお得感があると思います。
家の価格でも一般地と寒冷地が別になって表示してあるのが分かりやすいですしね。
見たところ数十万の違いだったので、寒がりの自分としては寒冷地仕様でもいいなあとちょっと心惹かれましたが…。
12: 匿名さん 
[2021-11-18 11:24:10]
とにかく追加費用が怖いのでその辺も含め信頼できるメーカー探しをしています。
ここは地盤調査費用と給排水工事も標準価格に含まれているんですね。
この他にかかってくるとすれば登記に関わる費用と住宅ローン関係の費用と外構工事費くらいでしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:たてみってどうよ?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる