分譲一戸建て・建売住宅掲示板「イマジンフィールド 東久留米」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. イマジンフィールド 東久留米
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-11-01 20:26:56
 削除依頼 投稿する

イマジンフィールド 東久留米について情報交換がしたいです。
検討されている方いらっしゃいますか?

公式URL:https://www.imagine-field.com/

所在地 東京都東久留米市上の原2丁目6-69他(地番)
交通 西武池袋線「東久留米」駅より徒歩25分(西武バス乗車約7分「東久留米団地」停留所より徒歩3分)
総区画数 64区画
売主
東京セキスイハイム株式会社
パナソニック ホームズ株式会社
ミサワホーム株式会社
住友林業株式会社
大和ハウス工業株式会社
株式会社スウェーデンハウス
住友林業ホームサービス株式会社

[スレ作成日時]2021-03-01 12:49:05

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

イマジンフィールド 東久留米

1: 戸建て検討中さん 
[2021-03-01 23:05:28]
気になります。街並み綺麗そうですよね!
駅徒歩は遠いですよね。地理的には車必須なのかな。
区域全体の開発具合によっては検討したいです。
2: 周辺住民さん 
[2021-03-05 15:02:55]
上の原は温泉施設スパジャポやショッピングモール、大型ホームセンターが隣接しているのがいいですよね。ハウスメーカーが全て大手で一流なのも良いですね。
バス停留所は徒歩圏内で始発ですから駅までの移動も楽そうです。
上の原の地価はかなり高騰しているのかなぁ。土地だけみても駅近の氷川台よりもかなり高いし。それでもかなり売れて数が少なくなってきているので人気がある証拠ですね。
3: 名無しさん 
[2021-03-06 05:06:49]
南側角地の住林を狙っています。
まだ売りに出ていないけどいくらになるんだろ。
4: 近所の人 
[2021-03-18 16:15:54]
良し悪しは別として近隣住人の率直な感想です。
東京と埼玉の県境にある豆ニュータウンと言った感じの地域です。ショッピングモールは大したこと有りません。温泉施設は夜中まで照明ギラギラ。温泉施設に来る客の往来が夜遅くまであります。駅から遠く、周辺は込み入った宅地と畑しかないので車が必須の生活になります。
治安は可もなく不可もなく。但し所轄警察署からメチャ遠くパトロールは少ない。
子育てに関しては、駅まで遠く繁華街や遊興施設が無いのである意味安心です。遊ぶ場所と言ったら公園くらいしかないですから。
そしてお値段ですが、上野原でこの値段!と驚きました。デベロッパーがまとめて開発した宅地は綺麗で統一感も有りますからその分が上乗せかなぁと。そうそう、公務員住宅跡の廃墟がドーンと目の前にあるのでアレが難ですね。廃墟は開発予定になっていますが国有地なので思うように進んでいないみたいです。
5: 名無しさん 
[2021-03-21 12:52:55]
神宝町のアパートに住んでいて子供が生まれたので更新前にここを検討しているのですが価格が高いですよね。ただ上の原団地のグリーンヒルズが1LDKで11万、2-3LDKで14-17万位だからこのエリアは元々地価が高いのかも知れませんね。まだ見学すらしていないので近いうちに見学しにいってきます。6000万前後なのでローンが通らなかったら諦めるしかないけど。
6: 戸建検討中さん 
[2021-03-24 10:13:28]
イマジンフィールド東久留米の戸建見学に練馬区石神井台から自転車で見に行ってきました・・・
東久留米上の原って思ったより近かったですw
片道が7km位で自転車で30分位かな。
上の原地域を外周してきましたが畑はなかった。新座の西堀に行くと畑がありました。イマジンフィールドの周りには公園が沢山あります。特に上の原東公園は家族連れの人が思ったより人がいます。
隣の宅地が気になったので戸建見学の際にハウスメーカーに色々と尋ねましたが国有地で近々競売にかけられるみたいです。
イマジンフィールドの売行きが良いので競売では高くなるかも知れないと言っていました。ショッピングモールのアクロスプラザにダイソーがあったのでかなり重宝しそう。
帰りにはテレビで話題の関東最大と言われるスパジャポによって温泉を楽しんできましたが人がいっぱいw 沢山いる割には楽しく過ごせたけど。もう少し人がいないと嬉しいかな。食べる所も多いし、風呂の種類が多い。
駅は遠いですがバス停から始発で行けるのは大きい?東久留米駅以外に朝霞台駅、新座駅行もあるようです。住環境が良さそうです。近隣に商業施設が多いので利便性は思った以上に良さそうです。
自転車で上の原外周施設を少し確認しました。
●スーパー 西友
●温泉 スパジャポ
●コンビニ ローソン
●ドラッグストア スギ薬局
●コンビニ セブンイレブン
●コインランドリー ブルースカイ
●スーパービバホーム
●ファミレス 味の民芸
●弁当 オリジン
●こだま歯科医院
●東久留米団地郵便局
●ドミノピザ
●東久留米団地診療所
●家電ノジマ
●ベーカリーハウス マイ 
●ペットショップ ペットフォレスト
●ダイソー
●フィットネス エニタイムフィットネス
●フィットネス カーブス
●買取ショップ わかば
●英会話 I know 東久留米教室
●八百屋 フレッシュ プロッサ
●クリーニング
●中華 れんげ食堂 (東秀)
●シュープラザ
●ヘアサロン
●ベーカリー ブーランジェ ベーグ
●フレッシュブロッサ
●花屋 フローリスト峰
●美容院 美容室ボナミ
●喫茶店 あんカフェ
●整骨院 ゆうしん
●自転車 ダイワサイクル
●自転車 サンキューサイクル
●パン工房モナモナ
●岡野米店
●中華食堂 勝平飯店
●公文学習塾
●りそな銀行(ATM)
●お茶屋 森田園
7: 職人さん 
[2021-04-13 12:45:32]
内見行きましたが、価格の割に設備も内装も貧相です。
風呂も洗面台もグレード低く、なのにこの価格なのかと驚きました。
地価が高騰しているようですが、車必須の地域だしなぜこんなに強気な価格なのか疑問です…
公園は多く子育て環境は確かにいいですが、共働きには向かないかな。
8: 購入経験者さん 
[2021-04-23 13:22:53]
いくつか分譲を見ましたが一番コストがかかっているのはセキスイハイムだと思います。洗面所が大理石とエコカラットがあったので高級感はすごかったです。
セキスイハイムのパルフェで契約しようと思っていたのですが欲しかった場所が売れてしまったので大和ハウスのライフジェネックの方で契約しました・・・ライフジェネックの洗面所は使い勝手が悪そう。収納がなさすぎ。もう少し使ってから洗面所を入れ変えようと思います。
9: 購入経験者さん 
[2021-04-23 13:25:30]
ライフジェネックではなくライフジェニックです。
あと欲を言うとトイレの収納の方ももう少し考えて欲しかったかな。
10: 匿名さん 
[2021-05-10 15:29:17]
なるほどなと思いましたというか、やはりそうなのかと思いました。希望の区画とメーカーとかデザインの両方をタイミングよく選ぶのって、なかなか大変そうだなと思っていたので。理想としては、建築条件付き土地を買って区画もメーカーも自由に選べるといいんだろうけど。設備を入れ替えるという道もあるんだなと8、9さんのレスを読んで思いました。区画と家とどちらを優先すべきなんでしょうね。
11: 匿名さん 
[2021-05-15 18:31:29]
結構値引き始まってますね。どのメーカーさんも建売で数百万単位で値引きを提示されてびっくり。。
12: 検討板ユーザーさん 
[2021-05-16 19:39:21]
今日、言ってきましたが思ったより値引きがありませんでしたw 人によるのかな?スウェーデンが完売になってしまったので住友林業の抽選販売を検討します。
13: 通りがかりさん 
[2021-05-19 07:00:30]
自分も土曜日に行って交渉してみましたが値引はかなり少なかったですよ。
11さんはガセ?
旗竿でも良い値段でした。
上の原は開発によって環境も整っているおかげで人気も有るんだそう。
まだ開発は終わっていないらしいですが。
帰りはベーカリーハウスマイと言う店でパンを買って食べましたがここのパンはかなり美味しかった。このパンを食べられるだけでも前向きに考えてしまいますね。パン好きなので。。
気になった所は前の廃団地ですかね。あれは早く解体して施設にした方がいいと思う。
購入ももう少し考えてみますが上の原住民になりたい。。。
14: 11 
[2021-05-19 12:45:33]
どことは言わないですが、ガセではないです。
2社だけしか見てませんが、片方は-500万円、もう片方は-300万円を提示されました。

ただ最近は売れ行きも良さそうですし、メーカーさんによってもポリシーが違うと思うので、一概には言えないのはそう思います。

期待させたのならすいません。
15: 通りがかりさん 
[2021-07-17 19:02:36]
私の友達も営業マンに500万は落ちると言われたと言ってましたよ。まだ販売されて間もない時期でどこも6500万以上(7000万近く)の値段の時でしたがね。

16: 匿名さん 
[2023-11-01 20:26:56]
隣の新座石神、D・Q・Nが多すぎ、車マナーが悪い!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる