注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東都実業ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東都実業ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2019-01-04 19:19:37
 削除依頼 投稿する

東都実業の建て売りを検討しています。
他にもオススメやチェックポイントなど教えてください。
よろしくお願いします。

会社データ:
所在地:宮城県仙台市泉区八乙女4-1-1

[スレ作成日時]2010-02-15 15:02:19

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東都実業ってどうですか?

1: 購入検討中さん 
[2010-02-15 15:03:46]
ちなみに、場所は宮城県仙台市です。
東都タウンとかいう、建て売り分譲をしてるようです。
特に住まわれてるかた、検討したけど他の物件を購入したかた、
よろしくお願いします!
3: 匿名 
[2010-03-28 22:55:11]
いい物件と思います。評判も良いと思いますよ。
4: カリスマ業者匠 
[2010-04-04 22:39:01]
幸町ですかあそこは場所もいいのでいいと思います。私は東都実業の工事に携わっているものです。手抜き工事はいっさいないので、金額面や条件が合えばオススメですよ!!焼き肉東山たべれるかも
5: 匿名 
[2010-04-18 18:09:01]
何と言っても高すぎそのうち間違いなく潰れるから止めときな
6: ハゲ息子 
[2010-05-27 17:17:08]
ん~場所がよければいいと思うけどね~
将来性がないというか…
8: 入居済み住民さん 
[2010-11-07 12:49:23]
8年前に東都実業の建て売りを購入しました。間取り等が気に入り、値段も手頃でした。8年経過した現在も特に不満はありませんし、良い物件だったと思っています。ただし、当時に比べて最近は同社の建て売り物件数が激減しているので、会社の経営状態と経営方針などが少し心配です。私が購入を決めた際には、同社のホームページに建て売り物件のそれぞれの外観写真と間取りが大きく見やすい形で掲載されており、価格も明示されていたので、他の物件と比較しやすく、とても便利でした。ホームページで時間をかけてじっくり比較しながら考えられたので、十分に納得した形で購入を決めることが出来ましたし、そのような他社にない素晴らしいホームページを公開している同社の姿勢にも好感を感じることが出来ました。最近の同社のホームページは情報が少なく、「興味のある人は問い合わせてください」という姿勢に変更されたようなので、現在購入を考えている方は事前検討をすることが出来ず、直接現地(複数)に行かなくてはならないので不便でしょうね。
9: by 
[2010-11-24 17:45:52]
立地と間取りが良く購入しました。
10年間保証が付いていました。
値引き等は一切応じてもらえませんでした。

サポートがとても悪いです。
明らかに工事ミスのものを
指摘して直してもらうのに、1年以上かかりました。
何度電話してものらりくらり。
激怒してようやく対応。10年保証のうち1年間は
無視です。

周りの住民もあきらめ模様。

場所も、間取りもいいものが多いようですが、
大きな買い物です。
慎重にご判断されますよう。
10: 物件比較中さん 
[2011-01-19 01:36:32]
私も外観、内装、間取り(延床110㎡以上!!)、が大好きでここのモデルハウスみて周りました。

値段もそう悪くないが、どうも立地がいまいち?だったり、接してる道路が狭いところが多い?印象です。そこら辺ケチらないで建ててくれれば私は購入しているかも・・・。コスト面もあるのででしょうが・・・・。

同感の人、多いはず、、、。

最近戸建て売れ行きが思わしくない様子で、経過観察中です。

頑張れ~、東都実業!
11: 匿名 
[2011-01-19 19:43:22]
微妙な物件しかないのは売れない在庫がたくさんあるのと、銀行の融資がおりないからじゃない?物件見に行ったけど、営業マン全然知識がないくせに売ろうとしてきて買う気失せちゃいましたね。
13: 入居済み住民さん 
[2011-04-24 18:05:54]
16年間前に無けなしのお金をはたいて買った我が家は、23年4月7日の真夜中に起きた東日本大震災の余震により、長期的に住む事ができないほどに半壊いたしました。

住宅を購入する時には、私どものような失敗をしないよう、ご自分の目と足でじっくりと調査をしてから慎重にお考えください。
14: 入居済み住民さん 
[2012-05-28 23:21:29]
地震で壁紙が破れたので、貼り替えをしようと思いました。
東都実業に頼もうかと思いましたが、出ているであろう保険金を知っているので
それのぎりぎりで出して来ました。
他で見積をとったら半額以下でした。

また、壁紙をはがしてみると壁がない所に壁紙を張ってごまかしていたり
手すりを固定するのを、壁の裏に木を当てて固定していたり最悪でした。

手抜き工事です。

前のスレッドに手抜き工事はありませんと書いている人がいましたが嘘です。
そもそも関係者が手抜き工事してます!なんて書くわけがありません。


慎重に御判断されますよう。
16: 通りすがりの者 
[2013-07-19 23:30:51]
今はSW工法2×4を採用してるのはいいと思いますが、古い物件は在来工法でガタガタでヒドイ建物なようですねっ!
アフターが悪いのかもしれない。
ピンチはチャンスだからがんばれ!
社長は焼肉屋の社長もやってるし
焼肉食べてがんばれ!
17: 購入経験者さん 
[2013-12-25 22:16:10]
逢隈の建売を購入しましたが結露がひどく、
アフターサービスも最悪!
修理を依頼したても3年たってもまだ来ない。
酷すぎる!
18: 購入経験者さん 
[2014-10-20 23:20:43]
利府町青山の建て売りを購入した者です。間取りや設備が良かった事もあり、3980万で購入しましたが、住んでから一年も経たない内に、様々な手抜き工事が発覚し、更に無償の定期点検も1年点検を受けただけで、それ以降のアフターは販売した営業マンが辞めた、施工した下請けが倒産したから、どの様な施工をしたか解らない等、言い訳ばかりで話にならない状況でした。更に何なら出る所に出てもいいですよ!とも言われましたね。
ちなみに手抜き工事の内容を記します。
階段の床鳴り・フロアの傾斜・床の浮き
・サイディングの未施行・天井の穴をクロスで塞ぐ・廊下の床のうねり・断熱材の剥がれ・1階と2階の床の間に断熱材が無い・1階床下を支える木と石の間が浮いている・床下に缶コーヒーの空き缶が捨ててあった・庭を掘ったらゴミが埋められてた・強風で家が揺れる等々です。
19: 注文住宅検討中さん 
[2016-05-10 13:25:00]
東都実業で建てようと思っていましたが、あまりの評判の悪さにガッカリ
建築はやはり大手メーカーに限るかな?
東都実業さんは仙台ではあまりでの建築例とかないし実績問題有りか?
20: 東都実業の物件を買った者です。 
[2018-11-22 02:22:19]
やめて下さい、僕が買った時は保証なしでしだ30年前、契約後床下を観たら基礎がコンクリートで無い外周りだけはコンクリートで、今は1階は床板が斜めで2階も斜めですよ外壁はひび割れ内壁はひび割れ又断熱材は外壁は十ミリ板で内装の壁全体に断熱材が無い、床下の断熱材は剥がれ薄い断熱材です。建物を建てた工務店は萩野町に有った会社です、。








21: マンション検討中さん 
[2019-01-04 19:19:37]
>>3 匿名さん

東都の物件の何が良いの、評価する価値がない会社だよ手抜き工事はこの会社の売りで、デタラメの建て方で建て売りを買って5年で外壁を全面的にやり直し150万円施工費かかったね。この会社の建て売りは絶対に買わない事今住んでいる家は可なりガタが来ている。一階、二階の床は斜傾でビー玉が転がるよ。縦柱は全部傾いて居るし!!家を見せてやりたいね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる