注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「オレンジハウスの東京ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. オレンジハウスの東京ってどうですか?
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2024-04-25 11:05:54
 削除依頼 投稿する

インスタなどにオシャレな部屋が並んでいるのですが、オレンジハウスで注文住宅を立てた方、検討中の方、評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2021-01-23 14:27:57

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

オレンジハウスの東京ってどうですか?

2: 匿名さん 
[2021-02-14 23:42:03]
自分も気になっているんですが、
そこまで手広くやっているわけではないっぽくて、なかなか情報が…。
ゼロキューブというよく見る規格住宅と、
おそらく完全自由設計の住宅を手掛けているということだけわかります。
リビングインの階段とか、吹き抜けとかが得意なのかなというのは見てて思いました。
3: 評判気になるさん 
[2021-02-27 02:10:09]
性能面やメンテナンスがどうなのか?
4: 匿名さん 
[2021-04-12 09:08:45]
メンテナンスについて、特に公式サイトでは触れられていないんですよね…。
モデルハウスなどに行った際に、とりあえずちょろっと聞いておかないとならない。
せっかくおしゃれなサイトもあるので、そういうのも作っておいてくれればいいのに、なんて思ってしまいました(汗)
スタッフさんの人数を見ていると、アフター専任みたいな感じの人は特に置いてはいないのかな。
5: 匿名さん 
[2021-05-04 23:27:30]
実際に建てた人が周りにいればいいのですが、正直な話を聞いたり、情報を仕入れたり難しいですね。
自分的には
すごくおしゃれなのでいくら位かかるのかがわからなくて
話を聞きに行くハードルが高くなってしまっているのがあるカモ^^;
ゼロキューブというのだったら、
専門スレを見ていればだいたい値段が分かるので、それに則っているのか?
7: 匿名さん 
[2021-05-29 17:46:49]
平屋もあり、今どきな感じのデザインが多いなと思いました。
スタッフさんの紹介ページを見ました。若い会社のようですね。
同年台のファミリーだったら話が合うんじゃないかなと思います。
コンセプトを読んでもこれから家庭を築いていく感じのニュアンスかなと思いました。
若いファミリーが気になるのは価格ではないかと思ったのですが、
価格を抑えつつオシャレなデザインのセミオーダー型住宅プランを扱ってるとのこと。
ラインナップのところには参考価格も掲載されてて、1千万円台~の例も出てました。
10: 匿名さん 
[2021-08-05 15:46:40]
予算に応じてやっていってくれるということなのだろうか。
フルオーダーみたいなものだろうから、設計料とか監理料みたいなものも入るかとは思います。
でも自分たちだけの家みたいなかんじで
好みを反映させたかったら、相談してみるのはいいと思います。
11: 匿名さん 
[2022-03-26 10:49:08]
Webに載っている写真の感じが良かったので荻窪の完成会に行ったけど、実際に見てみると自分がいま住んでいる賃貸や、30年前に作った実家よりあらゆる素材がものすごくちゃっちくて、内見中に候補から即却下しました。帰途、家族も「こんなのに数千万も払えるってすごいね」という意見でまとまりました。スタッフも若く上辺だけの対応といった感じ。チープな素材でもOKという方だったら、まぁいいのではないでしょうか。

12: 匿名さん 
[2022-03-31 21:33:55]
去年、オレンジハウスで家を建てました。
オレンジハウスの印象としては、スタッフが20代~30代が中心でかなりフランクな印象です。
フランクな感じに抵抗がある人にはあまりお勧めしません。
建物自体は2x4工法を採用し断熱材もいいものを使っているので耐震性、気密性ともに問題ないと思います。
メンテナンスについては受け渡しから1ヶ月、半年、1年点検があり他の住宅メーカーと変わらないと思います。
その他に担当者とはグループLINEでやり取りができるので相談、確認は比較的しやすい印象でした。
まだ東京近郊に進出してから浅いこともあって知名度は低いですがオレンジハウスで家を建ててよかったと思います。
13: 匿名さん 
[2022-11-01 12:47:08]
家自体には満足しているが
クロスが何度もめくれて補修をお願いしても
自分でやった方が安いと毎回返信されます。
建てた後はもう知らないという感じで
アフターサービスを謳っているわりに雑。
社員も若い人が多くてコロコロ入れ替わる。
14: 匿名さん 
[2022-11-01 19:42:36]
予約時間に遅れまいと、八王子のモデルハウスに事故渋滞を必死で回避していったのに、到着後、何回呼んでも返事なし。二階の事務所からだれも降りてこず、45分待たされた。挙句の果てには「ご予約されてますか?」 45分前の約束で、黒板にも私の名前書いてありますけど? 個信に問題があってあと半年はローン借りられないから、見学と説明だけしてもらいたいと言ったら、まったく相手にされず、隣に建ってるモデルハウス勝手に見れば状態。 パンフレットは綺麗な家だが、実際、素材が悪く、木の壁は日に焼けて色褪せていて、10年は持たない。対応悪すぎて、第一候補だったのに、速却下。ローンも組めるようになり、別のところで5200万の家建ててます。 10社は回りましたが、あんな接客は唯一無二でした。
15: 匿名さん 
[2022-11-16 09:47:51]
他4社と比較検討して、オレンジハウスに注文住宅お願いしました。

以前に家を建てたこともあり、その時と比べても
打ち合わせ時の確認や引き渡し時の説明の仕方、
私としてはこんな工務店は稀だと思いました。

予定していた予算が減ってしまったときも
その中でどう理想に近づけるかと
とても親身になって考えてくれました。

LINEでやりとりできるのも
ともて便利でよかったです。

仕事との向き合い方も勉強になりました。

素材などは選べますし、
パワービルダーが建てるよう感じが好きな方には
合わないかもしれません。

私はこちらで建ててよかったです。
16: 匿名さん 
[2022-12-20 10:33:16]
クロスの修理を断られたりモデルハウスの予約で待たされたりした話は本当ですか?
人によって投稿内容に差がありすぎて戸惑ってしまいますが、建材の品質は良いのか、アフターサービスの対応はしっかりしているのかオーナーさんに教えていただきたいです。
17: 匿名さん 
[2023-01-05 12:36:47]
クロス浮き、外装ひび多いかもしれません。補修前提の対応なので直ぐに再発します。木造だから変化があるとは思いますが残念です。

材質は他の方も言われているように全てチープな感じです。予算に合わせたためかもしれません。

デザイン、設計はご自身で頑張って提案した方が良いと思います。

予算を低くオシャレな感じ、一生モノと考え無いのであれば良いのではないでしょうか。
機能よりオシャレを優先すると色々大変だと感じています。

検討中、進行中の方に少しでも参考になればと思います。
18: 匿名さん 
[2023-03-28 08:51:28]
どこのメーカーも今は変わらないです。
消費者が安価を求めて材料も時間もない中作り込むには無理がある。良いものにはそれなりに金も時間もかかるが貧困層しか買わない。元請けが搾取し現場の職人にはまともな金が払われてない。それが現実。今は家なんか買う時代ではない。金持ちはホテル暮らし貧困は団地でも住んで背伸びするな。
19: 管理担当 
[2023-04-26 07:03:39]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
21: 匿名さん 
[2023-06-02 10:33:19]
施工事例の写真がどれも素敵で家づくりの参考になります。

こちらの板でどなたかが予算を低くして機能よりオシャレを優先すると書かれていますが、これってどういう意味ですか?
見た目がオシャレな住宅は構造面が弱いという意味ですか?
22: 匿名さん 
[2023-07-15 10:14:19]
5000万払えない人はうちでは無理ですよとはっきり言われました。1980万~と書いてあったのに。
23: 匿名さん 
[2023-07-27 20:27:40]
ここはオススメしません
一生の家作りの思い出が最悪になりました
24: 管理担当 
[2023-07-27 23:49:38]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
25: 検討板ユーザーさん 
[2024-04-25 11:05:54]
話をしてキューブが1800万程とのことだったので話をして試験計画書をいただきましたが、出てきた数字は2800万でした。
デザイン料や現場管理費が高くさすがに予算オーバーでした。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる