注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アトリエヒシダってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アトリエヒシダってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-09 17:23:09
 削除依頼 投稿する

アトリエヒシダで建てた方、検討中の方いらっしゃいますか?
ホームページをざっとみた感じよさそうだったので今度一度相談へ行く予定です。

【名古屋・東海のマンション住民掲示板から注文住宅ハウスメーカー・工務店掲示板へ移動しました。2021.1.25 管理担当】

[スレ作成日時]2021-01-21 17:49:04

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アトリエヒシダってどうですか?

1: 匿名さん 
[2021-02-12 23:25:19]
いかにもデザイナーズ住宅っていうピリッとした感じじゃなくて、
ナチュラルなんだけどデザイン性が高いみたいなお家が多いように思います。
主さん同様、良さそうだなと思うのですが
値段が結構高そうで二の足を踏んでしまっている部分はあります。

土地探しから対応してもらえるとありました。
家を建てるだけ、という会社じゃないんですね。
2: 匿名さん 
[2021-04-22 14:08:41]
注文住宅を扱っている会社は、土地探しも手伝ってくれる所多いですよ。
会社自体でしていなくても
提携している不動産会社を紹介してもらえたり。

家のデザインはとてもいいと思うところは多い。
家の機能性は?
どういうところが強みなのかなとか、
構造は?とか調べていかないといけないですね。
3: 匿名さん 
[2021-06-17 15:30:39]
「施工費を掴みながら、設計作業が行える」というのが、ここの強みなんだそうです。
現場のことをよくわかっている人が
設計するっていうことっぽい。
それで無駄がかなり減る、ということが書かれていました。
無駄が減ることは、コスト削減にもつながるから良いですね。
4: 匿名さん 
[2021-11-24 03:50:53]
遅くなってしまいすみません、スレ主です。

アトリエヒシダはご夫妻でされている工務店で設計から施工までお二人でされるとのこと。営業さんがいないのも新鮮でしたが、親身になって相談にのってくれて初心者の私でもわかりやすいのが好印象だったのと、男性女性両方の目線でデメリットや使い勝手を考えて提案してくれること、何をどうするとどれぐらいお金がかかるのか?も教えてくれるのがよかったです。

最初の段階ですっかり気に入ってしまい、他の工務店やHMもまわっていたのですがこちらに決めました。皆様ありがとうございました。
5: 匿名さん 
[2021-12-16 09:31:23]
施工写真を拝見しましたがシンプルで飽きのこないデザインがいいですね。
今の流行を追うスタイルではないのでそこがいいと感じました。
ご夫婦ふたりだけでやられているなら年間の施工軒数は限られてきますか?
6: 匿名さん 
[2021-12-16 17:21:32]
そうですね。
とても暮らしやすい家を建てられていると思います。でもおしゃれなんですよね。施工棟数制限のことは聞いていないのでわかりませんが、大手のような短期間での完成は難しいのではないかと思います。

完成見学会も数度いきましたが材料不足でいろいろ大変なようで、伺ったお宅は外溝が手付かずだったりトイレ部品が届いてないとかありました。私は急いではいないので構わないのですが、いついつまでに絶対建てたいという人には不向きではないでしょうか。
7: 匿名さん 
[2022-03-05 15:57:37]
今は結構、建材とか諸々大変みたいですね。
なにげに電子部品の基盤不足とかも住宅設備関係で影響もあるとか。
それはでも、ここに限らず、今はどこでもそうですので…
ゆっくりでもいいので、その分丁寧に作ってもらえるのが、家としては一番いいのかもしれません。
8: 匿名さん 
[2022-04-25 22:30:48]
しょうがないとはいえ、いろいろと納期も延びているようですね。この間見積もりのために見学へいった某ショールームでは商品が届くのが最低10週はかかると聞きました。でも前は下手すると半年や一年のときもあったのでまだマシにはなってるそうです。

アトリエヒシダさんは作って終わり、ではなくメンテやリフォームも積極的にされてるとのことで話も伺いました。実際に新築と並行しているようでとてもお忙しそうですが、連絡を細やかにくれるので助かってます。そういえば、最近法人化されたようで一部表記が変わってました(^^)
9: 匿名さん 
[2022-05-23 18:15:05]
工期が伸びてもいい家を作ってもらったほうがずっといいと思いますから、
完成までゆとりをもって待てる方向けかなと思いました。
ずっと住む家ですから、工期優先で手抜きされたりというのが無さそうな点はとても良いなと思います。
忙しいということは、それだけ仕事量があって、人気があるということでもあるのだろうなと思いました。
デザインも素敵な家が多いように思いましたから、施工にも時間と手間がかかりそうに思います。
10: ご近所さん 
[2023-09-11 17:44:36]
もう誰も見ていないかもしれませんが……
スレ主です。

今年3月末着工6月上棟、10月か11月に完成予定です。
地目変更が一番時間かかりました(笑)
最初にメールで依頼し伺ってからなんだかんだ3年半かかりましたが、満足のいく家が建てられて安心しています。アトリエヒシダは2024年は4棟建築予定だそうで、お忙しく繁盛しているようですよ。皆様も素敵な家が建てられますように!
11: 匿名さん 
[2023-10-30 18:31:28]
スレ主さん、もう見ていないかもしれませんが・・・
ご報告、ありがとうございます。そして、おめでとうございます!

とてもご満足されているご様子、通りすがりながら良かったなと思いました。
3年半、長いようで短いようで、でも一生住む家なので、それくらいの年月をかけても無駄ではないなと思いました。

年4棟って少ない感じがしますが、職人さんたちとの連携も密のようで、管理もしっかりされているようですね。
12: 匿名さん 
[2023-12-09 17:23:09]
ここまでしっかりいてくださるならば
アフターに関してもしっかりと対応してくれそうですね。
そもそもそんなに不具合が出るっていうことは
住んだばかりのころはないだろうけれど…。
ネックになるのは、年間の棟数が決まっているので
自分たちがお願いしたいタイミングでできるのかという点くらいでしょうか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる