分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ミライハマ稲毛海岸ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ミライハマ稲毛海岸ってどうよ?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-09-17 08:16:41
 削除依頼 投稿する

ミライハマ稲毛海岸について語りましょう。

公式URL:JRzZqrAr3ZyOD8i9E99JwFqRBoCJnUQAvD_BwE#argument=10Sy6Jmo&ai=a5f9245614609a" onClick="track_event(this);" target="_blank">https://miraihama.com/?utm_campaign=Google_S&utm_medium=cpc&utm_source...zZqrAr3ZyOD8i9E99JwFqRBoCJnUQAvD_BwE#argument=10Sy6Jmo&ai=a5f9245614609a

所在地 千葉県千葉市美浜区稲毛海岸5丁目1番840(地番)他
交通  JR京葉線「稲毛海岸」駅より徒歩15分
総区画数 135区画(優先分譲2区画含む)
土地売主 積水化学工業株式会社
売主・土地販売代理 東京セキスイハイム株式会社
売主
パナソニック ホームズ株式会社 東日本分譲開発支社
トヨタホームちば株式会社

[スレ作成日時]2021-01-19 13:36:02

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ミライハマ稲毛海岸ってどうよ?

61: 検討板ユーザーさん 
[2022-07-17 16:52:06]
ここ辺りはもともと海で、埋立地のため、ちょっと地面を掘るとすぐに水が出てきます。軟弱地盤なので、大地震の際にはほぼ間違いなく液状化します。また、土自体に栄養価がないため、畑等が出来ないのと、虫が少ないのも特徴です。しかしながら、埋立地に新しく街を作っているので、歩道がしっかりとしていて、商業施設も充実してきてだいぶ住みやすい場所になってきました。長く住むと愛着が湧いてなかなか離れられない場所になると思います。
62: 検討板ユーザーさん 
[2022-07-17 17:19:45]
この辺りに30年以上暮らしていますが、大地震の時には排水管が破損して地面から水が噴き出したり、家が傾いているのを見てきました。このような土地柄なんで、耐震等級なんてつけようものならいくらコストが上がるのか想像も出来ません。特約モリモリで地震保険に入ることをおすすめします。
63: マンコミュファンさん 
[2022-07-18 23:18:55]
虫は沢山いますよね!クワガタやカミキリムシ、糸トンボなどいろいろな虫が飛んできます。弁慶ガニが公園にいたこともあります。埋め立てから50年経ちそれなりの生態系が築かれたのでしょう。土壌についてもミミズめちゃくちゃいますよ。良い野菜が育つかはわかりませんが…
64: 匿名さん 
[2022-07-20 21:11:41]
>>61 検討板ユーザーさん
ちょっとってどれくらいの事言ってます?スコップで掘ったらでて来るような言い方に聞こえるのでもう少し詳しく記載した方がよろしいかと。この辺で液状化が酷かった地域は磯辺辺りと記憶してますが。長く住まれている方とお見受けしますが不安を煽りたいのか、おススメされたいのか理解に苦しむ文章です。
65: マンコミュファンさん 
[2022-07-20 22:46:15]
液状化については、プラウドシティ付近は被害が無かったですね。なのでミライハマ街区~ルネ稲毛海岸付近も問題ないでしょう。美浜区は畑が少ないのは確かですね。これから大災害や戦争が起きた場合、手厚い保険に加入している人よりも地方に畑を保有して自給自足で生活できる人の方が強いかもしれません。今のウクライナで火災保険や生命保険に加入していた人は、加入していてよかった~と思うでしょうか
66: 名無しさん 
[2022-07-21 01:26:14]
美浜区は当初から宅地、文教地区を中心として都市計画されて作られました。よって行政は農業用地を最初から作るつもりはありませんし、区民もというか誰も求めていないと思います。土地の栄養価の話はナンセンスですね。
67: マンション検討中さん 
[2022-07-22 10:42:41]
まずこんな海沿い&程よく都会に畑を求めてる人はいませんね。笑
家庭菜園を気にしてのご意見ならプランターなりでどうとでもなると思います。

液状化などの過去の被害情報見てもミライハマの住所(稲毛海岸5丁目)はヒットしませんので、被害は比較的少なかったエリアかと思います。
家の傾きは千葉市が援助した記事を読みましたがどうなんでしょう?少なくとも家の倒壊がないように、ミライハマは鉄骨メーカー(トヨタ、パナ、ハイム)が集まったのかな?
68: 匿名さん 
[2022-08-05 11:22:39]
海沿いで程よく都会…確かにこの辺りってそういう感じかも。
もっと自然とか畑を求めているならば
この辺りはそもそも見ていかないようにも感じます。
利便性とか、都内までの通勤とか、そういうのを考えてここにされる方も多いのかも。
69: マンコミュファンさん 
[2022-08-07 23:21:29]
京葉線沿線では、おそらく最後の大型分譲地となるミライハマも残りわずかですね。将来的にはりんかい線直通などの可能性を秘めた京葉沿線です。
70: 口コミ知りたいさん 
[2022-08-12 00:41:33]
アキュラホームで話を聞いたところ、現在は30坪の2階建で、建築費は最低でも2700万かかるとのこと。土地を取得して家を建てる場合、美浜区では5000~6000万は最低でも必要ってこと?大変な時代になりましたな。台湾の件で米中がモメて更に物価高になったらどうしまひょ。
71: 匿名さん 
[2022-08-19 17:05:32]
注文住宅ですごく安く出すところもあるけど、オプションで住設をつけるみたいな感じで、
結局は2000万円超えてしまうなんてことは聞きますよね。
ここは30坪あるし、
床面積自体はそれなりになるから、値段もそこそこしてくるっていうことなのかもしれません。
72: 匿名さん 
[2022-08-28 16:57:40]
美浜区って千葉市内でも最も不動産が高い区なので、土地の取得自体、かなりかかってしまっても仕方がないと思います。
建物も、作るにはピンきりだろうけど
自分たちがせっかく気に入って暮らすのだったらあまり安くしすぎても、不便で暮らしにくくなってしまって意味がない。
となると、ある程度の価格になってしまうのだろうなぁ。
73: 匿名さん 
[2022-09-01 12:21:06]
確か川近かったけど浸水したことってありますか?
また新しく売り出すみたいで気になってます
74: 匿名さん 
[2022-09-03 16:39:14]
>>73 匿名さん
この辺では浸水被害は聞いたことありませんね。今後あるとしたらもっと上流の方ですかね。ご安心下さい。
75: 匿名さん 
[2022-09-09 18:57:12]
川って地図に載っている住宅地の東側のことでしょうか。
航空写真を見たところそこまで大きい川ではないですが
浸水被害がないということなら大丈夫そうです。

今物件概要を見たら東京セキスイハイムとトヨタホームは東京は完売だそうで。
パナソニックの区画が数戸残ってるだけなんですかね。
大きい分譲地でしたがもう完売もほど近いですね。
76: 匿名さん 
[2022-09-16 22:21:56]
今後建築される物件は建材費等の高騰もあり、恐らく同グレードでもここに限らず値上がり必須ですね。不動産の一割値上げは数百万にもなりますから購入希望者にとっては悩ましい所ですよね。
77: 通りがかりさん 
[2022-10-03 12:13:40]
ここ買った人って世帯年収2,000万円くらい?
それか親の援助あった組?
千葉市の分譲高すぎるよ
78: eマンションさん 
[2022-10-10 17:25:20]
>>77 通りがかりさん

磯辺エリアも上がってきましたね。新しいICの計画もあり、都内まで車でもアクセスが良くなりますね。商業施設も近くて治安も良いので人気が落ちにくいのでしょうね。噂によるとこの周辺は治安の良さから警察官の人が多く住んでるらしいですよ
79: 購入経験者さん 
[2022-10-11 17:55:10]
>>77 通りがかりさん
援助も特になく、世帯年収1000万ですよ。
土地の広さ的に車も1台ですし、夫婦で手取り50万あればいけます。
80: 購入経験者さん 
[2022-10-11 18:07:51]
※補足 建売か注文かにも寄りますが、まあ6000万の土地物件価格として考えれば月々のローンは15~16万とかになるので、払ったあとに30万くらい手元に残れば、普通の生活は出来るのではないか、という考え方です。これがカツカツだと言われればそれまでですが笑

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる