注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「北九州のクレストホーム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 北九州のクレストホーム
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2022-10-30 17:56:22
 削除依頼 投稿する

小倉北区いあるクレストホームで
建てられた方
断熱効果やアフターフォローが
知りたいです
よろしくお願い致します

[スレ作成日時]2020-11-28 01:03:48

 
注文住宅のオンライン相談

北九州のクレストホーム

1: 名無しさん 
[2020-12-14 21:59:42]
たんなるグラスウールですよ。

書いてることは、いいこと書いてますが

やってることは、昔ながらの工務店の作り方ですよ。

間取りは、見る人が見たら分かると思いますが、昔のTホームよりひどい乗り方2階建を建ててますよ。

みかけと内容は、しっかり確認した方がいいですよ。まだできたばかりの会社ですから、アフターは、まだまだ今からだと思います。
3: 匿名さん 
[2021-01-23 15:24:52]
断熱材、グラスウールはグラスウールでもどれくらいの厚みのものを使っているかが大切だと思います。
グラスウールは、ウレタンフォームと比べると職人さんの腕に左右されない仕上がりになるので、
ある意味安心だと思っています。
だから、あとは厚みがどれくらいなのかというのが気になるのです。
4: 匿名さん 
[2021-02-13 09:59:47]
間取りを見てみました。
モデルハウスは場所が違っても同じ間取りというのがあったんですが
全て同じ感じで造られているのでしょうか。仕様の差とかもないんですかね?
個人的には引っかからなかったですが、リビングインの階段の家ばかりだったので
これがいまいちな人は引っかっかるのかも?
モデルハウスの間取りは階段、洗面所、風呂、トイレが集まってるところに扉が欲しいなあと思いました。
5: 匿名さん 
[2021-04-24 17:07:53]
リビングインの階段、流行りなのだろうか…かなり多く見かけます。
暖房を使っている場合、特に上の方に暖かい空気が行ってしまって、リビング側は温まるのだろうか?というのは正直わからない部分。
もっと寒かった時期にモデルハウスに行けば
わかったのかもしれないですね(汗)
7: 評判気になるさん 
[2021-06-26 23:15:27]
家の特徴てなんですか?

売りを教えてください。
8: 匿名さん 
[2021-07-22 16:34:49]
新商品だと、屋外リビングのプラッツがあるというのが一つの特徴みたいです。ホームページを見ただけでは全体像が把握できなかったのですが、一階になるのかな?屋上ではなく。外が見える開放的なものではなくて空は見えるけど、高めの囲いがあって外から見えにくくなっている感じなのかな。こういうタイプだと郊外で土地の広い場所ではなくても寛ぎ空間を得ることができそうに思います。
9: 匿名さん 
[2021-09-19 15:01:31]
最近は、お家時間充実系の家が結構流行っているんだと思います。
屋外リビングみたいなのは、そのためにあるような。
ベランピングみたいなこともできるし
子供がちょっと夏場水遊びするのにもちょうど良さそうです。
子供がいる人だと特にいいだろうなと思う。
10: 匿名さん 
[2021-10-02 09:47:02]
庭で子供プールをすると視線が気になるものですが
屋上でやればそういうのも避けられますからね。
マンションでもベランダにテント置いたりして遊ぶのが流行ってるようですし
戸建てなら屋上を使うのも面白いと思います。
写真を見ると囲いはそこそこ高いみたいですね。雨避けがあれば洗濯物も干せると思うのですが
さすがにそれをするとコストが掛かりますかね?
11: 匿名さん 
[2021-11-27 12:56:08]
雨の日は室内干しで良いのではとも思いますが、晴れた日には布団を干したり、シーツやタオルケットなど大物を干せるのはとてもありがたいです。
チェアーで読書&お茶タイムにも憧れます。明るさとか開放感もあるといいなとは思うけれど、囲われているからこその開放感もあると思います。
よほど郊外でない限り外からの視線を感じてしまうと思うので、PLATZのコンセプトは良いのではないかと思います。
12: 匿名さん 
[2022-02-26 22:05:58]
私もプライバシーの観点を思っても良いんじゃないかと思う。
きちんと風が通るのであれば普通に快適に過ごせる。
目隠ししながら開放感があるのだったらこの上なくよいですよ。
あとは屋上であることで
構造上のデメリットなどがないのかは知りたいかな。
22: 匿名さん 
[2022-07-24 17:28:07]
24時間換気システムがやたら大きいのがついてますがこれは何故なのでしょうか?リビングには何個もついてますよね。。
24: 匿名さん 
[2022-10-30 17:56:22]
24時間換気システム、ずっとついていると冬場は寒いと聞いたことがあります。
リビングに大きいのがあるということですが、それはすべてのお宅にあるのですか?
あまり人がとどまらない場所を風が通るようにするといいという話は
耳にしたことがあるのですが…。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる