リフォーム相談板「札幌 住まいのユウケン さんの評判を知りたいです」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. 札幌 住まいのユウケン さんの評判を知りたいです

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2024-03-01 22:17:13
 削除依頼 投稿する

外壁の痛みが少し気になってきたので、リフォームを検討中です。家を建てた建築会社さんは、訳あって頼りたくない状況です。

住まいのユウケンさんは、比較的近場の会社なので、気になっています。
ただ、ホームページが古くさくて、少しダサい…。
でも、資格?は多いし、親身になってくれそう。
Googleの口コミも少なく、ここで少し情報収集できればと思っています。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2020-11-11 17:02:29

注文住宅のオンライン相談

札幌 住まいのユウケン さんの評判を知りたいです

1: 匿名さん 
[2021-11-24 14:47:10]
住まいのユウケンのホームページはボリューム一杯、色々書いてあるから読むのが大変だったと思います。
営業担当はその場で契約を仕向けてきますが必ず相見積を取ってじっくり比較して下さい。良心的な会社は相見積の結果によりこちらから連絡すると伝えると必ず待ってくれます。
住まいのユウケンのホームページに書いてある「見積依頼に工事券プレゼント」は
次回工事用で今回工事に使用出来ないものです。その仕組みは今回工事に使用出来ない様に工事代金支払い完了後に提供するのです。何とも姑息ですね。次回も住まいのユウケンに工事発注させるよう仕組んだと自己満足しているのかも。
もし、発注するなら見積書、工事契約書の記載内容を吟味し後々、時間経過とともに悪質な誤魔化ができない様、追記や書き直しを要求し完ぺきなものにして下さい。私はお薦めしません。

3: 職人さん 
[2021-11-25 15:50:00]
>>1 匿名さん へ
このリフォーム板の「札幌のリフォーム業者」スレッドを参照した方が早いですよ。
たくさん口コミが載っていますので参考になると思います。
4: eマンションさん 
[2021-11-25 20:36:36]
[No.2と本レスを、情報交換を阻害するため削除しました。管理担当]
5: ご近所さん 
[2022-03-24 17:45:07]
この度、ユウケンさんに工事をお願いしました。自宅からユウケンさんまでは、歩いても行ける距離で、毎日通勤の際、ユウケンさんの前を通っておりました。リフォームを頼むなら、まずはユウケンさんに聞いてみようと思っていました。いろいろリフォーム会社があり、最初は不安などもありましたが、初めての打ち合わせから、詳しい資料を使って説明・提案をしてもらい、大変親切な印象を持ちました。余程の事がない限りはお願いしたいと思っていました。何を聞いても分かりやすく説明してもらえ、今後もちゃんと対応してもらえると確信しています。よろしくお願いします。
6: 評判気になるさん 
[2022-06-21 14:35:40]
この度は初めての打ち合わせから、大変親切な印象を持ち、余程の事がない限りはお願いしたいと思っていました。何を聞いても分かりやすく説明してもらえ、今後もちゃんと対応してもらえると確信しています。よろしくお願いします。
7: 北区民 
[2022-11-07 17:40:36]
数年前に重ね張りのガルバの外壁リフォームをしました。
工事前の打ち合わせなどは親身ですが見積は無料ではなく「我々も見積は仕事ですし外壁採寸や破損箇所などの見積の資料を作るからコスト掛かるので」と金額はいくらでもよいのでと料金を要求されました(見積作成後に工事を断ると戻って来ませんが工事をお願いすると見積段階で支払った金額は工事費から差し引きしてくれます)

不良箇所の写真入りの資料と共に見積で提示されたリフォーム料金は予想以上に高額でビックリでした。迷いましたが、業者選びで失敗したくなかったのと、沢山の資格があるので安心かと思い工事をお願いしましたが、工事前は10年と言ってた保証期間は5年。(他のリフォーム業者は10年ばかり) しかもその後の点検等は工事完了後1ヶ月の1度だけ。 窓下に雨垂れ防止の金物が付いていましたが翌年3本外れました。(自分でネジ打ちしコーキングして治しましたがね)  更に2022年1月電柱からの電話線を住宅に引き込み固定する金物のネジが本来4本のネジで止まってなければならないのに2本
しか打ち込まれてなかったらしく強風で電話線が外れてしまいました。NTTの方に修理依頼し外れた不良箇所の詳細教えてくれました。NTTの方もネジ2本は初めて見ました。ちょっとあり得ない手抜き工事ですとおっしゃっていました。

沢山の資格を取得し技術を売りにしてますが高額料金と施工技術そしてアフターが感じられないので自分は次回お願いする事はないです。(ボッタクられた気分です)
辛口内容ですがユウケンさんスイマセン事実ですので。
8: 桃太郎 
[2023-01-01 11:04:29]
>>7 北区民さん
同感です。
ユウケンは高い技術力と誠実な対応で信頼を得ているとPRしているが実態は異なり現地調査時に他の事業者に見積依頼せずこの場で契約したなら今日以降の材料高騰分は請求せず安価に請負うと迫りホームページ、パンフレット、見積書、契約書等に記載の疑義に関しては一切答えず対応せず工事完了後の状況確認や点検等のアフターなど一つも存在しない詐欺対応である。
ホームページやパンフレットでは種々の協会や団体に加盟する優良企業とうたっているが不当表示を指摘すると早々に削除や書き換えを加え知らんふりを決め込み加盟している種々の協会や団体はユウケンの行為を悪質で容認されないと言うが当該団体の所掌範囲外または懲罰規定等が無い事を理由に指導、改善勧告、除名通告等はせず司法の場で有罪判決が出た事案に限りアクションを起こすと設立趣旨にある発注者の利益保護とは真逆の配下事業者擁護に徹し発注者は自己防衛すべきと他人事のように言い切った。
小規模ながらも真面目に運営している事業者が多いと思うが談合、偽装、手抜き工事等の話題に事欠かない業界ゆえ闇雲に全幅の信頼を寄せることは無理なのかもしれない。
家屋修理等は高額ゆえ必ず複数事業者に見積依頼をしてホームページ、セールストーク、現地調査等に基づき提供される見積書、契約書等々はしっかり吟味し疑義や不可解な点には後々の証拠(特に司法の場で争う場合)にもなる文書回答を要求し比較検討のうえある事ない事口から出まかせの詐欺対応を決して許さず誠実な事業者を見出し質、費用ともに誤魔化し、ぼったくりのない安心納得出来る結果を得ましょう。
経験則上、近隣に所在する事業者が近隣のよしみで誠実に対応するとは限りません。
後々の問題発生時に機能する折衝記録(メモでも可)の作成をお薦めします。
9: 職人さん 
[2023-01-05 15:49:34]
「5 ご近所さん」「6 評判気になるさん」の投稿は「ヤラセ」の匂いがプンプンします。書き方が似ていて「社員」さんがサクラで書いているのでは?
10: 匿名さん 
[2023-09-26 10:46:24]
桃太郎さんは何の工事依頼してどんな問題が?
ゆうけんさんで外壁張り替え検討しているので気になります。
11: 職人さん 
[2023-10-03 17:51:04]
>>10 匿名さん
ただのぼったくりです
12: 桃太郎 
[2023-10-19 14:11:31]
>>10 匿名さん
経年劣化によるものと思われる雨漏りがあり屋根の改修(張替)をしました。
ユウケンの営業担当はあること無い事ベラベラ喋りっぱなし。
とにかく一生懸命喋る。
ユウケンは親子で真面目に仕事をしているとうそぶくがお客に対しては詐欺もどきのやらずぼったくり、定期的なアフターなど数年経過しているが一度もない。
今は削除していると思うが見積書の表紙には
「住宅リフォーム事業者倫理憲章」の遵守や「悪質リフォーム業者撲滅宣言」の記載があったが羞恥心の無い低レベルの役者が得意げにパクリとか物真似をしたのだろう。
真面目に憲章や宣言を実施していたら口コミで酷評される事はないし自らが口コミに見え見えのウソの上塗りをしなくてもいいだろう。
職人さんも書いていますが「単なるぼったくり」です。
他社との折衝がベスト、ユウケンとは比較にならないほど顧客本位の素晴らしい会社が現れると思います。

13: 匿名さん 
[2024-03-01 22:17:13]
ここの社長はちょっとおさわりがすごいです。いい意味ではフレンドリーなのですがハグをされたり肩を組んできたり距離が大変近く不快でした。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる