一戸建て何でも質問掲示板「これから住宅を購入する人にアドバイス。後悔、失敗しないために。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. これから住宅を購入する人にアドバイス。後悔、失敗しないために。
 

広告を掲載

ドルチェとガッパーナ [更新日時] 2021-04-11 05:37:14
 削除依頼 投稿する

一戸建て、マンションなど住宅を購入した方。
購入後の後悔、今だから思える失敗談など書き込んでください。
これから物件を購入する方にアドバイスをお願いします。
このスレを見れば失敗をしない!みたいなスレにしたいです。
4ヶ月間後悔して病んでしまった私みたいな人を作りたくないです。

私の失敗は、施工業者を信頼しすぎてお金を搾り取られてしまいました、、。
業者選びと、予算計画、将来の資金計画までしっかり余裕のある家づくりを皆様にはしてほしいです。
勝負に負けた、、、敗北感が強いです、、。家づくりって勉強して、注意を払わないとWIN WINにならないと思いました。

[スレ作成日時]2020-11-05 00:23:54

 
注文住宅のオンライン相談

これから住宅を購入する人にアドバイス。後悔、失敗しないために。

1: ドルチェとガッパーナ 
[2020-11-05 13:00:52]
これから家を建てる人。
後悔しないために知識を得てください。
私のように負けて後悔しないでください。
無知は罪だと知りました、、、。
2: 検討者さん 
[2020-11-05 13:19:38]
youtubeよく見ましょう
3: マンション検討中さん 
[2021-01-18 01:40:03]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
4: 名無しさん 
[2021-03-30 19:30:42]
中途半端に知識を付けて自分で間取りを提示してとても後悔しています。
いろいろな制約をあれこれ考えすぎた結果、なぜか当初の要望が全く入っていない、無駄の多い変な間取りになってしまいました。
おそらく私が一方的に図面を出してあれこれ言うので、設計士も口を出せなかったのでしょう・・
「変ですよ」と言ってくれれば助かったのですが。。

ただ、当初工務店が提案してくれたプランを見返すと、今考えると最適なプランだったのです。
実際間取り図だけを見るととてもしっくりきて「完璧です」とまで言いました。
しかし、なぜかその時の変なこだわりと、CADで中途半端でブサイクな外観の家を作ってしまったせいで納得いかなかったのです。すぐ却下してしまいました。
キチンと整えればカッコ良く、一番良かった間取りなのに、大失敗でした。

全て私が悪いのがよく分かっており、一人で考え込んでしまい人生が辛いです。
家族にも迷惑をかけてしまいました。


新築中の皆様におかれましては、希望だけはしっかり伝えてプロの意見を聞いたほうが良いです。プロの見極めも大切ですね。
しっくりくる間取りはほとんど一発で決まると思います。
悩みが多い間取りは根本的にダメなことが多いと思います。思い切って考え方を変えて望んでみてください。
5: 名無しさん 
[2021-03-30 20:12:48]
住宅業界に何年もいて無資格の営業マンは絶対ダメ。
6: 名無しさん 
[2021-03-30 22:58:43]
一点にこだわり続けるのではなくて、全体を見て良し悪しを検討しなければいけませんね。
7: 匿名さん 
[2021-04-10 00:45:32]
建築士の免許を持っているハウスメーカーの営業は、やめたほうがいい。
営業マンが着工すると知らんぷりなハウスメーカー。
着工すると、すべて現場監督オンリーになるところ。
設計士が外注なところ。
設計士は、確認申請を提出するまでのところ。。
8: 匿名さん 
[2021-04-10 14:16:16]
>>7
逆だな。アンタの投稿は無知、無資格営業マンの言い訳でしかない。
住宅業界に何年かいれば建築士の免許は必須になる。
9: 匿名さん 
[2021-04-11 05:37:14]
集合住宅だけはやめた方が良い。
隣人トラブルからは逃げられない。

2021年度マンション購入で後悔した理由ランキング

https://www.sumai-surfin.com/lab/experience/shikujiri-fudousan/summary...

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる