フジ住宅株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シャルマンフジ堺シティフロント」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 堺区
  6. 田出井町
  7. 【契約者専用】シャルマンフジ堺シティフロント
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2022-02-18 02:30:12
 削除依頼 投稿する

シャルマンフジ堺シティフロントの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/658733/

公式URL:https://www.fuji-ie.com/sp/4516/

所在地:大阪府堺市堺区田出井町698番60(地番)
交通:JR阪和線「堺市」駅 徒歩4分
間取:未定
面積:60.41平米~82.57平米
売主:フジ住宅株式会社
施工会社:株式会社福田組
管理会社:フジ・アメニティサービス株式会社

[スレ作成日時]2020-10-12 10:48:18

現在の物件
シャルマンフジ堺シティフロント
シャルマンフジ堺シティフロント
 
所在地:大阪府堺市堺区田出井町698番60(地番)
交通:阪和線 「堺市」駅 徒歩4分
総戸数: 147戸

【契約者専用】シャルマンフジ堺シティフロント

17: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-17 21:04:44]
オプション決めてきました。

お友達のマンションはオプション会というものがあったと聞いていたので、てっきり自分たちもあるものだと思っていましたが用紙に記入する形でした。笑

オプションを決めるともうすぐ住めるんだとワクワクしてきました!最初は検討していなかった巾木収納をオプションで付けたり、オープンキッチンにしたりとオプションって恐ろしいですね…笑
18: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-18 13:50:05]
>>17 住民板ユーザーさん1さん

購入したまま何もないと実感もなにも無いですが、オプション決めたりすると実感沸いてきますよね。

オプション会はシティフロントも秋頃にあると聞いてますよ。担当さんからまたその頃に連絡があるかと思います。
19: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-28 22:21:24]
そーなんですね!
秋頃にローン相談会みたいなのがあると聞きましたが、オプション会もあるんですね!
コンセントの増設とかもできるのでしょうか?

20: 住民板ユーザーさん8 
[2021-07-04 17:54:48]
>>19 住民板ユーザーさん1さん
オプション会は照明やテレビボードやカーテンなどの家具系が選べるような感じだそうです!
コンセントの増設は指定の箇所以外できないそうで引渡し後に外注するしかないと言われたのでオプション会でも難しいのかな?と思いました。
せめて移設くらいできたらありがたかったんですけどね、、、
21: 契約者さん1 
[2022-01-08 18:18:06]
皆さん引越し日の連絡ってありましたか?
また、引越しは幹事会社にお任せする予定ですか?
22: 契約者さん1 
[2022-01-08 23:09:12]
>>21 見積もりの連絡がきた時に聞いた所かぶってる日程の方たちを調整してるとのことでした。
23: 契約者さん1 
[2022-01-09 09:51:49]
>>21 契約者さん1さん

幹事会社以外にも見積もり出しましたよ。
1番安いところで決めるつもりです。
日程は立て込んでない日を選択してるお陰か、特に何も言われてません。
24: 住民板ユーザーさん1 
[2022-01-09 10:11:21]
>>23 契約者さん1さん
曜日など、決まっていない時にも見積もりって出せるものなんですか?
25: 契約者さん1 
[2022-01-09 12:49:37]
>>24 住民板ユーザーさん1さん

自分の希望日で出してもらいましたよ。
もし、何日かで悩んでるなら両日で出してもらっては?
26: 住民板ユーザーさん1 
[2022-01-09 13:04:18]
>>25 契約者さん1さん
なるほど!!
そこまで考えていませんでした(^^;
ありがとうございます!
27: 契約者さん1 
[2022-01-29 19:42:19]
内覧会行った方いらっしゃいますか?
仕上がり具合は如何でしたか?
28: 契約者さん1 
[2022-01-30 16:49:45]
>>27 契約者さん1さん

行って来ました。
綺麗な仕上がりで、指摘する場所も少なく、担当してくださった方も対応が良かったです。
部屋もそうですが、共用部分(廊下やエレベーター)も素敵でした。私的にはエレベーター内の傷防止の為の絨毯みたいなカバー?が丁寧だなぁ。と思いました。
29: 契約者さん1 
[2022-01-30 17:34:18]
わたしも行ってきました!
指摘箇所が一つもなかったので逆に心配になりましたが皆さんいくつかあったんでしょうか??

新築マンションの購入は初めてなので、当日どんな感じで段取りしようか悩みます。楽しい悩みですが最近頭がそれでいっぱいです笑
30: 契約者さん1 
[2022-01-30 19:15:48]
>>28 契約者さん1さん
そうなんですね。綺麗な仕上がりで良いですね。
ところで、少なかったとおしっしゃる指摘箇所はどのようなところでしたか?
31: 契約者さん1 
[2022-01-30 21:32:02]
>>30 契約者さん1さん

詳細に関しては伏せさせてください。すみません。
どういう観点で見れば良いかとゆう点で質問されていると思うので、そこに関しては事前にネットで検索してチェックリストを参考にしました。

汚れか傷か分からないレベルのものは専門の方が拭き取りに来てくださり、傷ならば上げてくれる。とゆう感じでしたよ。
32: 契約者さん1 
[2022-01-30 21:51:01]
>>31 契約者さん1さん
うちは来週が内覧会です。
皆さん指摘箇所少ない綺麗な仕上がりとのことで安心しました。
些細なことでも聞いてみるに越したことはなさそうですね。

33: 契約者さん5 
[2022-01-31 00:23:18]
内覧会に行ってきました。
各洋室にはでばった箇所が2箇所あってレイアウトがやりづらい。残念です。その他は申し分ないのですが。
34: 契約者さん1 
[2022-02-08 23:38:33]
皆さん内覧会お疲れさまでした。
全体的にはには大変満足いく仕上がりだったのですが、1点残念だったのがトイレの配管が剥き出しだったことです。
モデルルーム&図面ではそのような仕様になっていなかったので驚きましたが、担当者いわく設計上(PSの位置的に)致し方無いとの事。。。
皆さんのお部屋も同じでしたでしょうか?
35: 契約者さん1 
[2022-02-16 18:01:32]
マンション完売しましたね^^嬉しいです♪
内覧会も終わっていよいよな感じですね!
ちなみに、わたしの間取りはトイレの配管は剥き出しではありませんでした。間取りによって違うんですね…

みなさんは鍵渡し後すぐに入居する感じですか?
1ヶ月くらいは引っ越し業者さんや、家具屋さんがバタバタ出入りする感じになりそうですね^^
みなさんと仲良くなれたらいいな?と思っています(^^)
36: 契約者さん4 
[2022-02-18 02:30:12]
>>34 契約者さん1さん

それ私も思ってました!!
我が家もです!!!!
めちゃくちゃショックですよね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる