住宅ローン・保険板「年収300万未満の方の住宅ローン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収300万未満の方の住宅ローン
 

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2022-05-17 00:53:00
 削除依頼 投稿する

非正規、自営も含めて低年収の方の住宅ローンの情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2020-09-19 16:07:46

 
注文住宅のオンライン相談

年収300万未満の方の住宅ローン

1: 通りがかり 
[2020-09-19 19:02:15]
世帯300として、ローン1800通れば100点満点。
返済余力考えたら1500万くらいまでかな
2: 戸建て検討中さん 
[2020-09-19 19:26:18]
ですか。
自分は240万で1300万狙いだから、頑張らないと。
3: 戸建て検討中さん 
[2020-09-21 07:00:45]
世帯年収300万円未満の生活感というスレを作った方がいいのだろうか?
4: 戸建て検討中さん 
[2020-09-23 16:35:50]
現在、ヒキニートですが、非正規で3カ月くらい働けばフラットの審査は通りますか?
5: マンション検討中さん 
[2020-09-23 17:28:27]
>>4 戸建て検討中さん

ヒニキートが住宅ローン組んでどうするんですか?
破綻しか見えないじゃないですか。
前年度年収200万以上はないとローン通過は無理では?
6: 銀行員 
[2020-09-23 18:14:21]
身の丈以上のローンを審査に通ったからといって喜んでいると、生活はかなりきつくなる。
当落線上のローンは破綻予備軍。住宅ローン組んで数年後に他銀行カードローンや消費者金融の借り入れ多数なんて何度も見てきたよ。
7: 戸建て検討中さん 
[2020-09-25 14:17:46]
土地も建物も田舎が安いから田舎に移住したけど
仕事が見つからずローンが組めません
トホホ
8: 通りがかり 
[2020-09-25 15:20:54]
>>7 戸建て検討中さん
なぜ仕事も決まらずに移住するのか・・・
9: 戸建て検討中さん 
[2020-10-13 17:20:12]
東京の人には分からないかもしれないが、
地方の田舎に行くと、正社員でも年収250万以下(それでも月給20万以上になる)は普通にある。
10: 通りがかりさん 
[2020-10-13 22:33:26]
>>9 戸建て検討中さん
ド田舎だと土地に金はかからないけど、建物価格は県庁等のある中心部と変わらない。
極端に物価が安いわけでもないし、金銭面ならデメリットが多いよね。
11: 戸建て検討中さん 
[2020-10-14 07:16:13]
2拠点生活をしているけど、物価については東京の住宅街の方がむしろ安いね
安売り店が沢山あって競争が激しいから。
12: 戸建て検討中さん 
[2020-10-15 06:25:48]
キャリコネニュース
世帯年収300万円台「夫婦だけでも生活きつい」という投稿
「地方じゃ珍しい話じゃない」という声
2020.10.14
13: 評判気になるさん 
[2020-10-18 10:47:26]
地方は金額換算されていない、物々交換や物と時間の交換、自産自消があるから貨幣はあんまり重要ではないってことか

ニュース系記事って、年収300万台と言っておきながら税込み年収ではなく手取り300万台が多くない?
さらに、手取りは可処分所得(収入ー税・社会保険)ではなく、振込額(天引きの財形貯蓄や持ち株、団体生命保険料、社員食堂が天引きなら食費も引いた後)なことが多い
年収って何だろうな
14: 匿名さん 
[2020-10-18 11:25:24]
コロナでの収入減もあるから、ギリギリで組むと家を失うって記事が出てたね。
15: 通りがかり 
[2020-10-18 14:19:35]
コロナ前でも後でもギリギリは良くないよ。給多少料増えてもメンテや教育費もかかる。
16: 15 
[2020-10-18 22:31:49]
>>15 通りがかりさん
訂正
給多少料増えても→給料多少増えても
17: 戸建て検討中さん 
[2020-10-19 09:42:17]
地方の田舎に行くと、月給20万以下の求人が普通にある。
つまり、年収で20×12+ボーナスで、300万未満ということになる。
都会とは世界が違う。
だからこの年収で家を買えるようになっている?
18: 戸建て検討中さん 
[2020-10-27 18:02:36]
入社3か月で住宅ローン1,500万借りられるのか!?
【Sajiプロジェクト第1回】
2020/10/27
まいほむちゃんねる
19: 戸建て検討中さん 
[2020-11-15 09:43:41]
自分もそうだが、年収300万未満の人は、どのくらい借りているのだろうか?
1500くらいかな?
20: 匿名さん 
[2020-11-15 09:50:41]
年収300万なら中古で買えよ利便性の低い安い建物なんて新築で立ててもすぐ値段下がるよ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる