注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富山県 中田工務店について教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富山県 中田工務店について教えてください

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-07-22 15:45:00
 削除依頼 投稿する

中田工務店を検討中です。なかでもアイムの家に魅かれています。
いろんな意見、感想など教えてください。

また、富山県内の工務店でお勧めがありましたら教えてください。

[スレ作成日時]2010-02-13 00:26:04

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

富山県 中田工務店について教えてください

23: 元住宅会社 
[2016-09-10 10:02:51]
光熱費「ゼロ」と言う会社はまずあり得ません。電線から必ず電気を引いて夜間に使います。これからの時代”売電”ではゼロにはなりません。なぜなら戸数増えると電力会社は電力買い取り価格を下げてくるだけです。将来的には成り立ちません。しかも太陽光で200万~250万の設備を何年で返済しますか?15年程度で必ずメンテナンス(費用)が掛かります。
恐ろしい時代ですね・・・
蓄電と言うものがありますが、これもまたバッテリー技術がまだ追い付いていないのが現状です。エコをうたって無理な費用を掛け、建築しているのが現在の日本の住宅業界です。
日本の住宅は世界で一番高くて、長く持たないって事を皆さんはご存知ですか?
メンテナンスが楽な家を建てた方が一番の方法です。
例を上げます。
例:外壁はサイディングは×劣化が早い
例:壁の中で発砲断熱は×構造材、柱等が空気にさらされない為、万が一外壁からの雨侵入があれば致命的、即座に柱等が腐ります
キリがありませんが、富山の気候を考えると、いつ大雪で雪が降り、ソーラーも意味なしが、数か月続きます。しかも冬は光熱費が多く掛かる魔の3か月です。
一つ言えるのは、見積を無料で見てくれる所があればいいですよね^^
知り合いなら見て上げれますが・・・残念です

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる