一戸建て何でも質問掲示板「スーパーローコスト住宅ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. スーパーローコスト住宅ってどうですか?
 

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2020-09-11 20:39:00
 削除依頼 投稿する

スーパーローコスト住宅について教えてください。
スーパーローコスト住宅で建てた方、または検討されている方について、質問があります。
どの位の費用を想定しており、実際にどの位掛かるか、ご教授頂けると助かります。

[スレ作成日時]2020-09-11 15:15:45

 
注文住宅のオンライン相談

スーパーローコスト住宅ってどうですか?

1: 戸建て検討中さん 
[2020-09-11 15:17:14]
すみません、スレを建てたものですが、土地はありますので、土地を除いた費用が知りたいです。
2: 匿名さん 
[2020-09-11 15:19:46]
込み込み2000万円
3: 戸建て検討中さん 
[2020-09-11 15:26:19]
ありがとうございます。
スーパーローコスト住宅で、2000万円ですか。。。
地方だと厳しいですね。
4: 戸建て検討中さん 
[2020-09-11 15:40:17]
連投すみません、知り合いから「上モノ価格は1400万(木造3階建て、89平米)で建てたので、スーパーローコストであれば、1000万未満で建てたいですね。」とご助言頂きました。
例えば、100平米の土地に2階建てを建てた場合、スーパーローコストでどの位でしょうか。
ちなみに福岡です。
5: 匿名さん 
[2020-09-11 15:41:42]
500万で建つ家もありますが、メリット・デメリットありますねー
https://house-ad.jp/low-house-price-5million-yen
6: 匿名さん 
[2020-09-11 15:47:39]
>>3

全部込み込みだと最低それぐらいかかるよ
注文なのだからつなぎ融資が必要でその手数料と金利も結構無視できない。その後建物完成後の本丸ローンのそれも。
上物は消費税もかかる。
建物本体工事に加えて付帯工事にも金がかかる。外構も超絶最低限でも100万円はかかる。
7: 口コミ知りたいさん 
[2020-09-11 15:52:04]
>>5 匿名さん
ご返信ありがとうございます。
こちらのページも検討させて頂きました。
やはり平屋が現実的ですかね。
8: 匿名さん 
[2020-09-11 15:56:22]
>>4

100平米、建坪30、木造二階建てだと全部込み込みで2000万円は必要です。
必要最低限の建物”本体”価格は1200万円ぐらいでしょう。外構に100万円(超絶最低限)、
付帯工事に200万円(超絶最低限)、そのた火災保険、消費税、ローン諸経費入れたら
総額込み込み2000万円。これがスーパーローコスト。

ローコストになると3000万、大手HMだと4000万円です。

友人知人、ネットの情報、坪単価を当てにしないほうが良いかと。
注文住宅ってのは「出来上がったものを買う売買契約」ではなく、「こういう仕様で家作ってねっていう建築工事請負契約」。請け負った側は契約書に書かれてる通りに工事を進めていくが、全責任は君にある。雨、風雨などで工期が伸びればその分追加で支払わないといけない。
支払わないと単に工事が止まって終わるだけ。家づくりが始まるとあれやこれやと出てくる。
500万円で本当に作れると思うならそのメーカーに行って500万円だけ渡して作ってもらってみたらいい。
9: 匿名さん 
[2020-09-11 16:00:31]
500万円で立てられる家ってまぁ仮設住宅だよね
投資むけ賃貸物件よりもひどい住宅に住むぐらいならもう賃貸の方がマシじゃね?
10: 戸建て検討中さん 
[2020-09-11 16:16:42]
>>6 匿名さん
ありがとうございます。
金利を加味しない場合はどうでしょうか。
11: 戸建て検討中さん 
[2020-09-11 16:33:53]
>>8 匿名さん
>>5 匿名さん
のリンクにあるようなヒラキハウジング「建つんです500」は平屋で500万円、2階建ては1200万円。。。
2階建てで「建つんです500」のようなものを探せば、金利を除いて1000万円以下も可能性はありますかね。
12: 戸建て検討中さん 
[2020-09-11 16:37:33]
>>9 匿名さん
とは言いましても土地だけの固定資産税を払い続け、賃貸の家賃を払い続けるのを考えると、気分的に良いかなと思い、スーパーローコストを検討しています。
13: 匿名さん 
[2020-09-11 16:45:32]
>>11
こんなところで可能性利かないでローコストメーカーと相談した方がいいと思うけど。
君の予算は込み込み(総額)で1000万円ってことなの?
ハウスメーカーがネットとか広告でで提示してくる金額って建物本体価格のみだけどその辺わかってる?
建物500万円だとしても500万円払えば「外構とかも含めた家として機能するもの」が手に入るわけじゃない。

込み込みで2000万円すら払えないのだったら家建てるのやめた方がいいと思うけど、マジで。
500万住宅だって実際には付帯工事やらもろもろ入れると+2-300万円必要なんですが。
それに消費税入れてこごらんよ 1000万円なんて軽くいく。


14: 匿名さん 
[2020-09-11 16:52:50]
>>12

なら500万円の家でいいんじゃないの?気分的なものなのだったら500万円の家(込み込みは1000万近くなるけど)
を買えば賃料、固定資産税を無駄に払ってるって気分はなくなるんだよね。目的達成だからいいんじゃない?

家って家族の安全安心快適な生活を送れる為にある手段でしかないから自分だったらそういう賃料払いが無駄に感じる、とか
固定資産税が無駄に感じる、っていう気分で家は立てないが。
15: 戸建て検討中さん 
[2020-09-11 20:14:58]
>>13 匿名さん
おっしゃる通りローコストメーカーと相談するのが良いですが、ログハウスも含めてローコストで建てられるならと思い検討してます。
田舎なのと家にそこまで掛けたくないので、広告の金額以外でどの位掛かるのかを知りたいので質問させて頂きました。
16: 戸建て検討中さん 
[2020-09-11 20:39:00]
>>14 匿名さん
そうなんです家族の為なので、家族と話しをして、長いローンは嫌で、いつ海外に行くかも分からない、且つ固定資産税のみ払うのもといった事で検討をしています。
スーパーローコストでコミコミ1000万円位は最低でも掛かると考えていた方が良いですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる