分譲一戸建て・建売住宅掲示板「仙台 協大工業ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 仙台 協大工業ってどうですか?
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2022-12-23 23:15:58
 削除依頼 投稿する

年間50棟超えの実績あるみたいですが、気になっています。
全然口コミがないため、実際に住んでいる方や見学された方や聞いた話など、何でも良いので教えて頂けると幸いです。
冬場の暖かさなども気になります。
宜しくお願い致します。

http://www.kyoudai.co.jp/

[スレ作成日時]2020-08-21 18:54:18

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

仙台 協大工業ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2020-09-04 15:54:03]
地元ですが存じ上げませんでした。
Webサイトを見てみました。

外観も間取りもちょっとお洒落っぽい感じがします。
価格は関東方面と比べても安くはない感じがしますが、どうなんでしょう。

冬場の暖かさ気になりますよね。
仙台って雪は少ないけど冬の寒さはけっこうきついですから。

工法は木造在来軸組工法とテクノストラクチャーとがあるのかな。
耐震性・耐久性を重視している感じがしました。
暖かさについてはWebサイトではわからない感じです。
2: 評判気になるさん 
[2021-02-27 23:09:33]
地元です。
家で売ってるのでは、無く 土地を売ってる様な物です。売り方が、独占禁止法まがい
やる事上手い。土地柄駅近は、トガ 兄弟の島
山の上は、大手メーカーの家
ウチはガラスペア使ってますよーとか言う営業
は?時代はトリプルですけど!って感じです

3: 匿名さん 
[2021-03-16 19:17:11]
仙台唯一のテクノストラクチャー工法住宅を扱っていると書いてありました。そうなんですね、意外でした。他には無いんだ?
最近も大きな地震があったばかりで家の頑丈さはかなり重要視される点だと思いますから、こういう工法も注目されてくるのではと思いました。
木造の家ってやっぱり心地よいという印象があるし、コンクリートの家に抵抗があったりする場合は、こういう工法を検討することも可能なんでしょうね。
4: 匿名さん 
[2022-01-12 21:25:59]
こちらで建てた家に住んでいます。
冬場は新築時から窓を閉めていても窓枠に砂埃が溜まるくらい隙間風が結構あるのでかなり冷え込みます。
他にもフローリングが一部盛り上がっていたりクロスの貼り方が雑だったりとその他にも色々とあるのであまりオススメはできませんね


5: 匿名さん 
[2022-01-26 20:21:17]
施工例を見た感じでは、周辺の家と馴染んで違和感のない雰囲気の家が多いなと思いました。どんなに素敵なデザインでも、隣近所から浮きすぎているとなんとなく居心地悪くなりそうな気がするのは考えすぎでしょうか。
でもその中で特に目を引いたのは古民家風の家です。七ヶ浜という市街部からは離れた場所なのですが、ちょっとリゾート感のある住宅地だったと思います。そんな土地ならではなのでしょう、素敵な家だなと思いました。
6: 匿名さん 
[2022-02-10 16:10:50]
施工例、見た感じではごくごく普通の外観なんじゃないかと思いますが…
普通に今どきの感じじゃないですか?
地域性に多い家とおなじようなデザインにするかどうかは好みなので
好きな感じのものを選べればいいですね。

家の構造そのものはテクノストラクチャなので丈夫だと思いますよ。
10: 名無しさん 
[2022-08-31 16:55:43]

担当の営業さんによって対応が全然違います。ご近所さんと話をすると中年女性の営業さんが対応良いようです。

断熱に関してですが、外とあまり変わらないくらい寒いです。冬場は1日中エアコンをつけっぱなしです。

大工さんは良かったですが、内装屋と外構屋が下手でした。

こちらとしては一生に一回の買い物ですが、向こうからすれば数あるうちの1つというような感じの対応です。丁寧でしっかりした対応を希望されるのであれば大手メーカーをオススメします。
はっきり言って安物買いの銭失いです。


11: 匿名さん 
[2022-09-05 22:27:09]
協大で建てました。
ほんとに対応が悪くて後悔しています。
売るだけ売って建てたらもう終わりという会社です。支払い、引き渡しが終わったらもう用済み扱いされます。なんなんでしょうかほんとに…
妻は最初から分かってたら絶対建てなかったよねと毎日のように嘆いています。
これから数十年と付き合っていかなければいけないと思うと間違えたの一言に尽きます。
(かといって替えられる相手でもないので後悔しかないんですが…)
その無念をどうすることも出来ないのでここで呟かせていただきました。
12: 匿名さん 
[2022-09-27 10:55:40]
こちらで建てました。
冬は寒く夏は暑いです。湿度も凄いです。
断熱材が入っているのか不安になるレベルです。
わが家は大工も内装もヘタクソでした。
売りっぱなしですね~長いお付き合いなんてする気ない対応です。

ホームページに記載してある、専門スタッフが定期的に点検する...1度もありませんね~
13: 匿名さん 
[2022-12-10 09:42:03]
風の通り道がない(いまいち)ってことなんでしょうかね?>湿度が高い
湿度自体は家を建てる場所にも寄ることも多いとは思いますが。
レスを見ると家の性能に関しては割り切って買った方が良い感じですね。
オール電化を採用している家が多かったので、太陽光パネル付けたりとかで
工夫していかないと光熱費は高くなっちゃいそうですね。
14: 検討板ユーザーさん 
[2022-12-23 23:15:58]
協大工業はいい会社だと思います、今建築中ですが、この時期でも外から建築中〔外壁と断熱材でその他の壁がない状態で暖かいです、営業の方との打ち合わせも、こちらの要望が二転三転しても、嫌な顔ひとつせず聞いてくれます。ただひとつ気になれのは大工さんの作業が遅いんじゃないかなと思います、それ以外は良いと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる