日鉄興和不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】リビオシティ西葛西 親水公園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 西葛西
  6. 【契約者専用】リビオシティ西葛西 親水公園
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-18 08:34:25
 削除依頼 投稿する

リビオシティ西葛西 親水公園の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/646295/

公式URL:https://nskre.jp/nishikasai/index.html

所在地:東京都江戸川区西葛西8丁目4-1(地番)
交通:東京メトロ東西線「西葛西」駅より徒歩11分
間取:2LDK~4LDK
面積:66.36平米~81.59平米
売主:日鉄興和不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ(予定)

[スレ作成日時]2020-08-21 10:07:40

現在の物件
リビオシティ西葛西親水公園
リビオシティ西葛西親水公園
 
所在地:東京都江戸川区西葛西八丁目4-13(地番)
交通:東京メトロ東西線 西葛西駅 徒歩11分
総戸数: 282戸、他に保育所1区画

【契約者専用】リビオシティ西葛西 親水公園

110: 契約済みさん 
[2022-05-08 17:46:21]
もういい加減ベランダ喫煙止めてください!

ずっと我慢してましたが限界です!
もちろん管理にも言いますが
他の皆さん宅は近隣に喫煙で
悩んでいる方おりませんか
111: 住民さん 
[2022-05-10 14:38:53]
>>110 契約済みさん

そうなんです!
我が家も隣の人がタバコを吸うと、
直ぐにわかります。
ベランダの仕切り板が低いから
まともに臭いタバコ臭がはいります。
これって契約違反ですよね、
マンションの評価も下がってしまう
と思います。


112: 契約者さん7 
[2022-05-11 12:53:40]
>>110 さん

これからの時期は増えそうですね。
ちなみに、管理人さんには話されたでしょうか?
問題を解決したいなら、自室の部屋番号を伝え、どの方向から煙が来るか、管理人さんに相談するとよいと思いますよ。
マンションも掲示板も心地よくしたいですね。
113: マンション住民さん 
[2022-05-16 17:54:00]
うちもたばこの臭いに悩んでいます。少しだけ窓を開けるだけで、リビングに
まともに臭いが入ってきてしまいます。隣の方なのを知っているので困っています。
きちんと挨拶にも来て頂きまして、以前臭いが酷かったのでお隣に伺ったら
違うと言っていたんですが、明らかにベランダの隣との仕切り板の上から
もの凄く臭います。下や別のところではありません。
まさかあの明るく爽やかそうなご主人が、と思ったのですが、
明らかに嘘をついているのが分かるので困っています
コンビニで喫煙しているのを何度か見かけているので悩んでいます
私の友達にリビオシティ葛西アロハの方が居るんですが、
やはり同じ悩みで困っているらしいです。管理の方や理事会の方などは
何もしてくれないようで、色々調べましたらここでは詳しい事は書けませんが、
受動喫煙被害者の会と言う団体に入ると弁護士さんを通じて助言を頂いて
解決に向かえられるよう色々なそれに応じた対策を教えて頂けるらしいです。
始めに色々聞くのも良いかもしれませんね。

114: 契約者さん1 
[2022-05-29 19:49:20]
デマが含まれているでしょ。
近くのコンビニで吸ってる人なんて誰もいないから。
115: 入居済みさん 
[2022-05-30 21:49:13]
>>114 契約者さん1さん
コンビニは知りませんが公園で喫煙してる人は見たこと何度もありますよ。

男性です階数は分かりませんが作業着きている人です。
別に公園で喫煙しているだけでしたらいいですが、
マンションベランダでの喫煙は違反ですからね。
116: 匿名 
[2022-06-11 06:42:04]
最終期なので、そろそろ完売ですかね。 外観は落ち着いて良いと思いますけどね
117: 契約者さん6 
[2022-06-29 20:09:49]
>>116 匿名さん
今月には完売なりますよ。みんな自信持ちましょう。
118: 住民板ユーザーさん1 
[2022-06-30 09:51:38]
>>117 契約者さん6さん
最終期には入ったけど、まだ売り出してない住戸もあるみたいですよね?夏が終わる前までに全て売れてくれれば良いのですが

119: 住民さん1 
[2022-08-10 07:47:36]
完売しましたね
120: 住民板ユーザーさん7 
[2022-08-24 02:26:40]
>>111 住民さん
マンションの価値なんてそんなんで下がらないわ。不動産の評価なんて駅徒歩距離と広さ、築年数だけだよ。
121: 住民さん1 
[2022-11-23 19:28:42]
共用廊下の自転車、なんとかならないでしょうか。規約ではNGですよね。
(置き配もダメ)

自転車置き場が狭くて使いづらい、置き場が足りないなどの事情もあるので仕方ないかなぁと思うところもあるのですが、邪魔だし避難時の妨げになるし、何より見た目が悪い。。
管理組合に意見もいってると思いますが、みなさん仕方ないなぁという意見が多いのでしょうか。
122: 住民さん4 
[2023-01-26 08:45:38]
>>120 住民板ユーザーさん7さん

あと、変動金利とマンションの需要と供給によるわ。ここの管理組合ってどんだけ管理会社とべったりなんだろうね。
管理組合アンケートで住民の質が下がるとマンション価値が下がるとかふざけたこと言ってるわ。
管理組合がこんな頭の悪い人たちの集まりなんてね。考え方変わってほしいわ。
いくらなんでも部屋の中でくらいタバコ吸わせてあげても良いだろ。

123: 住民さん1 
[2023-03-05 00:50:10]
>>121 住民さん1さん

仕方ないんじゃん?そんなことにいちいち目くじら立てるなよ。
124: 住民さん3 
[2023-05-16 09:18:22]
>>123 住民さん1さん

マナー違反の張本人ですね。最低!
125: 管理担当 
[2023-09-03 13:30:13]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
126: 住民さん8 
[2024-01-03 09:15:37]
去年の消火訓練のときなんであんなに理事会の人って偉そうに話すんだろうね。話長い。同じ区分所有者なのに輪番で回ってきたのがそんなに偉いのか。
128: 管理担当 
[2024-04-17 00:55:57]
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
129: 住民さん1 
[2024-04-17 16:20:04]
>>126 住民さん8さん
あの方は確か初代理事長の方ですね。
みんな早く終わらないかなあって感じで待ってたと思います。

今年もあの人が理事会にいると思うと偉そうな理事会になるんだろうなと思います
130: 住民さん7 
[2024-04-18 08:34:25]
>>126 さん
熊ハンド


[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる