注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「金沢市のfeel designの評判を教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 金沢市のfeel designの評判を教えてください。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-10-25 10:31:32
 削除依頼 投稿する

feel designで住宅を建築された方、または見積もりを依頼された方がいらっしゃいましたら、感想等をお聞かせ願います。
現在、新築を検討していますが、feel designの外観が非常に良く、候補に挙げているのですが、性能がホームページなどからは想像が難しいため、ご教授いただけると助かります。

[スレ作成日時]2020-08-17 22:19:17

 
注文住宅のオンライン相談

金沢市のfeel designの評判を教えてください。

1: 検討者さん 
[2020-08-22 19:47:11]
ふぃーるでざいん?なんか聞き覚えあると思ったら、この人のブログで読んだことあったw
https://ameblo.jp/gmgtp/entry-12433046402.html
2: 匿名さん 
[2020-09-30 18:18:27]
ブログを書かれていた施主さんがいらっしゃったんですね。
今、ちらりと見ただけなので
後でもっと読み込まないと。かなり価格的には良心的であるというのは
伝わってきました。
結構柔軟に対応してもらえるっぽい感じです。
外観パースも打ち合わせのときにもらえるんですね。
3: 匿名さん 
[2020-11-20 15:19:21]
設計だけの会社じゃなくて、
工務店の手配などもしてもらえるのでしょうか?
それとも
ここで施工もしているということなんでしょうか。

こういう所だと、
何処までしてくれるのかというのから
話を聞きに行く感じですね?。
4: 匿名さん 
[2020-12-26 18:10:18]
基本的にメインは設計なようですね。
付き合いのある工務店は紹介して貰える場合が設計だけのところだけだと多いけど
施工に関してもあわせて尋ねた方がいいと思います。
自分の身内で工務店やっている人がいればあまりなやまないんでしょうけれど…
5: 匿名さん 
[2021-01-24 14:35:48]
デザイン重視のお客さんが多いというのが、お客さん目線でのブログで書かれていましたね。
ただ、機能性もごく普通というか
一般的なものなので、普通に暮らしていけるのではないかとは思います。
天井が高いのはいいのですが
その分、空調効率が下がるのでそのバランスをどう取るかが課題になるかなぁ。
6: 匿名さん 
[2021-02-22 10:40:22]
天井高いのは普通にいいなと思っていたけど、両手話で素晴らしいというのは違うんですね。
ある意味、仕方がないというかなんというか。
開口部が南向きで、陽が入るのだったら
冬場は暖かく過ごせるので、天井高くてもなんとかなりそうな予感。
7: 匿名さん 
[2021-04-01 14:56:44]
家ってただ南を向いているからいいとかそういうわけではなく、周りの建物の状況も大切に鳴ってきます。
そういうのも含めて
トータルでいい感じに作っていってくれるといいなと思う。
ただ単に写真だけで施工例を見るのではなくて
できれば過去に作ったお宅を外からだけでもいいから見てみたいかも。
8: 匿名さん 
[2021-04-13 15:05:18]
家の外観は、近所の人にわかってしまうし
そうなると家の中がどうなっているのかもわかってしまうから出していないんじゃないかなぁ。

気にならない人だったら
家の中も外側も出すのだろうけれど。
WEB上で見れなくても話を聞きに行ったときに事務所でみられるかもしれませんよ。
9: 匿名さん 
[2021-05-21 16:47:27]
それを思うと、
作っている家を見せてくれる人は本当にありがたいのだなぁと思う。

作っている過程を公式サイトでも出しているので、
いろいろと予めプロセスがわかるのはありがたいかも。

施工事例、出ている分だけ見てもすごく個性的で
デザイン性が高いのが良い。
家の機能性っていうのはどうなのか。
10: 戸建て検討中さん 
[2021-10-03 13:21:56]
色々工務店とH.M調べてるんですが、ここの工務店ズバ抜けてデザイン性が高くないですか?
気密性、断熱性抜きにしてもなお気持ちがここにいってる自分がいる。

嫁さんはあまりにも自分が盲目的になっているからあんまり乗り気じゃないけど、どう説得するか…
11: 匿名さん 
[2021-10-25 10:31:32]
確かに施工事例を見ると先進的なデザインの家ばかりで素敵ですよね。
ただ、いくらデザインが良くても住んでいて暑すぎる、寒すぎる、生活動線がよくない、地震に弱いなどがあれば長く住み続けることはできないと思いますし、しっかり確認しておくべきだと思いました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる