一戸建て何でも質問掲示板「株式会社日本エコシステムってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 株式会社日本エコシステムってどう?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-02-27 16:12:33
 削除依頼 投稿する

株式会社日本エコシステムの会社情報求む。

[スレ作成日時]2010-02-11 08:54:11

 
注文住宅のオンライン相談

株式会社日本エコシステムってどう?

1: 匿名さん 
[2010-03-24 17:06:53]
新築した途端に、
「太陽光発電のモニター募集中です」
という謳い文句で訪問してきた。

少し興味があったため話を聞いたが、
担当者も勉強不足だしシステムが胡散臭かったので、
丁重にお断りした。

月1万~2万くらいのローンを10年払って、太陽光発電を付けるんだとか。

いまだに担当者を替えてはやってくる(妙に丁寧な対応)が、
インターフォンで撃退中。

…ここまで書いておいてやっと気づいたんだが、
これって会社情報ではないですね。
申し訳ないです。
4: 購入経験者さん 
[2011-06-30 09:19:10]
購入する前にこの掲示板に出会ってればよかったと後悔です。
度重なるミス、おまけにパネルは設置したものの、東京電力へは「申し込みしました。東電からは連絡待ちの状態です。」と言う営業マンを信頼できず、直接東電へ確認してみたところ、申し込みされておりません!!と。。
太陽光発電ができるかどうかも信用できない状態であるため、残りの代金を「太陽光発電ができてから支払う」と伝えても、会社の規則なので支払を…と。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
7: 匿名さん 
[2011-10-02 22:32:58]
同じく購入前に掲示板を見れていたら契約なんてしなかった。
値段もかなり高いのに、「うちは大きい会社だから」と意味のわからないことしか言わず、なかなか値段も下げなかった。他社の見積もりを出して、初めて見積もりから値引きをしはじめた。他社のがなかったら、かなり高額な値段でごり押しされるところだった。
値引きしたら、急に態度がでかくなり工事日も自分たちの都合ばかりだし、入金日もほとんど時間がなかった。
あげく、設置してから連絡は一切なし。東電にも連絡がいってなかったようだった。こっちから催促しないと何もしてくれない。
クレームのメールを本社に出したら、営業の上の人が1度電話をしてきて、またかけると言ったきり電話もない。本当に最悪だった。
8: e戸建てファンさん 
[2011-10-02 22:59:59]
>うちは大きい会社だから

大きい会社ほど経費率は高くなる
常識だろ

そんな事も分からないのは公務員か?
9: 匿名 
[2011-12-24 20:16:09]
ここの会社、あほですか?

営業マン、最低ですね。あきれました。

しょっぱな、ペアで来た片割れをさして、「彼より年下ですけど、上司です。」って、自己紹介してました。ひきました。
そんなこと、普通、いう?
人間として、最低。

さらに、最終的に断ると、じわりじわりと嫌味を言い、矛先を先ほどの年上だけど後輩の人のせいにしまくりました。彼が頑張らなかったから、とか、これを機に彼ももう少し成長してくれないと、とか。
いやいや、先輩のお前の教育不足ってことで、会社として、お前が謝るべきなんだよ、営業なら。
最低な人間だな、と思ったよ。まじ。

「大体(訪問)一回で決めてもらっています。」
「へぇ」
「そういう方々をどう思いますか?」
「すごいですね。」

いや、ほんとうは、世間知らずのあほなんですね?騙されちゃって、災難ですね?って言いたかったわ。

なんか、とにかくムカついて、早く帰ってもらいたかったけど、しつこく居座ろうとしたから、「契約するまで居座って、無理やりハンコを押したとしても、すぐにクーリングオフするだけ」というと、「へぇ~、そんなことがあるんだ~~。
クーリングオフってできるんですかぁ~」だって。最低な猿芝居までぶち込んできやがった、ださ。
そしたらさっさと帰ったよ。

どんなに良いものでも、こんなやつからは絶対に買わない。

最低な会社だと思った。
イオンモールで接客してくれたやつは、初めて会った客に、会社の愚痴、ガンガン言ってたし。
だからこいつら、そんなしゃばい会社でしか働けないんだな。って本当に思った。

おかげで、「うちの会社、めっちゃい会社なんだな。」って思えたから良かった。
10: 匿名さん 
[2011-12-25 20:58:35]
残念ながら太陽光発電を扱ってる業者のほとんどが、ここと同じレベルだからタチが悪いね。
11: 匿名 
[2012-01-10 21:36:35]
ちなみにみなさんどこの地域ですか?
12: 匿名さん 
[2012-01-10 21:49:38]
こういう予防スレができるのはいいことだ。
13: 匿名さん 
[2012-01-10 23:06:33]

こういうの見ると、ここはいかに業者の書き込みが多いかよくわかるね。

14: 匿名 
[2012-01-11 23:34:24]
やはり同業者が同業者を潰すために書き込んでることもあるんですかね。
クチコミも宛になりませんね。
15: 匿名 
[2012-01-12 00:14:59]
営業の対応が良かったから契約したけど最悪だった。

まず、工事業者が全然知識ない。会社に言われた事だけやるって感じ。
新築じゃないんだから、その家に合わせて臨機応変じゃないんだよね。
おかしいと思って聞いても、「太陽光発電にするとこうなるのが普通です」って何回聞かされたか。
基本的な知識不足。こっちが聞いても会社に確認とる訳でもなく!

最悪だったのが、発電開始時に東電と営業が来たんだけど、東電が、配線が契約と違うと指摘したにも関わらず、営業が、「本日めでたく発電も開始しました。これで全ての作業が完了しました」って言った事かな。
工事業者にもこちらから指摘したのに、「これが普通です」と言われ、東電に指摘されたにも関わらずスルーする営業。ホント腹立つわ。

うちは、工事し直しして貰ったけど、気が付かないで、損してる家、いっぱいあるかもよ。「なにせ、これが普通だそうですから!」

後は、雨漏りしない事だけ祈るよ。
16: 物件比較中さん 
[2012-01-21 09:17:37]
5社くらい見積もりを取りましたが、値段は安かったです。
営業マンの知識はトップレベルだとおもいます。
私も営業ですので、調べた後に確認の意味で質問をぶつけましたが。
わからない部分はわからない、決まっていないところは言わないなど適切な回答でした。

時間には若干ルーズでしたかね。
17: 匿名はん 
[2012-02-02 18:49:45]
わたしも、こんな会社があるのかと思いこんな営業を家に入れた自分も情けなくなりました・・・
とにかく見積もりを見せない!!最初の一時間くらいは最初の訪問時と同じ説明を長々とされ、「見積もりを見ないことには判断できません」と言ってもなぜか見せない(これが不思議・・・)前回お話させてもらった金額ぐらいです。と説明するだけでしまいには「金額のことは考えずに決めましょう!!」って・・・馬鹿かこいつは・・・
見積もりを見せろとしつこく言うと上司に電話しに外に出ていくし、それでもまだ見積もりを見せない態度にこちらがブチぎれて「うちもお金が余ってる家じゃないんで金額もわからずに契約はできません!!」と少し声を荒げてしまったんですが、それでもまだ見積もりを出さない。「見積もりはちゃんとお持ちしてるんですが、月々の支払いが普段の電気代プラス3000円で太陽光が付けれるんだから安いもんじゃないですか?値段なんて特に気にしなくても・・・」みたいなことを言い出し、何回も聞いた説明を繰り返すだけでした。家にきて2時間近く、やっと見せてもらった見積もりは思ってた通りどこの業者よりも高かったです。伊藤忠の子会社だかなんだか知らないが、伊藤忠伊藤忠となんども繰り返し、今なら月末なのでもう少し値引きさしてもらいますとのことだったが、値引きしてくれたところでうちには無理な金額なのでもう帰ってもらいました。

結局、うちはちがう業者さんで日本エコシステムが見積もりしてきた製品とは違うメーカーのもので契約しました。
18: 物件比較中さん 
[2012-02-18 14:50:28]
とにかく時間にルーズですね!
最初の約束の時も、30分以上遅れたし、
2回目の約束も、担当者自ら14時って書いて帰ったのに、自分のノートには、15時になってるとかって、さもこっちの間違いのような言い方されました。
結局、時間にルーズなのは、のちのちイライラするのが目に見えているので、もう訪問しなくてもいいと言って見積もりの受け取りも拒否しました。
やっぱり時間は大切ですよね?
19: インコ 
[2012-02-19 06:44:07]
ここの営業バカですよ。
パネルに影が一部に出たら発電効率落ちるの知らないし
21: 匿名 
[2012-05-03 16:54:04]
うちも2回目の約束の日に営業が来ませんでした。
電話をしたら、どうやら忘れていたようです。
このサイトを見て、そういう会社なんだということがわかり、誤って契約をしないで良かったと思いました。
24: 匿名 
[2012-07-09 22:44:57]
この会社ですよね?楽天で太陽光パネルを売るの?
26: t.u. 
[2012-07-31 09:12:12]
商売敵をつぶすためということをいうか違いましたので解説します。
説明会の最後にこの会社は質問を受け付けません。
是非無理矢理質問してください。ないようは、
取り付け部の雨漏りはどのように防いでいるのか。
取り付け部のねじの上を雨水が通るようだが、
経年変化でねじが緩んだら雨漏りしないのか

質問するやいなや、血相を変えた営業が飛んできて
質問を遮り、場内の顧客が全部出るのを確認して、
言い合いとなりました。
普通言い合いにならないでしょう。
きちんと答えるものでしょう。
こちらが強く、雨漏りが外からわかるのか。
雨漏りしたらどうするかなど、質問を続けたとき
起こった営業から漏れた言葉が先に乗せた内容です。

是非説明会で、大きな声で質問することを進めます。
28: 太陽 
[2012-08-20 17:06:32]
楽天様とは提携させていただいております。

地域によっては説明会などはやっておりますが、まずその質問で答えられない社員はおりません。新入社員でも対応できる質問だと思います。
29: 購入検討中さん 
[2012-08-23 23:24:50]
↑↑社員さん??

楽天さんの太陽光パネル申し込んで屋根の上や屋根裏見てもらったら無理矢理契約させられそうになったんだけど、そういう会社なの??購入する側に検討する時間は貰えないの??

WEBサイトには満足いただけたらって書いてあったけど。。。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる