注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「株式会社LifeGate(ライフゲート)群馬はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 株式会社LifeGate(ライフゲート)群馬はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-27 10:25:22
 削除依頼 投稿する

ラジオCMを良く聞くので一度見てみたいのですが、どんな感じですか?

[スレ作成日時]2020-07-27 17:31:55

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社LifeGate(ライフゲート)群馬はどうですか?

1: 匿名さん 
[2020-08-22 18:00:40]
ものすごく特徴のある家を作りますよね。
窓が特徴的なので、これ、ライフゲートの家だな!みたいにすぐに分かります。

施工例見ていると、1戸1戸違うように見えるけど、
プランはいくつか決まっていて、規格住宅のようになっているのかなぁ。
どの家も違うのに、似ている、不思議な感じ。
2: ももさん 
[2020-09-20 07:59:02]
伊勢崎の新しい住宅展示場で、はじめてLifeGateというお名前を知りました
こちらの会社でお家を建てられた方のお話をききたいです
まだ新しい会社のためか、ネットでは評判が少ないようです
3: eマンションさん 
[2020-09-30 08:57:25]
>>2 ももさん
基本は訪問営業で売っている会社で、その訪問はしつこいなどの口コミがTwitterでみられますが家に関しての口コミは見当たりませんね。
ホームページをみていると独身へ売っていることが多いように思います。
家の性能は一度展示場に行って聞いてみるといいかもしれません。
4: もも 
[2020-10-16 21:48:21]
展示場へ行ってきました
初めて行った時、とても魅力的だったのですが、いい噂も悪い噂も見ないので、それがとても心配でした
2度目にはお話をききました
とても良い印象でした
若い会社とうかがいましたが、対応してくださった方々はベテランさんで、純粋な気持ちがとても伝わって、やはり良い印象でした
きめ細かい提案ができるとおっしゃってましたが、たしかに、いくつかまわったホームメーカーさんとは少しちがいました
いちばん印象的だったのは、どんな家にしたいかの、聞き方でした
他のホームメーカーさんでは、どんな間取りにしたいか、をまず聞かれました
けれどこちらでは、趣味はなにか、洗濯物を陽に当てて干したいかなど、どういう風に暮らしたいかを聞いてくれました
他にとても気になっている大手のホームメーカーさんがあったのですが、とても期待させてくださるから、悩んでしまいました
住宅の性能や、施工に関しては、安心できる説明がありました




5: 口コミ知りたいさん 
[2020-10-30 23:39:03]
>>4 ももさん

伊勢崎展示場でお話伺いました。
とても優しく丁寧に話してくれる営業さんで接しやすく
他のメーカーではなかなかいない親切さがありました。
色々見ていますが
1番もう一度行って詳しくお話聞いてみたいと思っています。
6: 匿名さん 
[2020-10-30 23:58:53]
外壁材をニチハのフュージェにしたいと言ったところ、日本は地震が多いので、壁どうしがあたって少しずつ割れてしまうのでシーリングのあるのがいいですと言われました
けれど調べたところ、そのようなことはなく、ちゃんと遊びがあるから大丈夫だそうです
それよりも、シーリングレスをちゃんと組むのが難易度が高いそうでした
もしかすると、そういう技術がなくて面倒だから、地震で…と言ったのかと思うと、ちょっと残念な気持ちになってしまいました
7: ももさん 
[2020-10-31 00:03:52]
わたしも数回うかがいましたが、いつもとても良い印象でした
ただ、安心して信頼してしまわず、ご自分でいろいろお調べになり、おっしゃっていたことを裏づけていくと良いかと思います
最近伺った時。あれ?と思うこともありましたので
やはりここが良いと確かめるためにも、いろんな他のメーカーさんも見てみた方が良いかとおもいます^_^
8: 評判気になるさん 
[2020-11-02 10:09:51]
なかなか良いと思います。 
デザインは素敵だし話しやすい対応だし。
沢山の建材の中から自由に選べるのが良いけど大変だったりも…。
付いてくれる人達も詳しい中でもわからないことがあると調べてくれるし色々デメリットを伝えてくれるから安心でした。
良いことばかり言う人多い中でありがとうございます。
完成までもう少しお付き合い宜しくお願い致します。
9: 評判気になるさん 
[2020-11-02 10:25:54]
>>6 匿名さん

https://emoh.muragon.com/entry/18.html

他にも色々意見あり
値段の割に性能微妙
10: さすらいの建築士 
[2020-11-02 10:45:23]
>>6 匿名さん
https://www.siding.or.jp/info/339.php
中途半端に値段する物選ぶならタイルにしたら?
11: 名無しさん 
[2020-11-02 11:02:07]
シーリングレスは遊びがあるから心配する程では無いけどぶつかり干渉すれば普通に割れる(損傷)
シーリングありはその心配は少ないけど
シーリングの硬化、劣化でメンテがある
普通に得なのはシーリングありでシーリングを保証の長い良質なもの使って施行する。
シーリングレスは性能の割に高くつくからやるならタイルにするね。
12: 三チハ 
[2020-11-02 13:30:39]
>>6 匿名さん
10年に1度くらいは屋根壁お掃除含めてチェックメンテナンスすべし。
メンテナンス不要。
そんなことは無い。
絶対はありえない。
投稿者はフュージェを売り込みたいだけ。
施工は職人がするものだし費用は施主が払うだけだからメーカー関係なくね?
13: 匿名さん 
[2020-11-02 21:14:47]
フュージェについていろいろ教えていただきありがとうございます
その後知り合いの大工さんに聞きますと、やはりデメリットもあると言うことが分かりました
ライフゲートさんの前に話をうががった他のホームメーカーさんで、フュージェをすすめられ、勉強不足でしたのでこれがいいんだ、と思い込んでしまいました
人に決めてもらってはいけませんね
ちゃんと調べて自分で選びます
タイル、予算があれば憧れです
でもやはりこちらも、目地の補修は必要とうかがいました
どんなものもメンテナンスは必要なんですね
14: ダイワマン 
[2020-11-04 19:05:25]
新しい会社だから見に行ったけどやっぱ
ベンチャーは元気があっていいわ。
15: 通りがかりさん 
[2020-11-04 23:18:17]
>>1 匿名さん

窓YKKじゃねえか。
16: 検討板ユーザーさん 
[2020-11-05 19:29:06]
人当たりが良いのは必須だぞ!
色々見て回るとよく解る
知識無し
経験浅い
人当たり悪い
話を聞かない
しつこい
突然訪問してくる
何度も電話してくる…。
グイグイ来る会社沢山あるが大概失敗や
17: 3びきの子豚 
[2020-11-11 14:47:21]
昨年弱小工務店で建築。
打合せ期間工期半端無くグダグダでダラダラ。
正解だと思い進めたが不安しかなく引くに引けずに
完成まで耐え今に至る。
かと言って大手でお願いする余力は無い。
こんな棲み分けしている業界壊し対応してくれる
新しい価値観の会社なのかね?
18: 検討板ユーザーさん 
[2020-11-14 23:47:31]
YKKの窓が歪みにくいらしいです
アカギホームの現場見学会にいったら、YKKでしたが、性能がいいと聞きました
19: 検討板ユーザーさん 
[2020-11-14 23:56:26]
>>15 通りがかりさん
もしかしたら、窓の並び方や選び方のことかもしれません
見積もりの設計のとき、たしかに窓の位置にとてもこだわって考えてくれたみたいでした
でも間取りの変更したら、窓の位置も変わってしまうな。と思って申し訳なかったです
設計の方がかなり悩んで窓がそろうように、と考えてくれたみたいだったので…
21: 通りがかりさん 
[2020-11-18 11:43:23]
営業さん確かに人当たり良いけど
訪問がしつこくてウザくなってきた。
結局なんなんだよ
23: とくめい 
[2020-11-19 17:07:53]
長く付き合ってるのに結婚まだしないんですか?
家を建てて受け渡すまでに入籍してくれれば大丈夫。や今すぐ家を建てないならお互い時間の無駄等多数気になることを言ってきた。
家を急かされるのも不愉快だったが結婚まで他人にとやかく言われるのはもっと不愉快。
第一印象は良かったから説明を聞いてみようと思ったのに残念。
24: ワルサー 
[2020-11-21 11:58:27]
結局はどこも会社が指示出しているんだろうけどそのまましつこく根性で対応する営業か
人として対応してくる営業か別れるね
大体断ったときに食い下がらないとか
何度も来る。大した内容も無いのに
何度も何度もマメに連絡してくる。
こう言うのは関わらなくて正解だと思うよ
25: 通りすがり 
[2020-11-21 23:15:35]
伊勢崎展示場行ったけど他と比べたら
声も良いし対応も説明上手い。
なかなか見ない感じの営業だった。
何社か行ったがI工務店も上手かった。
2択思考中。
26: 旅人 
[2020-11-24 16:09:56]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
27: 匿名さん 
[2020-12-02 13:24:36]
大手もしつこいのは同じですよね~(^_^?
自分結構色々展示場回ったんで、全社訪ねてきてしつこかったです。
購入の検討をしてない人は嫌ですよね。。
その営業さんによるとは思うのですが、
ここの展示場の営業の方はベテランで家の構造や資金計画とかも親身に
しっかり説明してくれるし、他のように押し付けがましくなくて印象は良かったですよ。
大手は営業が適当かな。。
今検討中です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる