注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ミサワホームの住宅実例 実際に建てた人に聞きました(住宅実例スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ミサワホームの住宅実例 実際に建てた人に聞きました(住宅実例スレ)
 

広告を掲載

管理担当 [更新日時] 2020-07-26 16:50:45
 

ミサワホームで実際に家を建てた人にアンケートにご協力いただき、見積もり金額や最終的にかかった金額など、実例を紹介しています。これから住宅の購入を検討している方のご参考にしていただければ幸いです。

また、2015年以降に大手ハウスメーカー11社で家を建てた方、ぜひ実例アンケートにご協力ください。最大でamazonギフト券8000円分の謝礼をお送りいたします。

■応募フォーム
https://thumbnail.e-kodate.com/request.php

 ※本スレッドは運営者だけが投稿できるスレになります。

積水ハウスの住宅実例 実際に建てた人に聞きました(住宅実例スレ)
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/639806/

セキスイハイムの住宅実例 実際に建てた人に聞きました(住宅実例スレ)
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/639807/

住友林業の住宅実例 実際に建てた人に聞きました(住宅実例スレ)
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/639808/

三井ホームの住宅実例 実際に建てた人に聞きました(住宅実例スレ)
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/639809/

ダイワハウスの住宅実例 実際に建てた人に聞きました(住宅実例スレ)
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/644841/

タマホームの住宅実例 実際に建てた人に聞きました(住宅実例スレ)
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/645580/

ヘーベルハウスの住宅実例 実際に建てた人に聞きました(住宅実例スレ)
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/653863/

[スレ作成日時]2020-07-26 16:44:36

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ミサワホームの住宅実例 実際に建てた人に聞きました(住宅実例スレ)

1: 管理担当 
[2020-07-26 16:50:45]
・施工時期(年・月):2015年3月
・地域(都道府県):新潟県
・商品名:GENIUS
・住宅の仕様:木質パネル
・階数:2階
・敷地面積:200m2
・延べ床面積:135m2
・見積もり金額:35,500,000円
・最終的な金額:34,000,000円

【これから家を建てる人へのアドバイス(良かった点・悪かった点)】
私が住んでいる地域ではあるときから急に一条工務店の現場を良く見るようになり、実際に見学に行くと近年、注文が増えていることを伺いました。また、金額面で他よりも安かったため、魅力を感じました。仮契約を進められたので、決めようか悩みましたが、会社の先輩が仮契約の解約でかなり揉めたと知り、一旦一条工務店は中断させました。

妻の実家が積水ハウスで建てていたため、その後は積水ハウスで建てようと考えていました。

間取り作成は積水ハウス、住友林業、ミサワホームの3社で検討しました。作成いただいた間取りに近いという建物を各社から案内を受けましたが、同じ坪数なのに、積水ハウスは室内が狭く感じました。妻の実家ではそのように感じたことは無く、詳しくは不明ですが、妻の実家は2世帯住宅で建物自体が広く、私のような単世帯住宅では何か仕様に違いがあるのか。

検討した会社からはメートルと尺寸法の説明を受けましたが、積水ハウスだけがメートルで住宅を作っているらしく、積水ハウスからはメートルの方が広いと伺いましたが、実際は狭かったです。たしかに図面でも、積水ハウスはリビングの幅が3.5mに対してミサワホームと住友林業は3.64mと微妙に広くなっていました。また、ミサワホームでは天井の高さを自由に設定できたことが好印象でした。

私たちが慎重すぎたのか、積水ハウスと住友林業、間取り作成はしませんでしたが、見学した会社からは他の会社の悪口や写真などを見せられたことが、たくさんありました。その中にはミサワホームの資料などもあり、心配になってミサワホームの担当者に確認しました。事実もありましたが、正当な理由も聞けて不安は払拭されました。

また、非常に驚いたことですが、他の会社の悪口や資料には嘘の情報もかなり多かったことにびっくりしました。どの会社も大企業ですので、まさか嘘の情報を出されるとは思ってもみませんでした。ミサワホームでは他の会社の悪口などが無く、その点は好印象でした。

各社性能は間違いないと思いますが、ミサワホームでは性能の一部が突出しているのではなく、バランスが良いと感じました。他の会社では打ち合わせ完了から着工までがすぐにという条件でしたが、私の事情で打ち合わせ完了からすぐには工事が出来ない事情があったため、ミサワホームだけがその点を考慮してくださったことも好印象でした。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる