住宅なんでも質問「マンションで営業している違法風俗店が増えています」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. マンションで営業している違法風俗店が増えています
 

マンション掲示板さん [更新日時] 2023-08-31 13:35:39
 削除依頼 投稿する

最近マンションでメンズエステと呼ばれる違法風俗店が都内だけで1000件以上あるそうです
不特定多数が出入りしているとコロナも心配ですし
おかしいと思ったらすぐ管理会社や警察へ相談することをお勧めします。

[スレ作成日時]2020-07-21 08:26:00

 

マンションで営業している違法風俗店が増えています

1: 匿名さん 
[2020-07-21 11:31:03]
単に出入りの激しい部屋かも知れないし、裏をとるのは難しいですね。
うちのマンションも外国人の出入りが激しくて違法民泊までもしてるのかと思ったら、国際なんたらとかいう会社の寮になってた…最近は全く人が居ないので怪しいですが、裏がとれない。
2: 匿名さん 
[2020-07-21 11:36:17]
>1

風俗系だったら客を集めるために何らかの形で宣伝してるから裏取れるでしょ。
3: 匿名さん 
[2020-07-21 13:00:19]
>>2 匿名さん

宣伝は別のアクセス先だから、実際に入店しないと分からない。
そこまでする?
4: 検討板ユーザーさん 
[2020-07-21 16:35:55]
その手のビジネスは厄介ですよ
生活安全課も確実に実態がとれない限りガサ入れはしないです。
メンズエステとググれば1000軒以上出てくる
住所は出てないから気づかずに住んでる人もたくさんいると思う
5: eマンションさん 
[2020-07-21 19:52:14]
新潟県で暴力団が経営していたマンションエステが摘発されたってニュースになってますよ
6: 匿名さん 
[2020-07-22 21:02:34]
>>5 eマンションさん
分譲マンションなら管理が甘い。うちはその類の部屋が数とあった管理会社TC は黙認している。管理人は悪戦苦闘していた。
7: 検討板ユーザーさん 
[2020-07-23 20:22:56]
知り合いのマンションにメンズエステが入って生活安全課に住民みんなで通報した。5年経ってもまだ営業しているっぽい
8: 匿名さん 
[2020-07-23 22:05:56]
>>7 検討板ユーザーさん
そう言う類の人間(組織)を分譲マンションの専有部分に入れ込むと治外法権みたいな区間ですからあらゆる手を使っても難しいです。例え法的方法で排除しても実効力はありません。
評判の良い管理会社になればなるほどこの類の人間(組織)には甘い傾向にあります。
ここら辺を見抜いた管理会社の選定をしないといけないと思います。規約違反に対する注意や指導ができる管理員を配置してもらう方法もあります。
私のマンションは管理会社が住民サービスが旺盛なものですから甘く見られてこの類の人間の入居を見逃してしまい取り返しのつかない状態になりました。
9: 検討板ユーザーさん 
[2020-07-23 23:07:45]
なかなか難しいのですね。
新潟の事件のように怖い人たちが経営しているメンズエステなどがマンションに入っていたらと思うと怖いです。警察も役に立たなそうですね...
10: 匿名さん 
[2020-07-24 03:42:09]
きちんと許可を得て営業しているなら役所も警察も動かない
それでも苦情を入れるならタダのクレーマーです
11: マンション掲示板さん 
[2020-07-24 09:23:37]
営業許可?
マンションで営業許可は取れませんよ?
問題ないなんてよく言えますね。違法は違法です。
12: 匿名さん 
[2020-07-24 09:54:17]
>>11 マンション掲示板さん
そうです。ヤミ営業です。
入居届を取るだけではなく入居届を精査して入居許可するかしないかを組合が決めるようにするしかありません。
管理会社TCなどは過去にこのような件については甘い管理をしていたので組合員から告発をうけて右往左往した時期がある。
この組合員の意見を取り入れて規約等の設定には生かしつつあが、一度行ったことは残党等が排除されるまで綺麗にはならない。危険ですので購入を控えた方が賢明でしょう。
13: 匿名さん 
[2020-07-24 15:56:34]
>>11 集合住宅での営業許可の可否は、主に建物ではなく用途地域と周辺環境次第ですよ 
14: 評判気になるさん 
[2020-07-24 16:33:30]
銀座一丁目の駅からすぐのマンションがエステマンションだらけになっている。
某超高級宝石店が近くにあるのだが大丈夫なんだろうか?
15: 匿名さん 
[2020-07-24 20:12:04]
>>13 匿名さん
用度地域が商業地域で賃貸マンションの家主が許可すれば良いでしょう。同じ地域でも分譲マンションの規約でOKも可能ですが、
このような風俗の入居を許可する管理規約のあるマンションは無いと思うが。日本も広いからあるかもしれない。
16: eマンションさん 
[2020-07-24 23:51:59]
マンションで許可とか聞いたことない
17: 匿名さん 
[2020-07-25 08:06:56]
>>16 eマンションさん
マンションでも分譲と賃貸の区別をしましょう。
18: 匿名さん 
[2020-07-25 10:17:14]
メンズエステはまず許可は通らない。
デリヘルの待機場なら行けると思うが...
いずれにしろコロナのこともあるし気づいたら保健所と生活安全課に連絡したほうがいい
19: 匿名さん 
[2020-07-25 11:20:17]
分譲マンションは規約で規制されているのですが管理が甘いとみるとヤミ営業で入り込んでいる場合もある。
管理が甘いマンションの管理会社と管理組合とみると入り込んだら既得権を行使して居ず割るだけ居ず割ってヤミ営業を継続する。
組合が退去要請で強力に動き出すと解決寸前まで粘って退去する。

一度入居を許すと管理組合の損害は目に見えないところで傷跡が大きい。疑わしい入居者は入り口で予防する方法を講じたほうが良いでしょう。
管理会社TCの大型物件で相当数の反社会的人物が入居していて取り返しのつかない状態になっていたので勇気ある組合員がある方法を講じて10年間位の月日を費やしてこの問題と対峙して退去には追い込んだが現在は表立った動きはなくなったが残党が少しは残ってはいる。後に続く組合員がどう対応するかでしょう。
20: 匿名さん 
[2020-07-25 11:56:41]
分譲マンションのサブリースも一般化しているのだから
一部のオーナー居住者が、他オーナーの収益行動にケチを付けるのは困ったものです
21: 匿名さん 
[2020-07-25 12:54:31]
>>20 匿名さん
サブリーズ業者にとっては分譲マンションの一室の取引は規約を守らせるのは難しいですよ。
賢い業者は分譲は避けているようですが。
22: 評判気になるさん 
[2020-07-25 15:05:32]
隣がそういう店だったら気分悪い
23: 匿名さん 
[2020-07-25 16:05:29]
同じマンション内でデリバリーとか胸熱
24: マンション掲示板さん 
[2020-07-25 17:41:47]
警察ですね。
25: 匿名さん 
[2020-07-25 18:40:52]
警察を呼べるレベルなら簡単ですけどね。
部屋でなんか変なことをしていて設備類に異常が起こるんですよ。
管理会社TCの課長連中と原因調査を行ってもわからないまま時が過ぎた。
こういう連中を入居させる組合と管理会社の責任ですけどね。
この管理会社は弱い者には高飛車に出て、
強いものにはぺこぺこしているからなめられて、変な輩が入り込んでくるんですよ。
組合員はよくここら辺を考えて管理会社を選んだ方が良いでしょう。
26: 匿名さん 
[2020-07-25 19:30:33]
こういうスレだから組合員が組員にみえてしようがない
27: 匿名さん 
[2020-07-25 19:40:35]
>>26 匿名さん
特殊な例ですけどね。管理会社からも組合がなめられると安心して入居者のチェックも甘くなったケースでしょう。
管理会社にしてみれば、
だらしない組合はそれはそれなりに利用価値があるのでしょう。
28: マンコミュファンさん 
[2020-07-25 21:16:20]
怖い系の人であれば警察でも対応はしてくれるんですか?
新潟のニュースを見て怖くなりました。
29: 匿名さん 
[2020-07-25 22:24:25]
>>28 マンコミュファンさん
警察は事件が発生すれば緊急出動はしてくれます。
現行犯逮捕などは他の地域と同じです。
通報での疑いだけでは抑止l力が働くだけです。
民事不介入ですからあまり当てにしてはいけません。
指定しているだけでは警察は手を出せません。
彼らが一番恐れるのは住民が一番怖いはずです。
だから普段は一般の居住者よりも大人しくて行儀はいいです。
そこら辺の心理状態を知った上での理事長や管理人の対応次第では退去する場合もあります。
規約や、条例や、宅地建物取引業等を駆使して理事長や管理人が毅然とした態度で臨むなら改善の方向に向かいます。
しかし、特に理事長と管理人は知識と気力を要します。
30: マンコミュファンさん 
[2020-07-26 01:33:27]
なるほど!
ありがとうございます!一回そういう方が入ってくるとすぐには追い出せないと言うことですね。
31: 匿名さん 
[2020-07-26 08:46:19]
>>30 マンコミュファンさん
よく追い出した管理組合や弁護士の自慢話を聞くが、
追い出した後のマンションの状態は報道されたことはありません。
追い出さなければいけない人物を窓口で入居させないシステムを
組合員は考えないといけないのです。
規約や細則では立派なものが出来ていても実行できなければ紙屑
でしょう。
32: 検討板ユーザーさん 
[2020-07-26 16:53:23]
>>31 匿名さん
名義貸しを使って契約をしてる場合がほとんどですよね?
マンションってそんな簡単に借りれます?
なんとかして欲しいものです...
33: 匿名さん 
[2020-07-26 17:38:37]
>>32 検討板ユーザーさん
例えば指定されていない人物の名前で賃貸借契約をする。
これで宅建業者は気付かない。入居届はマンションの窓口
なりに投函すればそれでOKのケースが多い。
34: 検討板ユーザーさん 
[2020-07-27 00:59:34]
マンションで営業だけはやめて欲しい...
35: 匿名さん 
[2020-07-27 07:26:12]
>>34 検討板ユーザーさん
理事長は交代制ですからこの情報は入りにくいが、
管理会社TCの管理人の私製の日記には記録されている。
管理会社はこの情報は理事会のも報告せず、
管理人にも口止めしている。
住民は、挙動不審者等でしか推測できない。
大型マンションは特に気を付けられたほうが良いでしょう。
真面な管理人は濡れ衣を着せられないために証拠として私製の日記に記録していた。
36: マンション検討中さん 
[2020-07-27 20:56:36]
これだけいろんな所で話題になってるのにニュースには絶対ならないのは何故でしょうか?
37: 匿名さん 
[2020-07-27 21:56:24]
>>36 マンション検討中さん
事実だからでしょう。
38: 匿名さん 
[2020-07-28 07:37:48]
接客従事者をマンション内から募集して、顧客もマンション内で廻せれば
テレワークに近い勤務体系を取りながら、ドメスティックな内需拡大効果も期待できて
素晴らしい循環社会になると思われる。

マンション内で出逢えるマッチングアプリもあるといいよね
〇〇号室の奥様が貴方をお待ちです みたいな
39: 匿名さん 
[2020-07-28 09:46:15]
>>28 マンコミュファンさん
ほとんどのマンションではこのようなことは少ないのですが。
一部のマンションでは悪徳組合員が幅を利かせて生活していることは想像できます。
このような事態を恐れて組合活動が低下してしまい悪徳なコンサルや管理会社に利用されます。
管理会社も信用度NO、1であっても油断してはいけません。
40: 通りがかりさん 
[2020-07-28 17:32:50]
上野神田渋谷でマンションエステにガサ入ったよ
41: 匿名さん 
[2020-07-28 22:05:32]
マンションエステなどは人に危害を加える仕事でないのでそれ程深刻ではないでしょう。
管理会社TCなどはわざと管理物件に反社会的人物を住まわせているようにさえ思えますが。
仕事上ギブアンドテイクなんでしょう。
42: マンション掲示板さん 
[2020-10-19 01:19:43]
関西地方で摘発が相次いで行われてますね。
43: 匿名さん 
[2020-11-01 16:24:59]
大阪の天王寺区民です。
私の住むマンションの1室に、違法エステ店(中国嬢)があります。
マンション内には、当該エステ店の客と思われる不特定の男性が頻繁に出入りしており、私には小さな娘もいるため、防犯上とても不安に感じます。

また、コロナのクラスターになりうるのでは?という不安や怒りにも似た感情もあります。
爆サイ等を見た限り、エステ嬢は2人で切り盛りしており、店の規模はさほど大きくないようです。
通報した場合、警察はすぐに動いてくれるのでしょうか?
また、私自身多忙なため、警察まで出向いての事情説明等は面倒だと考えているのですが、内定捜査などはどのような順序で進むのでしょうか?
44: 匿名さん 
[2020-11-05 11:57:44]
都内でも摘発されましたね。
45: 匿名さん 
[2020-12-03 11:46:08]
気になったらゴーメンズエステと言うサイトに書いてあります。
自分の住んでる駅を入ればヒットします。
レビューを見ればなにをしてるか分かるはず。
46: 匿名さん 
[2020-12-03 12:39:33]
>>45 匿名さん
詳しい知り合いに聞いてみたら
住み込みでやっているようです。
1日1人で10人前後の客を相手するようなので月にするとすごい人数ですね。コロナが心配です
47: 匿名さん 
[2020-12-03 13:15:52]
マンションに待機所を構えて地域にデリバリーする合法風俗店も多い
飲食も風俗もデリバリーが時代のニーズです。
48: 匿名さん 
[2020-12-03 14:27:57]
たしかに待機所ならば良いですねー。
ただ、このスレって違法風俗店の話しでは?
49: 通りがかりさん 
[2021-01-08 01:09:50]
コロナもあるし新潟では怖い人達の資金源になっていたとの報道されていたのを見て怖くなりました。
メンズエステと検索するとうちの周りに20件もありました(住所が書いていないので何処かは分かりませんが)
非常に迷惑ですね。
50: 通りがかりさん 
[2022-02-05 01:56:23]
マンションでやってるエステ店は規制がかかって、
営業出来なくなるらしいよ
51: 匿名さん 
[2022-02-05 05:16:44]
都内には高級嬢や素人を集めた、やり部屋みたいなマンションはいくらでもあるけどね。
52: 匿名さん 
[2022-02-05 19:25:39]
六本木ヒルズは著名人も御用達
53: 匿名さん 
[2022-02-15 11:53:09]
都内ならデリヘルの待機所なんて昔から結構な数ある

爆発的に増えたとかではなく外国人を使う所増えたから目立つようになっただけ。
54: 神戸山口組 
[2022-04-23 10:56:35]
抑、共同住宅で無くても基本的に風俗店は違法で色々と偽装して凌ぐ店が多々
抑、共同住宅で無くても基本的に風俗店は違...
55: 口コミ知りたいさん 
[2022-04-23 13:42:09]
中野区に専門で 名義貸しをしてる会社が有りますよね。建設関係だとか
56: 匿名さん 
[2022-04-23 14:21:19]
六本木や麻布のマンションにも隠れて風俗営業してるマンションだらけ。富裕層向けだから、外に情報が漏れる事は無いけど、住人は薄々感ずいてる。
ただ、ニュースになるような問題がマンションで起こると事故物件になるから誰もが口をつぐむ。
57: 匿名さん 
[2022-05-23 22:40:20]
多文化共生のフリーペーパーでも
広告見かけました。

容姿端麗、ふくよかな方は拒絶(ママ)
58: 名無しさん 
[2022-06-03 16:43:49]
違法風俗店を追い出しました。営業が始まった頃に分譲を買った人の現住所は、中野区のアパートでした。名義貸しで生活しているんでしょう。逮捕された様ですが、違う名前で他の部屋で。またやってます。違法にしても結局裏技があり一般市民に迷惑がかかるので、ヨーロッパみたいに売春も合法にした方が良いのでは。。。
59: 匿名さん 
[2022-08-24 00:11:09]
分譲。隣家の世帯構成が(派手目の70代爺婆と50代のおばさんが2名の計4人常駐)怪しい。
チンピラ風のが出入りしてるところ目撃。
おばさん(50代)が、ハッタリかましに有名アスリート(20代)の「妻」だと吹聴してるキ○ガイ
我が家の知り合い面、友人面されるのが、腸煮えくり返るキモさ。

東京都でも治安の悪い市で、警察は完璧にこいつ等の見方・・・最悪
60: 匿名さん 
[2022-09-01 14:34:34]
兵庫県では姫路・神戸・尼崎に多くありますね。
61: 匿名さん 
[2022-09-07 18:59:11]
某中野のメンズエステはもう売春宿
銀座一丁目のとあるマンションはメンズエステ(違法)に占領されていても野放し
62: 高輪マンション 
[2022-09-07 19:06:50]
うちのマンションもそれっぽい部屋があるんだよな…
高い分譲マンションなのに意外に多いよね。
オートロックがイイ感じで店のガードに役立っているみたい。
63: 違法風俗店あるよ 
[2022-09-23 12:43:31]
西葛西の近くのマンションにあるね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる