注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「横浜にあるhabitatの注文住宅ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 横浜にあるhabitatの注文住宅ってどうですか?
 

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2023-07-13 15:18:28
 削除依頼 投稿する

横浜にあるハビタットという会社で注文住宅を建てるか検討しています。
どなたか、こちらで建てられた方、もしくは建築中の方など、
建築時の施工状況、打ち合わせ経過、住み心地、完成後のアフターケアなど
どんなことでもよいので、教えていただけますでしょうか。

[スレ作成日時]2020-07-06 01:56:39

 
注文住宅のオンライン相談

横浜にあるhabitatの注文住宅ってどうですか?

8: 匿名さん 
[2021-03-13 10:13:29]
きちんと引継ぎが出来てるなら問題はないかと思います…。
ただまあ言った言わないがあると少々面倒なことになってしまいますね。
こういう場合は人の入れ替わりを想定してメモを取ってその都度確認してもらうと良いのでしょうか。

吹き抜けのお宅の写真を見ると埋め込みのエアコンになってるところが多いです。
そちらの方がパワーが出るんですかね?それともデザイン的なもの?
9: 匿名さん 
[2021-03-24 15:57:31]
公式サイトでもかなり事例が掲載されているので、打ち合わせ前に家族で意識合わせをするときにも
ハビタットのホームページはかなり役立つと思いました。
大収納のクローゼット、壁一面収納になっているお宅があってびっくりしました
こういう事ができるのも、注文住宅ならではですね。
10: 匿名さん 
[2021-04-23 14:57:00]
いわゆるデザイナーズ住宅を作りたい人には、良いのではないかと思われる。実際に作った方のお話を聞く機会があればいいのだけど
なかなかそれはむずかしいのかな。
施工例はかなり積極的に公開してくれている方だとは思うのだけど
実際の現場なども見ることができたらいいなと感じます
11: 購入経験者さん 
[2021-05-13 14:28:19]
横浜では有数の工務店です。企業偏差値を表す帝国データバンクでは上位ランクの会社です。
12: 通りがかりさん 
[2021-06-22 11:30:49]
写真は良い物件だけ載せてる感じかな。
予算さえ有ればなんでも出来ます。
他のハウスメーカーよりはかなり割高な感じがしますね。
14: 匿名さん 
[2021-06-28 21:40:41]
以前ここが建てた戸建を購入したけど入ってすぐに雨漏りが発生しました。担当者もその場凌ぎの対応ばかりで結局信頼出来るような返答は得られませんでした。

数年前の話なのでその後更に会社は大きくなっているようですが、建築中も工期は遅れ、半分素人のような方が監督でとても心許なかったです。
16: 購入経験者さん 
[2022-01-18 11:59:10]
うちの近所の新築はhabitat工事責任者が23才の新人女性、大丈夫かな???っていう印象しかないです。作業員はゴミを捨てていくし、警察も来ていました。
17: 通りがかりさん 
[2022-01-19 14:57:33]
うちは自由設計できる建売りというもので、その下請けがハビタットでしたが…うちも他の数軒も不具合ありまくりです。
ある家では壁紙が歪んでいて貼り直し(改善されたがベースがデコボコ過ぎて完全な真っ平にはならなかった)、別の家では階段下収納の寸法が違いすぎ(ダイソン立てて充電するはずが全く入らず)、お宅によっては住んで2年近く経つのにまだ修繕中です。
そしてうちでは5箇所くらい問題あり、例えば作り付け本棚の棚板が割れていたり(取付時のミス)、幅木の雑な箇所があったり、玄関の鍵が何故か錆びて交換、普通は錆びないからもう大丈夫と言われて数ヶ月後にまた錆び、連絡しても返事がなく、電話も出ない有様。
困って検索したらこんなページを見つけたので書いておきます。
18: 匿名さん 
[2022-01-21 22:40:49]
以前会社に勤めていました。会社は神奈川では有名な工務店です。韓国や福岡にも会社があり、実はグローバルに展開をしている会社です。協力会社が複数あります。優良企業ですが、働く身としてはブラックです。今は多少改善されているかも知れませんが。鬱になって辞めていく人を見てきました。自分自身も体調を崩しました。
人はいないのに、物件数は増え、物件も千葉から埼玉まであり、監督は一人で、何十件も担当していました。アフター部門も無いので、一から十まで全て担当しなければなりません。
連日連夜働きづめです。労基より指導が入り、現在は改善された模様ですが、さほど変わりないと思います。
建売より融通はきくので、価格は抑えられるかと思います。デザイナーズを求めているのならば、建築事務所をおすすめします。
インテリアへの関心が高い方には、おすすめしません。なるべく元の形のままで、一棟でも多く施工したい会社です。
家を建てるならば、ハウスメーカーは高いですが、メーカーによりレベルの高い人が集まっているのでお奨め致します。
19: 匿名さん 
[2022-02-14 09:31:43]
メーカーにアフターサービス部門がないのは心もとないですね。
公式サイトの住宅づくりの流れでもアフターサービスについての記載が
ありませんが、定期点検についてはどのような規定になっておりますか?
20: 匿名さん 
[2022-02-15 16:21:34]
ハビタットさんは瑕疵保証がオプションで20年に延長できるところがいいなと思いました。住宅の設備に関するオプションもあるようです。
21: 匿名さん 
[2022-02-24 19:11:04]
>>19 匿名さん
18です。定期点検はありませんよ。不具合が起きれば、施主が会社に電話→監督が業者を手配という流れになります。水漏れなど、緊急を要する事でしたら、休日は電話が繋がらない可能性があります。アフター部門が社内にある施工会社を強くお勧め致します。
22: 匿名さん 
[2022-05-29 10:06:14]
アフターに関しては、担当していただいた方を通して、ということになるのですか?
すごくオシャレだし、
結構、施主側の好みに寄せていってくれるかな?という期待もあるのですけれど。

施主支給については安易にしないほうがよい、するとしたら施主にとってはかなり手間がかかるし、保証の対象外であるということが書かれていました。
ココでお願いされる方はデザインこだわる方が多いだろうから
施主支給される方は多そうだなと思っていました。
かなりがっつり施主が関わらないとならないことがわかったので、大変そうだな…と感じました(汗)
23: 匿名さん 
[2022-06-22 09:34:51]
こちらは定期点検がないそうですがそうすると新築住宅に出がちな不具合はその都度連絡して来ていただく形になりますか?
人不足で対応が遅いようですがオーナーさんはアフターをセカンドオピニオンのような工務店に頼んでいたりしますか?
24: 匿名さん 
[2022-07-19 09:37:54]
オーナーさんと思われる方が修繕の流れを教えて下さっていますが、こちらが連絡を入れ修繕完了するまで時間がかかりそうですね。
定期点検をしていただければ小さな不具合はその場で直してもらえるケースが多そうですし、家の維持管理にも良さそうですが何故実施していないのでしょう?
25: 匿名さん 
[2022-08-14 18:53:56]
>>24 さん

定期点検をしていない理由を直接、会社へ問い合わせてみてください。今は定期点検をしているのかも知れませんが…おそらく変わっていないと思います。
26: 匿名さん 
[2022-09-21 17:47:32]
ハビタットで家を建てました。
家の不具合に対して連絡しても完全に無視です。
それなりの家は建ちますがアフターケアは諦めてください。
点検は簡単な壁紙だけして帰っていきます。
27: 匿名さん 
[2022-11-07 15:03:34]
会社の規模的に、アフターまで人が回りにくいというのがあるのでしょうか。
そろそろそういうことに力を入れるフェーズに来ているんじゃないか、と思いますが・・・。
You Tubeのチャンネルを持っていて、
いろいろと情報発信はされているようなので、今後に期待したいです。
29: 匿名さん 
[2023-01-24 09:55:21]
湘南・鎌倉エリアで注文住宅を検討している時にハビタットを見つけました。
モノトーンや木目の家が多く、その土地にあったおしゃれでシンプルなデザインに惹かれて資料請求したことがあります。
対応が早く、メールでのやり取りも丁寧な印象でした。
33: 匿名さん 
[2023-07-13 15:18:28]
先日内覧会へ伺いました。
営業さんと受付の女性含めて数名のスタッフさんで対応してくださいました。
子供を連れて4人で伺いましたが、皆さん丁寧で好印象でした。
希望内容と予算が合わず悩んでいましたが、色々ヒヤリングしてくださり何かあればその都度こまめにご連絡くださるので今後の対応にも期待したいと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる