注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知のkotori ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知のkotori ってどうですか?
 

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2024-02-19 14:44:21
 削除依頼 投稿する

工務店、HMを探し中です。
kotoriの理念は好きですが、打ち合わせの連絡が遅くて契約して大丈夫なのか不安です。
kotoriの情報や東三河でおすすめの工務店があれば教えてください。

[スレ作成日時]2020-06-23 19:09:21

 
注文住宅のオンライン相談

愛知のkotori ってどうですか?

2: 匿名さん 
[2020-08-07 15:16:28]
ローコストでとにかく安く家造りをするというより、こだわった家づくりをしたい人向けだと思います。しっかりとコンサルしてくれる印象があるので、満足行く家造りができるのではないかと期待されます。ホウレンソウなどがしっかりしていればいいなと思いますが…。坪単価はどれくらいで見ておけばいいのでしょう?
3: 匿名さん 
[2020-10-07 16:35:57]
SE工法専門店ということです。
SE工法は作るのに手間もコストもかかるけれど
かなり丈夫で機能性も高いという話は聞きます。

ただ単に手を広げたりしていないし
誠実に営業をしていると思う。
ということは、
アフターも期待していいのかな・
4: 匿名さん 
[2020-11-06 13:45:57]
年間7棟ということは、作りたいときに作ることができるとは限らないということにつながってくると思う。例えば小学校入学までに引っ越したいなどがある場合は、本当に早めに話をしにいったほうがいいのだろうと思われるが、いつくらいから聞きに行けばいいのだろう?まず気になるとすればそこですね。
5: 匿名さん 
[2020-11-30 18:08:23]
ホームページのトップページを見ながらいろいろ想像したのですけど、地鎮祭もちゃんとやってくれて、清く正しい和室づくりからモザイク床、庭の植栽などまで手掛けておられるのかなと思いました。
キャッチコピーは、「できない」と言わない建築会社、だそうですから、わがままも聞いてくれそうですし、予算的な相談にも乗ってくれるのではと期待します。
建築士さん、設計士さんなどの若いスタッフさん5名が紹介されているので、あまり大きな会社さんではないのかなと思いますから、棟数は限られるのかもしれませんね。
6: 匿名さん 
[2021-01-04 18:33:27]
年間7棟って、数年待ちになったりしたりするのでしょうか…?
こればかりは
話を聞きに行ったタイミング次第なところはありますよね。
大体2ヶ月弱に1棟完成しているということになるでしょう。
工期自体はどれくらいかかるのか。
かなりそれぞれの家が手が込んでいるので
結構時間は掛かりそうに見えます。
7: 戸建て検討中さん 
[2021-01-08 16:32:16]
気になってたので話聞きに行ってみました。
年間棟数に限りはありますが今のところ何年も待ち、ということは無いみたいですよ。
今から契約して打ち合わせなど含め今年中に着工できればいいな、くらいだと思います。
ただ打ち合わせなどにも割と時間をかけるみたいなので急いで建てたい人には向かないと思います。
実際工事が始まってからもあれこれ話し合ったりその都度決めたり変更したりあるそうなので、チャチャっと作ってしまう大手なんかよりは時間かかりそうです。
8: 匿名さん 
[2021-02-08 16:03:53]
そこまで待たなくていいのですか!
子供が小学校に入るまでに、と思っている人も
早めに聞きに行って、話し合いをじっくりして納得して作っていくみたいなスタイルに
してもいいのかも知れないですね。
会社としては多分、あまり効率よく儲けを出せているわけじゃないのだろうと思います。
それだけ、満足度の高いものを作りたいと思っているのだろうなぁ。
9: 匿名さん 
[2021-03-02 23:19:07]
ここのスレッドを立てた方が「打ち合わせの連絡が遅い」と書かれていたけど、それって特定の営業さんだけ?それとも会社として全体的に遅いのだろうか。連絡が遅いのって打ち合わせだけであって、他の面は大丈夫なのかというのも正直気になる。ここの場合は特に、施主の要望を聞き入れてフレキシブルに動けるのが売り。できるかどうかのところで、連絡が遅くなってしまったりとかだとナァとも思う。話を聞きに行って、雰囲気見てですね、、
10: 匿名さん 
[2021-04-04 21:38:01]
連絡が遅いとか、人によって異なるのかそれとも全社的なのかは気になりますよね。
とは言え
そこまで規模が大きいわけではないから
一人の人が色々と担当するような形になっていくのでしょうか??
話を聞きに行くときのアポとかでわかるかもですね。
11: 匿名さん 
[2022-07-30 20:09:44]
デザインやコンセプトはすごく好き。
だけどSE構法は高いらしいのでお値段が気になるね。
坪単価いくらとは答えられないみたいなことをブログで見た。
12: 匿名さん 
[2022-08-04 18:37:36]
内緒というわけではなく坪単価が家によってまちまちだからという理由なんでしょうか。
平屋はガレージハウスも基本的には高いと聞きますし、それにSE工法をプラスしたとしたら…。
坪単価100万は越えるんじゃないかなあと想像します。デザインは自分も良いと思いました。
こういうデザインってシンプルモダンっていうんですかね?
13: 匿名さん 
[2022-09-02 11:26:29]
地震に強く高性能の家を求めれば低コストでは建てられないと重々に承知していますが、おおよその目安となる費用を掲載していただければいいですよね。
また、施工事例に建坪とスペックを追記していただけると参考になると思います。
14: 匿名さん 
[2022-10-30 16:22:50]
確かにみなさんが書かれているように、公式サイトにもう少し情報を出してくれると…
自分の予算で話を聞きに行っていいものか、というのはわかっていいのだが。

SE工法自体がかなりコストがかかる工法だと聞きますので
リーズナブルに作りたい人よりも
コストを掛けてしっかりいい家を作りたい人向けだとつくづく感じました。
15: 匿名さん 
[2023-02-09 20:21:25]
ほんとですね。
おおよその価格帯がわかると検討しやすくなるなと思います。
いいなと思って計画をつめていっても最終段階で
予算の関係で諦めるとかになったらとても残念ですし。
特に予算が低い場合は相談にも行きづらいだろうと思います。

施工例はたしかに素敵だなと思いました。
イベントのお知らせがトップページにあって
満員御礼って何?と思いましたが
イベントのことだったのですね。
相談の前にそういうのに参加してみてもいいのかなとも思います。
16: 匿名さん 
[2023-03-19 16:25:08]
イベントがそれなりに開催されているのはいいですね。
ざっくばらんに話を聞くとなると、そういう機会しかなさそうですし…
ガチ目に検討しますな感じで話を聞きに行ってミスマッチよりは
色々とイベントとして見たうえで、だったら何となく価格帯を察したりもできそうだし。
17: 匿名さん 
[2023-04-30 14:40:45]
年間に手掛ける棟数を制限しているので、こちらのタイミングでお願いするのは難しいでしょうね。
子供の小学校入学前までに、という時間的制限があるならば
なおさら早めにここの場合は動いていった方がよさそう。
すぐに作ってもらえるならともかく、待機の可能性もありますから。
18: 匿名さん 
[2023-06-05 10:33:11]
公式サイトでお客様の声を拝見しましたが、こちらのメーカーさんは担当一貫制で最初のヒアリングから、設計、現場の監督まで一人の担当さんが行うそうで、単純にすごいと感じます。
恐らく建築士さんなのでしょうけど一軒の家を最初から最後まで責任を持って建ててくれそうで特別感がありますね。
19: 検討者さん 
[2023-12-23 21:23:43]
建築の依頼をしましたが、正直辞めた方が良いですね。
金額は高いです。連絡も遅いです。間違った物もこちらから言わないと動かない、キズがあり連絡したら取り替えますと言われたので安心していたら、補修でお願いしますと言われその時の対応も全く誠意は伝わって来ませんでした。知っていたら依頼はしなかったです。高いだけで全く良く無いですね。
20: 匿名さん 
[2024-01-25 12:02:17]
家づくりの流れでは基礎工事(着工から約1~1.5ヶ月)、上棟(着工から約2~3ヶ月)だそうですがトータルでかかる期間はどれくらいになりますか?
契約後に建築確認申請、長期優良住宅申請し申請が降りてからの着工になるようで、申請にかかる時間も知りたいです。
21: 匿名さん 
[2024-02-19 14:44:21]
ここの場合、金額が高いのは仕方がないと思います。建具もオリジナルでやっているそうなので…
既製品を入れた方が早くて安いけど
細かいところにもこだわりたい方向け、というかんじがします。
結構、トータルの期間はかかりそうですよねぇ
申し込みのタイミングもあるので、一概には言えないのかもだけど…。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる