一戸建て何でも質問掲示板「地震に強い家(木造限定)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 地震に強い家(木造限定)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-26 15:52:42
 削除依頼 投稿する

工務店に騙されて耐震等級1相当の軸組を建ててしまいました
土地も埋め立て地で、日本でも3本の指に入るほどユルユルな土地です
どうすれば地震に強い家になるでしょうか?

[スレ作成日時]2020-06-19 20:43:03

 
注文住宅のオンライン相談

地震に強い家(木造限定)

811: 匿名さん 
[2021-06-03 18:09:39]
>>809 匿名さん
一般住宅レベルでは差があった
812: 匿名さん 
[2021-06-03 21:32:21]
住宅密集地の木造ほど危険なものはない。
813: 匿名さん 
[2021-06-03 21:43:49]
鉄骨信者は頭の古い昭和のジジイだけ。
ここ数年間、木造の普及率は上昇し続け鉄骨は無視の息(笑)
構造的な優位性は薄れ、断熱気密性は木造に劣りメーカーすら撤退している。
鉄骨信者は頭の古い昭和のジジイだけ。ここ...
814: 評判気になるさん 
[2021-06-03 22:12:23]
>>813 匿名さん
断熱性なんてあんまり差は無いよ
815: 匿名さん 
[2021-06-04 06:15:40]
熱橋だらけで断熱が無意味になるのが鉄骨住宅。
816: 評判気になるさん 
[2021-06-04 06:49:06]
>>815 匿名さん
ならないよ
817: 匿名さん 
[2021-06-04 06:54:24]
>>798 匿名さん
ペラペラやないか、、、
ヒートブリッジもあるし、鉄骨最低ですね。
情弱が言葉の響きだけで、鉄骨で建てるのでしょうね。
818: 匿名さん 
[2021-06-04 07:02:18]
木造おじさんが1人で頑張ってるけど、
無駄無駄ムダムダ。


軽量鉄骨>ツーバイ>在来

819: 建築士 
[2021-06-04 07:07:48]
>>818 匿名さん

軽量鉄骨推しとか本気?
いつの時代に生きてる方ですか?
木造より劣る耐震性と断熱性、終わってる…
だから絶滅寸前じゃないか(笑)
820: 匿名さん 
[2021-06-04 07:13:32]
別に鉄骨推しでもツーバイ推しでもないけど、、

在来はツーバイに敗北してとっくに絶滅してるけどな。
821: 匿名さん 
[2021-06-04 07:17:48]
>>820 匿名さん
去年の普及率や着工数で比較しないと。
どちらが敗北し絶滅の危機に瀕しているか(笑)

鉄骨なんて一戸建てじゃ、もうジジイにしか相手にされてない。
822: 匿名さん 
[2021-06-04 07:19:13]
1人鉄骨おじさんがいるな。
鉄骨なんて気密も悪いし興味ないよ、、、
スレチだから帰ってもらえませんかねー。
823: 匿名さん 
[2021-06-04 07:20:58]
複数の端末を使ってハンネをかえたりして、いろんなスレに書き込みしてるけど、木造を擁護してるのはアンタ1人しかいないぞ。どこにいってもボコられてるじゃないか。
在来が最強って言ってる時点で終わってるな。
824: 匿名さん 
[2021-06-04 07:24:14]
鉄骨ジジイは独りよがりなんだよ。
中古住宅では、鉄骨だけは避けるのが常識。
これも知らないんだろ~な。
825: 匿名さん 
[2021-06-04 07:32:37]

なんで中古鉄骨が出てくるんだ。
アホらし。
アンタには軟弱地盤の中古の在来アパートでじゅうぶん
826: 匿名さん 
[2021-06-04 07:34:43]
>>824 匿名さん
木造の中古なんてタダでもいらん
827: 匿名さん 
[2021-06-04 07:37:27]
>>826 匿名さん

>木造の中古なんてタダでもいらん
この辺が素人じいさん丸出し(笑)
鉄骨とか昭和の遺物に住んでるのかな?
828: 匿名さん 
[2021-06-04 07:38:08]
>>816が知らないだけです。
外壁はどうやって支えてるのでしょうか?薄い断熱材(木材)を挟んでも効果は無いも同然。
鉄骨柱はどうやって断熱するのかな?
まさか断熱材の上に建てるのかなw
829: 匿名さん 
[2021-06-04 07:41:54]
鉄骨推しじゃないって言ってるだろ。

アンタはいろいろなとこで書き込みまくってるから敵だらけやな。

木造おじさんはここに粘着しなくていいから、とっとと自分の立ち上げた巣にでももどって論破され続けといてください。
830: 匿名さん 
[2021-06-04 07:49:42]
中古市場じゃ鉄骨やツーバイは嫌われる。
何故なのか。
湿気で構造体が錆びたり腐っていても補修などしづらく、リフォームしにくいから。
更に熱橋や火災にも弱く、躯体が弱ってる可能性も高いんだとさ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる