住宅なんでも質問「原状復帰トラブル」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 原状復帰トラブル
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-06-04 15:13:32
 削除依頼 投稿する

本当に困っており、皆さんのお知恵を借りられればと思います。長文失礼いたします。

転勤で自宅を賃貸に出していました。
借主が出ていくことになり、管理会社と工事業者で現状の確認を行いました。
しかし、工事業者からの連絡がなく、見積もりも十分なものが来なかったため、半年の間見積もりを求めて連絡を取っていましたが、まともな回答がありませんでした。

そうこうするうちに、見積もりの確認を行わないままに、現状復旧の工事を行っていたことが判明しました。
(カギは管理会社が工事業者に渡しており、勝手に出入りしていた模様)
現況を確認したところ、ノンフローリングの床に勝手にフローリングを塗っており、しかもそれはシミだらけ、かつ現状確認を行った部分については多くが未施工、一部の指摘事項に関しては聞いていないとしらばっくれるばかりです。

ワックスに関しては床の色が変わってしまっていることもさることながら、ワックス缶の跡、そこら中にしみ(100か所以上)ができている状態です。大きなところではバシャッと水をかぶせたようなしみがついている状態です。その他にも借主がひっかき傷のようなものを多く作っているのですが、その点については全く論点にもなりません。

ワックスは管理会社の要望ということで内容証明まで出して復旧を求めましたがまともに回答なく、また、弁護士も立てましたが弁護士に対してもまともな回答を行いません。
弁護士もあきらめ気味であり、ただ、このまま汚い床とともに今後生活する必要があるのかと思うと、泣き寝入りするのもどうかと思っています。

どのように解決したらいいのか、お知恵を拝借できないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2020-06-04 15:13:32

 
注文住宅のオンライン相談

原状復帰トラブル

by 管理担当  
このスレッドには、まだレスが投稿されていません。

最初のレスを投稿してみませんか?
あなたのレスが、他の方からの情報提供のキッカケになるかもしれません。
ページ下部にあるレス投稿フォームより、今すぐ、ご投稿いただけます。

※新しい投稿が入ると、こちらのレスは消えます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:原状復帰トラブル

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる