マンションなんでも質問「嫌がらせに嫌がらせでやり返したのですが皆さんに質問させてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 嫌がらせに嫌がらせでやり返したのですが皆さんに質問させてください
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-05-31 10:06:39
 削除依頼 投稿する

自分は引きこもり生活が長くて心療内科に通っている状況です
両親は大家で自分は子供に当たります
騒音は真下の階で2017年ぐらいからありました(当時は日記を書いていました)
当時の自分は大きな音で他の階の人とやり合うような音も聞こえたので
日中もうるさくて困るからお伺いを立てたほうがいいと進言しました
しかし、両親はそんな事はできないと一点張りでした

音の大きさは外にいても聞こえ、夜中に鳥が起き出すほどでした
自分は精神的にも弱いので取り乱すことが何度もありました
その度に両親が自分に言うことは騒音というのはとても響きやすく大きく聞こえる場合もある
実際に下の階の人がやっているとは限らない
他の階の人もうるさいからと不動産にも両親にも相談が来ていないので
大家という立場から直接言うと強制力をもたせてしまうので良くないといいます
直接言えないのであれば両親が閲覧したもとでの匿名の手紙を出すこと
不動産に自分が相談することのどちらも禁止されました

自分は睡眠障害も起こし、いきなりくる大きな音にびっくりしていまうようになりました
幻聴も聞こえたのですが自分の状況が状況ですので
なかなか両親も取り合ってくれませんでした
最近、父親が心療内科の先生と自分の状況を聞きにいったことがあったので
少し理解が得られたような気がしましたが以前は聴覚過敏なんだといって
まるで取り合ってもらえませんでした

自分は1年ほど我慢したのですが被害が大きすぎる上に
対抗策が禁じられているので嫌がらせに対して嫌がらせで対抗することにしました
そのおかげで最近やっと静かになってある程度生活できるようになりましたが
下のやつはトイレに入ったり、洗面所を使うと物音をわざと大きめに立てたり
O72をしていると振動がわかるのか大きな音を立てて嫌がらせをします
現在はヨガマットの上に防振マットをおき、その上に座布団をおいて
耳栓をした上でイヤーマフをつけるのですが響く音が聞こえてきてしまいます
ここらへんはいうと山程あるのでやめておきます。

一度、エレベータの工事があったのでそのときに注意して生活しましょうと
一緒に書いて菓子折りを持って伺ったことがありました
そのときに301の人が椅子の音をうるさくしてましたと謝罪があったのですが
ここの階も変わらずうるさいままでした
また、当時うるさくしていた302と303が最後まで部屋から出てこなかったので
こいつらがうるさくしていたんだなぁと思いました

皆さんに質問したいのは以下のとおりです
・なんで他の住民の人は苦情を入れなかったのか、相当うるさかったはずです
(他の階の人も最初一緒になってうるさくしていたと思います)
・両親(大家)に禁止されたからと言って行動をやめたのが良かったのか
・今から自分はどういう行動をするべでしたでしょうか
自分は警察や区役所の方にも相談しましたが
やっぱり大家が動かないとだめじゃないかと言われました


皆さんが考えるのに足りない情報がありましたら
書き込みしますので忌憚ない意見をよろしくおねがいします

[スレ作成日時]2020-05-31 09:06:14

 
注文住宅のオンライン相談

嫌がらせに嫌がらせでやり返したのですが皆さんに質問させてください

1: 匿名さん 
[2020-05-31 09:28:41]
うそはいけません。
2: 匿名さん@投稿者 
[2020-05-31 10:06:39]
>>1さん書き込みありがとうございます
嘘はどこだと思うのか詳しく書いてくれると助かります

あと追加の質問で大家が少しうるさくしていると
直接苦情とか言いに行けないから嫌がらせではないにしろ
ちょっと大きな音を立てるっていうのは普通のことなんでしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる