株式会社オープンハウス・ディベロップメントの東京23区の新築分譲マンション掲示板「オープンレジデンシア西荻窪ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 西荻北
  6. オープンレジデンシア西荻窪ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-08-11 03:34:25
 削除依頼 投稿する

オープンレジデンシア西荻窪についての情報を希望しています。
27タイプの住戸プランがあるそうです。
吉祥寺駅も隣なのでべんりそうですよね。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://ms.ohd.openhouse-group.com/nishiogi/

所在地:東京都杉並区西荻北3丁目92番10,11(地番)、東京都杉並区西荻北3丁目9-3(住居表示)
交通:JR中央線総武線「西荻窪」駅直通西友駐輪場側出入口徒歩4分、
   JR中央線総武線「西荻窪」駅改札徒歩6分
間取:1K~3LDK
面積:25.52平米~72.42平米
売主:株式会社オープンハウス・ディベロップメント
施工会社:未定
管理会社:日本ハウズイング株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-05-26 12:05:34

現在の物件
オープンレジデンシア西荻窪
オープンレジデンシア西荻窪
 
所在地:東京都杉並区西荻北3丁目92番10,11(地番)、東京都杉並区西荻北3丁目9-3(住居表示)
交通:中央本線(JR東日本) 西荻窪駅 徒歩6分 (改札)
総戸数: 40戸

オープンレジデンシア西荻窪ってどうですか?

41: 匿名さん 
[2020-09-01 15:20:31]
>>39 eマンションさん

半分は完売。

半分を母数としたら半分売れてるなら完売だけど、
マンションにおける完売ってマンション全戸が売れる事を
指すからなんか不思議な言葉ですね。
42: 名無しさん 
[2020-09-03 21:56:05]
西荻窪に住んでいて、オープンレジデンシアの線路を挟んで向かい側に住んでいますが、電車の音はさほど気になりません。まあ、最近は暑くてほとんど窓締めてますが。慣れれば生活音の一部です。なので線路沿いアリです。二重さっしならなおさら気にならないだろうな?
43: マンション比較中さん 
[2020-09-11 14:32:26]
線路脇!検討外。
中古に出したら1000万円以上安くなるのでは?
44: 匿名 
[2020-09-12 10:41:08]
あえてあの場所を選ぶかと言えば選びません。
永住するつもりはないので中古で売る時に苦労しそうだし値段も
下がりそうなので、私は他のマンションにします。
やっぱり駅から物件までの道のりが暗いイメージなので、ちょっとテンションが
下がってしまいます。駅から物件までの道のりは私にとっては大切です。
45: マンション検討中さん 
[2020-09-23 01:46:34]
西荻北周辺で働いてます。
台風や大雪の時期も通ってましたが、浸水危機を感じたことはありませんし、西荻北自体が駅界隈よりも高くなってるので、マンション付近が浸水したら駅あたりは壊滅的になる気がします。
あの辺りは住宅地なので、夜は静かなのも有りですね。
電車の音は確かに気になるかもしれませんが、道路脇に面してるところは車の音や振動に悩まされるだろうし、東京に住む以上全くの静音は考えにくい気がします。。

私は家にいる時はテレビや動物も飼っているので、電車の通る音も気にならなくなっていく気がします。
46: マンション検討中さん 
[2020-10-22 16:27:35]
ホームページで最終2邸となってますが、MrとG gの2邸しか残ってないのでしょうか?
メゾネットタイプの部屋が気になっていたのですが、ホームページに間取りは載せずに完売したのですかね…
47: 周辺住民さん 
[2020-10-26 15:44:00]
浸水の可能性はあまり気にしてないかな。ずっと住んでいますが、そもそも西荻自体そういうリスクが少ないかと思います。でも高架下はちょっとなぁ...
西荻という町はとても住みやすくておすすめですけど、南側のクレヴィアのほうがまだ条件がよさそう。
48: マンション検討中さん 
[2020-10-29 13:11:05]
線路脇というか、ガチで高架の真横
引くぐらい近い。それ以外はいい物件だと思うけど、とにかく線路に近い。
防音、二重サッシ云々じゃなくて線路に住んでるレベルに近い。
49: 販売関係者さん 
[2020-10-29 17:02:30]
残り2戸の物件に何噛みついても無駄なんだよなぁ
50: 匿名 
[2020-10-31 10:42:13]
なぜあの場所をあの金額で購入するのか疑問でしかない。
あの金額出すなら他を購入するけどなぁ?
51: 匿名さん 
[2020-10-31 14:29:02]
他ってどこよ?
どうせ言えないんでしょ?
他にもあると偉そうに言うクセに物件名は出さないマンコミュあるある
52: マンション掲示板さん 
[2020-10-31 15:26:55]
人それぞれの価値観がありますが、線路脇でも残り2部屋なんですよね。
線路脇でも、中央線は高架上ですし、騒音が気になるかですが、日中あの辺りを歩いていても騒音って感じしないですけどね。全く生活音を立てない無音空間で住むのであれば、騒音になるかもしれませんが。

中央線って高架脇の物件はたくさんあるし、駅徒歩15分で静かな住宅街とだったら、駅近の方が需要は高いと思いますし。

売れるってことは需要があるってことだし、それはこの先も変わらないと思います。
53: マンション検討中さん 
[2020-11-17 19:21:45]
駅直結のマンションが人気あるくらいだし、今の防音技術ならすぐ慣れるんじゃない?
そもそも静かな住宅街が好きな人は買わないだろうし住み分けができてていいじゃん。
55: 坪単価比較中さん 
[2021-05-11 09:30:43]
オープンさん吉祥寺にもお知らせ看板出していたのでそちらが出るまで待ちます。
56: マンション検討中さん 
[2021-05-12 01:11:38]
>>55 坪単価比較中さん
どこら辺ですか?
58: 匿名さん 
[2021-06-25 19:46:03]
>>57 マンション検討中さん

木材は傷が付くので貴方の心を変える事が唯一、気にしないための対策です。

まあそれは置いておき場所によるんじゃないですか?
リビングならラグですし、キッチンならマットですし。

住んでれば傷は付きます。
嫌であれば最終的には全面、大理石にするとかになるでしょう。
60: eマンションさん 
[2021-07-17 13:12:22]
皆さんエアコンどうされました。
量販店だと30万超えてしまったんですが、この時期そんなものですかね。
62: 匿名さん 
[2021-07-17 17:38:25]
量販店、なんであんなに高いんだろうね。
ネット販売に疎い高齢者がターゲットなのかな。

ネットで探すのが得意な人はそっちの方が絶対にいいね。
63: 匿名さん 
[2021-07-31 13:13:55]
一部屋キャンセルだって。HP再公開されてる
64: 匿名さん 
[2021-08-11 03:34:25]
その一部屋も完売になりました。
駅近は人気なんですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる