野村不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド浦安」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 北栄
  6. プラウド浦安
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-02-23 18:09:23
 削除依頼 投稿する

プラウド浦安について語りましょう。

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/b115590/

売主:野村不動産株式会社
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

所在地:千葉県浦安市北栄一丁目1530番2他1筆(地番)
交通:東京メトロ東西線 「浦安」駅 徒歩3分

[スレ作成日時]2020-05-22 15:34:02

現在の物件
プラウド浦安
プラウド浦安
 
所在地:千葉県浦安市北栄1丁目1530番2(地番)
交通:東京メトロ東西線 浦安駅 徒歩3分
総戸数: 98戸

プラウド浦安

2096: 職人さん 
[2023-04-25 10:21:09]
プラウドの目の前の平の時間貸し駐車場は、間違いなく近い将来マンションが建つと思ってます。値上がりの昨今水面下ではもう動いてるかもしれません。
たとえ高いマンションが建てられなく低いマンションだとしてもプラウドの通りは狭いので圧迫感、感じるでしょうね。
2097: 口コミ知りたいさん 
[2023-05-01 16:29:38]
>>2096 職人さん

やっぱりそうですよね。大なり小なり立ちますよね。
ただ離隔に関しては土地の建ぺい率容積率考えてもそんなにキツいことにはならないかとおもいます。
なにも考えず買った人にはビックリなのかもしれませんけど、、、
2098: 職人さん 
[2023-05-05 10:52:14]
>>2097 口コミ知りたいさん

7階~12階くらいまで建つと予想します。
マンションが建つことによって駐車場通り抜けられなくなるのが痛いですね。
そして何より高かろう低かろうと今まで見てきた景色がガラッと変わることは住み続ける限り精神的にきついだろうと思います。
2099: 口コミ知りたいさん  
[2023-05-06 22:09:42]
>>2098 職人さん

そうですね、
30戸位であれば10階建で建てられそうです。

ワンルームにしてしまえば面積調整も楽ですから15階も建てられるかもしれません。
駅近辺ではワンルームは供給過多の感もあり、商業区域でもないので余った土地を駐車場にするか何かの工夫が必要ですね。

通り抜けは、、
2100: 匿名さん 
[2023-07-21 11:55:55]
71平米 8080万(坪375万円?)の中古、
売れたんでしょうかね。

浦安駅でこの価格が維持ないし上昇してるなら、
都心ほどでないにしろ凄いですね。

まぁ、2020年時期の相場から考えれば当たり前なのかもしれませんが。
2101: ご近所さん 
[2023-08-10 10:19:44]
いつの間にかに近くに空地が出来ましたね。新たにマンションでも建つのでしょうか?
2102: マンション掲示板さん 
[2023-08-10 11:33:25]
>>2101 ご近所さん

どこですか?

2103: ご近所さん 
[2023-08-10 12:13:34]
>>2102 マンション掲示板さん

プラウド前と花屋の細道の通り、プラウドの隣の隣の隣くらいです。
マンション建つくらいの空地があります。
2104: マンション検討中さん 
[2023-08-10 12:38:35]
>>2103 ご近所さん

コーポ高梨ABCD棟ですかね。
2105: マンション検討中さん 
[2023-08-10 13:14:41]
コーポ高梨の敷地だとして、グーグルマップ計測で800㎡程度、
比較するとして
プラウドの前の駐車場が約700㎡
クレストシティ浦安北栄 5階建36戸 約1000㎡
ブリシア浦安 5階建28戸 880㎡
位ですかね。

また家賃競争するしかないワンルーム増殖ではなく、
別の何かになってくれればいいですね。
2106: マンション検討中さん 
[2023-09-20 17:36:57]
>>2103 ご近所さん

解体されて更地になってました。建築看板も。

シャーメゾンの様ですね。という事で賃貸。
4階建て、
730㎡に440㎡で建築、延床1650㎡、23戸マンルームなし。

プラウドの賃貸利回りには影響、
というか参考になるか。



2107: ご近所さん 
[2023-09-27 16:17:51]
>>2096 職人さん

いい読みしてますね。マンション建ちますよ。おそらくワンルームマンション賃貸で
16階建てのプラウド越え。前の12階建てマンションみたく北側南側とすれば戸数稼げるし希少価値の高い土地なので賃貸ナンバー1を目指してるとか。
2108: マンション検討中さん 
[2023-09-29 08:50:54]
>>2107 ご近所さん
すごい、情報通ですね。

ただ賃貸マンションの建っている西友北側は商業地域で建蔽容積80/400ですけど、
プラウドの南側は第一種住居地域で60/200ですから、空地をそれなりに作らないといけませんよね。
チープな作りでなく足周りもしっかり作ってくれるなら歓迎。

今は横でりそな銀行を建設中で封鎖されてますが銀行が建ったら着工?

とにかく月極(と定宿使い)の方々はショックでしょうね。
2109: ご近所さん 
[2023-09-29 14:04:05]
ビジネスホテルとかも考えられるかな。
2110: 検討者さん 
[2023-10-02 21:31:00]
ここは事務所利用できますか?
2111: マンション検討中さん 
[2023-10-04 19:47:22]
>>2110 検討者さん
民泊や不特定者の出入りは禁止、
その他も制限があって理事会決議が必要だったはずです。

今は3件(2件?)の登記が有ります。
正規の手続きを経ているかは不明。
https://www.houjin-bangou.nta.go.jp/
2112: 匿名さん 
[2023-12-27 16:57:59]
中古物件1件なかなか売れないですね。
エアレジのように出せばすぐ売れる存在になるかなと思ってたんですが。
2113: 検討板ユーザーさん 
[2023-12-28 06:34:55]
>>2112 匿名さん
お高いのもあると思いますよ
あと浦安市に住んでいますが断然
新浦安駅近辺の方が住みやすいです
2114: 通りすがりさん 
[2023-12-30 14:06:43]
>>2113 検討板ユーザーさん

周辺新築と比べるとお買い得にも見えますが、
中古に絞ってしまうとかなり他の物件より高いですからね。
他を買ってスケルトンリフォーム出来てしまう感じです。

路線違いですし、検討で新浦安と被る人はかなり少ないでしょうけど、
小規模マンシャンばかりの浦安駅は新浦安の様な市場が形成されてないのも価格が伸びない原因だと思います。

駅近ですしスーパー直結、ディスポーザー、二層吹き抜けエントランスと他と差が出るところはあるものの、
浦安駅周辺で必須ではないですからね。

今よりもっと年月が経って評価される物件でしょう。
部屋ごとに評価も変わりそうかなと思います。
2115: マンション掲示板さん 
[2024-02-23 18:09:23]
>>2100 匿名さん

7500万程度まで落として(2割乗せ→1割乗せ)
更に三井住友から野村の仲介に代わって
先週?掲載がなくなりましたね。
売れたのか、一旦引いたのか分かりませんが。

通り沿いでエントランスも体裁良いですが、
タワマンでは無いしセットバックももの凄くしてるわけでも無いので
歩いていても車でも電車からも見えにくい、
悪くは無いけど元町羨望の的とまではいかないのか。

一階スーパーですし、めちゃめちゃ便利、
落ちにくいけど、湾岸や都心の様に
○割乗せても売れる、までにはいかなかった(現時点では)

ただ最近は周りの新築がプラウド販売当時の坪単価と同じくらいで売り出してきてるので「あれ?やっぱりプラウドが良い?」となる可能性も出てきました。


[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:プラウド浦安

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる