注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ラビハウスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ラビハウスってどうですか?
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2023-02-06 12:00:59
 削除依頼 投稿する

標準仕様がとても多く、とっても魅力的なのですが、どうなんでしょうか?ラビハウスか建築した家が市内に多く建っているのですが、住み心地や建築中やその前など何でもいいので聞きたいです。

[スレ作成日時]2020-05-13 13:52:20

 
注文住宅のオンライン相談

ラビハウスってどうですか?

1: 匿名さん 
[2020-06-16 11:31:45]
地域密着タイプの工務店さんだからか、
あまりネット上には口コミが無いですよね…

見た感じだと
外観はスッキリとしたモダンタイプの家が多いような気がします。家の中は施主さんしだいなのかなぁ。

アフターがしっかりしているという事が書かれていますが
実際にはどうなのだろう
2: 通りがかりさん 
[2021-08-22 08:06:26]
>>1 匿名さん

アフターはさほど。

住み始めて1ヶ月で不備がないかチェック?をすると言われていたけど、なにも連絡がない。


外観内装はだいぶ融通が効くと思いますが、作りが甘い。
クロスはりはあまり上手とは言えない


色々あれ?ここ大丈夫?普通はこんなもんなの?ってところがあります。
アフターがしっかりしているか、していないかはなんとも言えませんね…。

3: 匿名さん 
[2021-09-28 17:41:18]
公式サイトに実際に建てた方(?)の点検報告書がかなりの件数掲載されています。
3ヶ月、6ヶ月、1年、3年、5年、6年めの点検が実施されるようです。
点検結果や補修内容なども簡単に書かれているのでけっこう参考になりそうです。

木造建築の特性としてクロスの膨れや切れが発生するらしいのですが、
それらは1年目の点検時にすべて補修するとも書かれています。
標準仕様も写真入りでわかりやすく説明されているなと思います。
4: 匿名さん 
[2021-10-09 09:02:37]
三か月、六か月目で色々見て行って一年目でそれなりに大きく直すという感じですかね。
クロスの膨れはリフォームで経験したことがありますが
普段目にするところに出るとかなり気になるので早めに直してもらえると良いと思いますけどね。

電気屋が加盟店になってるのは良いんじゃないでしょうか。電気や家電のトラブルってそれこそ定期的に発生するんで…。
5: 匿名さん 
[2021-11-08 14:33:18]
クロスが膨れたり破けたりって、結構新築あるあるではあるようです。
建てたばかりの家って結構水分を含んでいるらしく、その関係で壁紙に影響が出てきてしまうんだそうです。
家の構造には影響はないそうですが…
でもすぐ目につくところなので、直ぐ直してほしいですよね?。
6: 匿名さん 
[2021-11-25 17:22:27]
Webサイトに会社のスタッフ写真が掲載されています。職人さんも自社の社員さんなんでしょうか?だとしたら何かと安心かなと思います。連係プレイと腕の良さがウリのようです。
参加自由の見学会なども開催されてるようなので、そういうのに参加して家づくりとか職人さんやスタッフさんの雰囲気を見てきてもいいかもしれませんね。家づくりの勉強会も兼ねているようです。
7: 匿名さん 
[2022-02-11 14:16:03]
標準仕様が高いということですが、となると、坪単価も高くなる感じでしょうか。
後から諸々オプション性にするよりは
最初から揃っていたほうが
金額はかかりにくいっていうはなしは耳にしたことがあるけれど…
標準仕様が良いということは
通常だとオプションになるものが最初からのっているということですものね。
8: 匿名さん 
[2023-01-30 15:18:57]
1度完成見学会に行きましたが、建付けは今ひとつで、間取りもかなり微妙・・・
値段なりでしょうか。Ua値は0.55、C値は未計測とのこと。天井も壁も90ミリのグラスウールでそんなに行くのかな?て感想でした。
しかし価格が魅力的なので、貧乏人である私は候補の1つです。
9: 匿名さん 
[2023-02-02 13:10:31]
UA値0.55というのは良い数値となるんでしょうか。こういったのにあまり詳しくなくて…。
調べると大手のハウスメーカーでも同じ位の値を出しているところもありました。
標準仕様で建ててこれが出てくるなら悪くないんじゃないかと判断しても良さそうですかね。
注文住宅で建てるなら間取りの微妙さは色々提案してもらって改善していく方向で進めたいですね。
10: 戸建て検討中さん 
[2023-02-06 12:00:59]
担当者にもよるのでしょうが、話をしっかりと聞いてくれます。1部のHMでは自分の所の話を延々とされ、こちらの話は聞いてくれずに、では事前審査を申込ましょうと進めてくる所もある中でラビハウスさんは丁寧でした。
時間効率を考えれば多少は仕方ないのでしょうが、長い付き合いになるので相性も大事だと思います。

実際に建てたor建てようとした人の口コミが知りたいですね、いらっしゃいませんか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる