住宅ローン・保険板「【都内限定】5000万前後で購入するならマンションか戸建てか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 【都内限定】5000万前後で購入するならマンションか戸建てか
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2020-05-08 05:56:22
 削除依頼 投稿する

類似スレがありますがあまり参考になりませんでしたので…新たにスレ立てさせて頂きました。

都内で5000万前後で住宅を購入するとしたらマンションか戸建て(土地込)かどちらを選ばれますか?
マンション、一戸建てどちらもともに検討しております。
新築・中古問いませんので、ご自身のお立場や住宅からのアドバイスや、資産価値やランニングコストなど様々な点からご意見下さい!

またマンションや戸建て、また住人に対する誹謗中傷はおやめ下さい。

[スレ作成日時]2020-04-25 17:31:30

 
注文住宅のオンライン相談

【都内限定】5000万前後で購入するならマンションか戸建てか

1: 匿名さん 
[2020-04-26 05:31:22]
テレワークが変える、住まいの選び方とは?
都心マンションから郊外一戸建てへシフトも

https://diamond-fudosan.jp/articles/-/1110562

今なら戸建て1択では?
マンションだと共用施設に管理費や修繕費もかかります。
戸建てなら、子供が飛んだり跳ねたりしても苦情がくることもなく、新型コロナの感染リスクもマンションに比べ低いですから。
2: 匿名さん 
[2020-04-26 06:40:25]
コロナウィルスは日光など紫外線をあてると効果があるそうです。
やはり各部屋に窓があり、日光の入る住居が良いと思います。トイレや浴室、洗面脱衣室、キッチンも例がいなく窓は必要ですね。
3: 匿名さん 
[2020-04-26 07:10:50]
まず今の世界的状況ではマンションが選択外になってしまい圧倒的に不利です。
2年ほど様子を見て、完全に危機が去ったと思われる時点で改めてスレを立てましょう。
4: 匿名さん 
[2020-04-26 07:38:03]
「都内」は広義では奥多摩から小笠原まで入りますが。。。
5: 購入経験者さん 
[2020-04-26 09:22:25]
スレ主さん、

近年、都内の新築マンション平均価格は7000万円台からですので、
5000万という予算ではマンション派からはレスが付かないです。
実際に今のところ戸建て派による独りよがりなレスしか付きませんし。
予算帯を上げるか、様々なマンションメリットを捨てて戸建てに妥協するか、
二者択一かと思います。
真面目な話、書き込む戸建て派は2名ほどで何の役にも立ちませんから。
老婆心ながら一言まで。
6: 匿名さん 
[2020-04-26 09:50:25]
>>5 購入経験者さん
7000万以上だろうが何億だろうが、人が住む集合住宅という面では、理屈は同じなをだけどね。
それが認められない擬似富裕層がマンションだと多いから(笑)

7: 購入経験者さん 
[2020-04-26 10:11:49]
スレ主さん、

他スレで見かけた、戸建て派の低レベルさを露呈した具体的な一例をご参考まで。
マンション派が四日前に投稿した、スーパーで買ったお肉に対して戸建て派から・・

>食べたあとのカラ容器でも写しな?
>まださすがに捨ててないでしよ。
>あれ、もう捨てたというのかなw

それに対しマンション派からのレスは・・

>え?4日も前のゴミを家に取っておくのが戸建て流ですか?マンションならその日のうちにゴミ捨て場行きですよw

これがマンション生活と戸建ての違いです。ゴミと何日も共存とかあり得ませんよね。
戸建て派から何か参考になる意見など求めるのは愚の骨頂です。属性・民度が低すぎですので。
ご参考まで一例でした。
8: スレ主 
[2020-04-26 11:18:28]
>>7 購入経験者さん
7000万からのスレがありましたね。
一応こちら削除依頼をしておきました。
9: 匿名さん 
[2020-04-26 11:42:42]
匿名なんだから戸建派かマンション派かは、どっちに住んでるかじゃなくどっち寄りの発言をするかって言う事だけなんだけ。
あえて何派とか非難する人は信用ならない卑怯者。
10: 通りがかりさん 
[2020-04-26 11:53:00]
嘘を平気でついたり戸建派を語るマンションさんが頻発してますからね(笑)

--------------------
50225?川崎4000万マンション
横浜、出てこいや!

150489?川崎4000万マンション?
>>150486?匿名さん
恥ずかしくありません。

私は川崎に住んでませんので。w

匿名スレでなに熱くなってるんですか。w

貴方たちが匿名のように、ニックネームだって適当で良いのです。




11: 匿名さん 
[2020-04-26 16:52:06]
>近年、都内の新築マンション平均価格は7000万円台からですので、

ですね。なので5000万前後で買えるのは戸建て一択です。スレ完了ですかね?
12: マンション比較中さん 
[2020-04-26 16:58:04]
スレ主さんの相場観がどの程度お有りか不明ですが、近所で同じ広さの物件を比較すると、戸建てよりマンションの方が圧倒的に高価です。実例ですが、画像にあります通り同じ120㎡の新築マンションは2.5億ぐらいします。

本来は敷地を占有している戸建ての方が高額になりそうなものですが、でも現実はマンション>戸建てなのです。付帯設備、環境、利便性etc.現代の都心ではマンション人気が不動のようです。
スレ主さんの相場観がどの程度お有りか不明...
13: 匿名さん 
[2020-04-26 16:59:28]
マンションより立地が良く、広くて安いのが戸建て。
14: マンション比較中さん 
[2020-04-26 17:01:25]
広いマンションを買えない人が戸建てに妥協、それでいいかと思います。
ない袖振っても仕方ないですから。予算5000万で買えるのは戸建てのみですよ。
15: 匿名さん 
[2020-04-26 17:33:36]
>新型コロナの感染リスクもマンションに比べ低いですから。
>今の世界的状況ではマンションが選択外になってしまい圧倒的に不利です。

またいい加減なこと書いてますね。住まいがマンションか戸建てかはあまり関係ない。
こまめな手洗いと、うがいをしていれば感染は防げる可能性が高い。
国内マンションでのクラスターは発生していないしそんなデータもない。
マンション共有部での感染が多いとか、いい加減な風説の流布は犯罪行為に等しい。
16: スレ主 
[2020-04-26 17:53:20]
5000万土地込ではいわゆる戸建て派の方もマンション派の方も納得いく住宅にはならないのでは?とその中でこれくらいの予算でならどうされるのか興味を持ちました。しかしあまり参考にならなさそうで、スレを乱立させてしまった次第で大変申し訳ありません。
誹謗中傷なども増えておりますので、他の方もスレ削除の依頼をどうぞよろしくお願い致します。
17: 匿名さん 
[2020-04-26 18:41:08]
>>15 
人の出入りするエントランス・エレベーター内での感染が実際に発生している事を知らないのですか
手洗いうがいで感染を防ぐのは当たり前で、マンションか戸建てかは全く関係ない

クラスター発生場所は即時閉鎖可能な場所以外は公表されないし、特定もしない
マンション共有部での感染は、あくまで確率の話であって
電車内では感染確率は高くても、路線閉鎖など全くやっていないのと同様
電車がマンションなら、戸建ては自動車

発表されていないから大丈夫で変わらないなどと、適当な事を言ってはいけませんよ。

18: 通りがかりさん 
[2020-04-26 20:12:23]
またマンションさんは嘘を吐きまくってるな。
情報ソースが無い妄想はやめよ!

部屋や共用スペースは大丈夫?マンションのコロナ対策を“管理のプロ”に聞いた
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200418-00000016-nkgendai-life

エレベーターの相乗り「怖い!」綿棒や鍵で防げる?マンション住民の新型コロナ感染対策を検証
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200416-00133125-fnnprimev-soci

自宅マンションで新型コロナウイルス「集団感染」恐怖
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200412-00000012-nkgendai-bus_all
19: 匿名さん 
[2020-04-26 20:15:41]
4000万スレで敗北したから、マンションさんはこっちに移るの?
7000万スレも敗北して過疎ってたからね(笑)
20: 匿名さん 
[2020-05-08 05:56:22]
120平米中古価格帯の例
120平米中古価格帯の例

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる