注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「スタジオリンクスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. スタジオリンクスってどうですか?
 

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2022-07-29 09:47:15
 削除依頼 投稿する

京都市の北部で戸建て検討中です。
自然の中にある木をたくさん使った家が好きなのですが、スタジオリンクスさんも候補の1つに入っています。
が、あまりこれといった口コミもなく、何かプラスの情報でも、マイナスの情報でも、何でもよいので、情報をお持ちの方がおられましたら、ご教授下さい。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2020-04-13 07:21:31

 
注文住宅のオンライン相談

スタジオリンクスってどうですか?

1: 匿名さん 
[2020-05-08 17:13:08]
ヤマネコハウス、いいですよね…ってトピ主さんが何が良いなぁとおもってリンクスをみているのかわからないで書いちゃいました。
全体的に、
デザインもこざっぱりとしてておしゃれで、使っている建材もこだわっていて
かつ値段も高すぎないということなので、良さそうに見えます。
実際に建てた方とかどうだったのだろう。
2: 匿名さん 
[2020-06-26 22:20:42]
スタジオリンクスのこだわりがいいなと思いました。
素材、デザイン、断熱性能、住み心地などの項目が挙げられています。
デザインで目に留まったのがキッチンの青いタイルの壁。
ナチュラルな木材の内装に鮮やかなタイルがすごくマッチしていて素敵だなと思いました。
遊び心のある家っていうのもいいなと思いました。
杉の木の無垢材の断熱効果が高いらしいです。
自然の素材で性能も高いなら何よりだと思います。
3: 匿名さん 
[2020-07-06 22:28:27]
スタジオリンクスが気になり、この掲示板に行き着きました。
新築の見学に行きました。
建具はダサ・・・、私の好みに合いませんでしたが、もっと他も選べるんですかね?
断熱材のセルロースファイバーの遮音効果には感心しました。
当初検討していた一条工務店は気密性がよく、外の音は入ってこないですが、家の中の音は響いてしまうとのこと。
セルロースだとその問題も少ないかなと思いました。
柱に緑の防虫剤?を染み込ませてあり、シロアリ被害の心配が少ないというのも一条工務店と同じで、余計スタジオリンクスに好印象を持ちました。
数年住み続けておられる方のお話を聞いてみたいですね。
4: 匿名さん 
[2020-08-25 14:05:52]
注文住宅ですし、建具や住設などは好みにあわせて選べると良いのだけど…
他の工務店だと出来るところがありますが
ここだとどうなのかしら。

あとはお値段次第なところはあるけれど、
基本は、家の機能性としては十分なスペックだと感じました。
5: 匿名さん 
[2020-09-23 15:53:04]
建具とか選択できるといいですよね。でも他のものを選ぶことによって、どれくらいオプション費用が高くなってしまうのか。
その辺りのバランスも気になる
オプションだと
普段扱っていないものを使う場合は、工務店によってはすごく高くなると聞くので。
6: 匿名さん 
[2020-11-06 15:25:42]
オプション品って、工務店で取り扱っているメーカーのものからの選択になることが多いように思う。
それ以外になると
施主支給の扱いになるのかは確認しないといけないです。せっかく好きなように作れるのだったら、いろいろと聞いてみるだけでもしてもいいと思います。
7: 匿名さん 
[2020-11-20 16:08:39]
建具のデザインは家によって異なっているのか…公式ホームページの施工事例では
繰り辺の木製玄関が素敵な家も掲載されていていい感じでした。
それから不勉強から断熱材の種類で遮音効果も違ってくるとは知りませんでした。
8: 匿名さん 
[2021-01-17 18:05:16]
作っている家はけっこう面白いものが多いと思います。遊び心があるという風に言うのがいいのかな。ちょっとしたデザインが凝っているのと、多分、住民がこだわりたいっていうところがきちんと汲み取られているのと、その両方があるからなのかもしれないですね。
9: 買い替え検討中さん 
[2021-02-05 10:05:14]
>>4 匿名さん
建具は色々と選べるようです。実際にお話しを進めているのですが、標準としてあの建具があるようですよ。私は室内の建具を玄関ドアと同じシンプソンのものに変更してもらいました。注文住宅なので、結構柔軟にこちらの要望を聞いて頂いてます!
キッチンもこだわりたかったので、こちらが良いなと言うものを家に入るか検討してもらっていますよ!
10: 購入経験者さん 
[2021-02-05 10:21:38]
リンクスで家をつくって10年を迎えました。コロナのお家時間も快適に過ごしてます。ベランダでリゾート気分?味わってます?
代表の建築士の浦川さんとも今でも親しくしています。
設計と施工を一緒にしてもらっているので、家の困ったことも直接聞けて解決できるのもリンクスさんだからかな?っと思ったりもしています。
11: 匿名さん 
[2021-02-17 10:44:55]
建具のデザインがよろしくないとの事ですが、
施工事例を拝見するとそれらしい建具は見当たらずで
住宅によるのでしょうか。
もしかするとヤマネコHouseで使われているようなドアですか?
12: 戸建て検討中さん 
[2021-04-12 13:26:56]
>>11
建具がダサ、と失言してしまったものです。
完全に主観で物を言ってしまいました・・・
人によっては勿論『可愛い』と感じられるような建具だと思います。

建具はオプション等でどうとでもなると思います。
その他の断熱性や気密性、シロアリ対策など、長く住むための家の性能については素晴らしいものだと思います。

>>10
良ければ大体の価格を教えていただけないでしょうか?
夏、冬の室温はどうですか?快適ですか?
不具合等でアフター呼んだことはありますか?
13: 戸建て検討中さん 
[2021-04-12 13:27:11]
>>11 建具がダサ、と失言してしまったものです。 完全に主観で物を言ってしまいました・・・ 人によっては勿論『可愛い』と感じられるような建具だと思います。 建具はオプション等でどうとでもなると思います。 その他の断熱性や気密性、シロアリ対策など、長く住むための家の性能については素晴らしいものだと思います。 >>10 良ければ大体の価格を教えていただけないでしょうか? 夏、冬の室温はどうですか?快適ですか? 不具合等でアフター呼んだことはありますか?
14: 匿名さん 
[2021-04-18 14:54:48]
注文住宅ですし、自分の好みで作っていければいいと思います!
好みじゃないなぁというものは、オプションで変更していけばいいんですしね!!

不具合ってあまりあってほしくないですけど
仮にあったときの対応、知りたいですよね。
早く来てくれるのか、来てくれて修繕をしてくれるのか、など。
15: 匿名さん 
[2021-05-18 21:37:11]
遊び心のある家造りっていうコンセプトが良いなと思う。
こういうふうにしたいなーっていうのが明確にある人向けなんじゃないかと。
腐る家、腐らない家みたいなことをいろいろとしているみたいですが
腐りにくい、丈夫な家造りをしているということです。
きちんと施工されていれば、
長持ちする家になるのだと思います。
16: 検討板ユーザーさん 
[2022-05-19 22:27:46]
どうですか
17: 匿名さん 
[2022-06-30 14:56:04]
正直なところ、実際どれくらいの金額がかかるのかがわかると嬉しいなぁと思います。
設計士さんにお願いして、ワンオフで作ってもらう家なので
安くはないのはよくわかりますが、実際はどうなのかしら、と。
こちらの予算とマッチしてくれれば、話を聞きに伺いやすいなぁと感じております。
18: 匿名さん 
[2022-07-29 09:47:15]
価格についてですが、公式サイトによると手の届く無垢材の家(ヤマネコハウス)の場合は2階建延べ床面積37.20坪で本体価格が1920万円~プラス付帯工事が12%程度となっていました。
こちらの価格が無垢材で建てられる自由設計の家の最低価格なんでしょうか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる