日鉄興和不動産株式会社 関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>リビオ六甲 THE HILLS<ザ・ヒルズ>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 灘区
  6. <契約者専用>リビオ六甲 THE HILLS<ザ・ヒルズ>
 

広告を掲載

契約済み [更新日時] 2022-02-17 22:58:16
 削除依頼 投稿する

リビオ六甲 THE HILLS<ザ・ヒルズ>の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/627763/

公式URL:http://rokko169.com/

所在地:兵庫県神戸市灘区鶴甲3丁目23番7他
交通:阪急神戸線「六甲」駅バス10分 神戸市バス「六甲台北」停徒歩1分
総戸数:169戸
間取り:2LDK+F?4LDK
住居専有面積:66.12m2?100.50m2
売主: 新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:岩田地崎建設株式会社
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

[スレ作成日時]2020-03-30 11:16:02

現在の物件
リビオ六甲 THE HILLS
リビオ六甲
 
所在地:兵庫県神戸市灘区鶴甲3丁目23番7他(地番)、兵庫県神戸市灘区鶴甲3丁目12-40(住居表示)
交通:阪急神戸本線 六甲駅 徒歩20分
総戸数: 169戸

<契約者専用>リビオ六甲 THE HILLS<ザ・ヒルズ>

174: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-12 22:12:59]
立駐って簡易な屋根つけられないんですかね?
雨の時せめてシャッターキーのところに屋根があるといいなーっていつも思うんですけど、後付けはできないんでしょうか?
175: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-18 17:41:41]
4/18にグランピングで炭を使ってバーベキューした方、レンタルする上での規約に目を通されましたか?
目を通したのに関わらず、火器を使用しているのであれば、規約違反となります。迷惑なので、やめましょう。
176: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-27 09:45:59]
上階の騒音。
高齢な方なのに…ドスドス歩いて、ドタンバタン。
一体なにしてるんだろう?
騒音振動が身体に伝わるほどです。
電動ドリル、トンカチ騒音…
深夜まで。
年配者でもモラル欠如していることに驚かされます。
177: 中古マンション検討中さん 
[2021-06-10 10:28:13]
>>176 住民板ユーザーさん1さん
最上階のものですが騒音に悩まされてます。下階や横の住戸かもしれませんのであまり決めつけなくてもいいかもしれませんよ。
178: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-12 13:55:20]
ベランダがたばこくさいと思ったら向かいの大学の石垣に座ってたばこ吸ってる人がいました。雨が降ってきたらたばこを溝の隙間に捨ててこのマンションに入って行きました。何人か座ってる人を見かけたことがあるので続くようならどこに相談したらいいですかね…。マナー悪すぎます。
誰にも迷惑かけないで家の中で吸ってほしいです。家族も注意してほしい。自分の夫、お父さんがそんなことしてたら嫌だね。
179: 匿名さん 
[2021-06-12 14:58:47]
法令・条例違反してないでしよ。
難しいでしょうね。
家の中では吸えないのでしょう。
180: 住民板ユーザーさん5 
[2021-06-16 10:41:47]
>>177 中古マンション検討中さん

確かにマンションは様々な場所から音が聞こえてくることは理解しているつもりですが…
明らかに真上から大きな音と共に「音の震動(!)」までもが伝わってくるのです。
こちらに入居して一年半、ずっと続いており耐え難い苦痛です。

そちらは最上階で騒音を感じていらっしゃるのですね。
御心中お察しいたします。
もしかしたら同じ住戸の方に悩まされているのかもしれませんね。
本日も大きな衝撃音、引き摺る音が朝から断続的に。
管理組合の対応を待っています。
181: 匿名さん 
[2021-06-16 20:24:47]
管理組合はクレーム処理課ではないですよ。
182: 住民さん8 
[2021-09-10 22:48:23]
あーうるさいドタバタいい加減にしてくれ
子供は8時に寝かせろよ
それとも大人か?
183: 匿名さん 
[2021-09-13 11:07:03]
そんなら7時に寝たらええやんか。
184: 匿名 
[2021-09-13 20:04:53]
うるさくて寝られんわ!
185: 匿名さん 
[2021-09-15 20:23:56]
そんなら6時半に寝なはれ。
186: 住民さん1 
[2021-10-17 11:35:17]
七階の西側に住んでる朝から夜遅くまでドンドンしながら何かしてる住民がいて、めちゃくちゃ迷惑やわ。戸建てなら自由やけど、集合住宅でそれされるのマジで勘弁して欲しい。
小さい子どもおるから、余計にイライラ…。
ってか、毎日毎日何をやっとー。
187: 住民さん1 
[2021-10-17 11:40:08]
家の中をいじるのは自由やけど、せめて始まりは昼過ぎてからで、終わるのは21時ぐらいって時間決めてして貰いたい?
もう少し、他の世帯のこと意識して欲しいものです。
188: 匿名さん 
[2021-10-17 20:21:42]
そんなんいつしても自由。
189: 住民さん1 
[2021-10-18 23:28:38]
>>188 匿名さん

ほぉー。そーいう考え方の人もいらっしゃるんですね。
ごく少数派の意見かと思われますが…。マンション住まいということを意識された方が宜しいかとは思いますが、まー、他人の思考を変えることは無理なんでしょうが…。場面によって自由と非常識は紙一重かと、個人的には感じています。節度は何事も必要かと?
190: 名無し 
[2021-10-23 04:05:18]
騒音が出る作業については、規約にあるピアノ等の時間(10時から20時)を適用するのがスマートでは
191: 住民さん1 
[2021-12-09 14:34:35]
8階の廊下歩いてたら窓開けてピアノ弾いててびっくりした。
窓閉めてても音漏れするのに。
昼間だったらokなん?非常識すぎ。
192: 住民さん5 
[2022-02-17 22:56:54]
ってか、マジで22時過ぎてトンカチ、ドンドン、ガンガンとか、音鳴らしてる住民の神経がわからん!常識ないんか? 戸建てちゃうねんぞ!
自分の家が良かったら、他の人のことはどーでもえーんかい? そろそろ管理会社に連絡しよう。他にも我が家みたいに悩まされてる住民はいてないかな?
ちゃんとルール作った方が良い??ってマジで??
193: 住民さん5 
[2022-02-17 22:58:16]
>>188 匿名さん
自由という考えは違うと思います。
立派な騒音ですよ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる