住宅ローン・保険板「フラット35Sを検討中です、ご意見お願いします」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット35Sを検討中です、ご意見お願いします
 

広告を掲載

戸建て検討中 [更新日時] 2021-04-28 16:11:04
 削除依頼 投稿する


教えて下さい
職業 公務員
年齢 32歳
9年勤務
住宅ローン借入予定 3500万
債務
リボ50万
消費者金融20万
年返済比率27%
年収630万
遅延無し
フラット35Sを希望しています。
事前審査は通ったのですが、その後消費者金融でカードローン20万を借入してしまいました。
遊ぶ金が欲しく、借りてしまった自分が悪いことは理解しています。
話を進めている工務店に報告したのですが、遅延せずに返済すれば問題ないですとの事でした。
今更になって不安でしょうがなくなっています。
本審査が通るかどうかご回答をお願いします。

[スレ作成日時]2020-03-07 13:46:31

 
注文住宅のオンライン相談

フラット35Sを検討中です、ご意見お願いします

1: 戸建て検討中 
[2020-03-07 13:48:17]
追記します
リボ50万(月2万5000円返済
消費者金融20万(月1万返済
2: ガーパイクル 
[2020-03-07 18:56:11]
あんた、あかんで!
3: 戸建て検討中 
[2020-03-07 19:02:16]
お返事ありがとうございます。
やはりまずかったでしょうか…
4: 匿名さん 
[2021-04-28 15:25:31]
どの金利を選ぶかはその人の性格や価値観によるものも大きいと思います。
というのは承知で、ご意見を伺いたいです。

借入希望額:約2000
年齢:40代後半
職業:中小企業正社員(勤続20年)
現在借入:なし(過去未来)

収入が現在から大きく変わらない希望を持ち、繰り上げ返済をしていき20年以内に完済を目標に完済をしたいと思っています。

1.変動で5年ぐらい必死に繰り上げ返済(自己資金の余裕をあまり持たない)する
2.フラットでそこそこの繰り上げ返済をまんべんなくしていく(自己資金も多少キープしながら)※定年時に少しまとめて繰り上げる

↑だと、今の金利ベースだと1.の方が1~2年短縮できます(5年は0.45、そのあとは1.6ぐらいで計算)
経済好きな友達は、「5年~6年程度は今程度の金利で行くだろうけどそのあとは仰天するほど金利があがるよ」と言われビビっています。金利上昇は国の政策だからだそうです。
ある不動産屋さんに聞いたら、今は9割は変動選んでるとのことでした。
(そのうち固定に変更する予定かどうかは分かりませんが。。)

先のことはだれにも分かりませんよね。。。経済ニュースに疎いのでその手の話が好きな人の話を聞くとついフラフラしてしまいます。
変動→固定へ途中変更することはあまり考えていませんが、これが実は一番いいのかな???ちなみにフラットは、金利タイプBで5年間の金利優遇がある想定です。
5: 通りがかりさん 
[2021-04-28 15:41:27]
>>4 匿名さん
ご存知かもしれませんがこちらで質問いただいたほうが、詳しい人が回答してくれるかなと思います。
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/593878/

私は、途中で変動から固定に変更できる(手数料1万円のみ)みずほにしました。金利が上がる話ですが、諸説ありますが、10年後説の人が多い気がします。
6: 匿名さん 
[2021-04-28 16:11:04]
>> 通りがかりさん

おしえていただいたスレも見たんですが、ちょっと激しいやりとりが続いていたようなので。。。ちょっと遠慮してしまったのです。
様子を見てそちらにもお邪魔してみます。

ありがとうございました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる