分譲一戸建て・建売住宅掲示板「南海高野線・JR和歌山線 和歌山県橋本市城山台 口コミ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 南海高野線・JR和歌山線 和歌山県橋本市城山台 口コミ

広告を掲載

名無しさん [更新日時] 2020-03-06 06:18:26
 削除依頼 投稿する

橋本市の新興住宅地に住んでいます。
デメリットばかり書いていますが、数十年住んだ橋本市の感想はこんな感じです。移住を考える方の参考になればと思います。

・人間
人懐こい人は多い。話しやすい。しかし、敵に回すと陰険なやり口で攻撃される。モラルやマナーが欠落した人が多い。地元民の結び付きが強い。保守的。

・文化
だんじりが流行っている。しかし、参加しない人から見れば毎晩の練習はうるさいし騒音だ。また、他の市町村の真似が好きで、何番煎じか分からないものを流行らそうとする。いたって普通のオムレツをB級グルメに推し進めようとする発想がすごい。

・交通機関
電車やバスは本数が少なく、運賃が高い。交通網は網羅されていない。道路工事が頻繁に行われている。

・治安
天気の良い日曜祝日は県内外の暴走族が昼間から走る。夜もうるさい改造車がいる。また、車泥棒や変質者や放火も定期的に発生している。

・交通
道交法やマナーを守らない人が多い。一時停止無視は橋本駅の踏切や市民病院前のT字路で特に多い。方向指示器を出さない、もしくは曲がる直前で出す。右車線をゆっくりと走る。駐車場では合図も出さずに突然駐車を始める。枠線からはみ出したり、まっすぐに停めれない人もいる。

・仕事
最低賃金に近い仕事ばかり。求人自体も少ない。車通勤が普通になる。

・役所
最近は少しマシになりましたが、知識や対応力が不足している職員も未だにいます。

・行政
何がしたいのか分からない。議員も身内や繋がりある人たちばかり。選挙に参加するのは移住者より地元民のほうが多い。

・買い物
三石台なら徒歩で最低限度の生活必需品を購入できる。他地域なら車は必須である。

・住宅
賃貸は大阪並である。高齢化で古くなった新興住宅地の中古は安い。

・総評
現状だと将来性のない町だと思います。人口もグングンと下がってきています。子供の可能性や将来性を広げるのは至難だと思います。その上、高齢者がさらに増え負担が増していきます。そこへ無駄な身内政策が重なり、将来的には破綻の可能性も否めません。

[スレ作成日時]2020-03-06 06:18:26

注文住宅のオンライン相談

南海高野線・JR和歌山線 和歌山県橋本市城山台 口コミ

by 管理担当  
このスレッドには、まだレスが投稿されていません。

最初のレスを投稿してみませんか?
あなたのレスが、他の方からの情報提供のキッカケになるかもしれません。
ページ下部にあるレス投稿フォームより、今すぐ、ご投稿いただけます。

※新しい投稿が入ると、こちらのレスは消えます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる