株式会社オープンハウス・ディベロップメントの東京23区の新築分譲マンション掲示板「オープンレジデンシア中目黒ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 東山
  6. オープンレジデンシア中目黒ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-06-11 18:27:18
 削除依頼 投稿する

オープンレジデンシア中目黒についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://ms.ohd.openhouse-group.com/nakameguro/

所在地:東京都目黒区東山2丁目1094番12(地番)
交通:東急東横線「中目黒」駅徒歩14分、
   東急田園都市線「池尻大橋」駅徒歩7分
間取:Studio~3LDK
面積:25.00平米~70.02平米
売主:株式会社オープンハウス・ディベロップメント
施工会社:未定
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-03-02 16:14:28

現在の物件
オープンレジデンシア中目黒
オープンレジデンシア中目黒
 
所在地:東京都目黒区東山2丁目1094番12(地番)
交通:東急東横線 中目黒駅 徒歩14分
総戸数: 24戸

オープンレジデンシア中目黒ってどうですか?

18: 名無しさん 
[2020-03-23 12:04:01]
サンドウィッチマンはどこで見れるんでしょうか?詳しく教えてください…
19: 評判気になるさん 
[2020-03-23 18:17:18]
目黒区北部エリアだと、アドレス的には東山と青葉台が2トップだと思っていますが、
認識合ってますかね?最近はどうなのでしょうか?
20: マンション検討中さん 
[2020-03-25 12:15:17]
>>19 評判気になるさん
その通りかと思います?
あとは上目黒諏訪山地区とか。
21: マンション検討中さん 
[2020-03-28 10:24:18]
>>16 マンコミュファンさん

地下部屋が設定されます。
オプレジの醍醐味。
22: 匿名さん 
[2020-04-04 17:39:39]
ここはもともと、広めの1軒屋があった場所なのかな。
全然デザインなども出てきていないので、
どういう感じになるのかもわからない状態ではありますが…。
日当たりも、どうなんでしょうね。
そのような棟の配置になるのかにもよるのだと思います。
あまりゆったりとは作るような感じじゃないかもしれないですが、
まずは他の情報待つしか無いです。
23: 匿名さん 
[2020-04-16 13:23:34]
この周辺はお屋敷って感じのお宅も見られますよね
第一種低層住居専用地域なので、何となくこのあたりの空は広く見える そのようなエリアだと、エリア内にお店を作ることができなかったりするので
結果お買い物が遠くなったりする
このあたりだと日用雑貨はドンキホーテがかなり頼りにされている印象です。
24: 匿名さん 
[2020-04-21 12:16:49]
近隣住民です。日用雑貨はドンキホーテ、生鮮食品は池尻大橋のライフか業務スーパーかメインになるかと思います。少し足をのばすと、池尻大橋には成城石井もあります。他のスーパーは徒歩10分を超えるので、自転車か何かのついででないと足が向かないかもしれません。
25: 匿名さん 
[2020-04-22 15:01:31]
立地的には中目黒よりも池尻大橋に近い。
でも、住みやすそう。
私は渋谷はあまり利用しませんが中目黒はお洒落なお店も多くて好きです。
大通りに面していないところはいいかな。
バルコニーは狭いですが、使いやすい間取りですね。
26: 匿名さん 
[2020-04-27 15:13:49]
この物件って引渡日はいつなんでしょうか?概要に書かれてないけど?
27: 匿名さん 
[2020-05-04 07:37:27]
焼肉のまち中目黒!今日も焼肉食べて元気にいこーっ!
28: 匿名さん 
[2020-05-05 16:15:38]
>>24 さん
>>日用雑貨はドンキホーテ、生鮮食品は池尻大橋のライフか業務スーパー
ありがとうございます。

ドンキホーテ、行ってきました。夜に買い物がしたくて……。
コロナの影響でスーパーはいつもより早く閉店してしまったりしていますが、ドンキホーテはちゃんと営業していたのでラッキーでした。
日用品もドラッグストアより安いこともあったりして(ミント入りのボディソープが欲しかった)使えそうですよね。

このあたり、ライフも夜遅くまでやっていますし、業務スーパーも割と遅くまで営業しているのでいいかもしれないですけどね。
29: 匿名さん 
[2020-05-19 15:06:11]
ドン・キホーテって結構このあたりだと重要なお店だと思います。このあたりはお店の選択肢も実はそこまで多くないので、生活用品が安く買える店は貴重。輸入モノのノンシリコンのシャンプーもあったりして。
実はあまりドン・キホーテは入ったことがなかったのですが、マニアックなものも、ナショナルブランドのものも満遍なくあって面白いですね
30: 匿名さん 
[2020-06-05 10:18:21]
ここだと生活圏は、普通に池尻大橋エリアになってくるでしょう。商店街もあるし、買い物は困らないじゃないかとは思っているが。
商店街の公式サイトを見ると
生鮮食品を扱う店もある。
http://www.ikejiri-ohashi.com/
割と使いやすいんじゃなかろうか、と。
31: 買い替え検討中さん 
[2020-06-09 10:37:06]
結果見送りましたが、池尻大橋に近くて使いやすそうでした。間取りも無難でよいですし(オープンレジデンシア独特のメゾネットとかでないので、、)。環境もよさそうでした。
32: 匿名さん 
[2020-06-11 08:51:43]
みなさんも書かれていますが
池尻大橋周辺を中心とした生活で考えたら悪くない物件だと思います。
きっちマンション名が中目黒なので、駅から遠いじゃないって思う人多いのでしょうね。
設備も充実していてトータル的に良いマンションだと感じました。
33: 匿名さん 
[2020-06-19 15:16:46]
なんとなく、ここはマンションについている地名の為に微妙な印象になってしまうのかもしれない。池尻大橋と中目黒だと全然受ける印象が違う。でも池尻大橋って中目黒ほどの人気ランキング常連じゃないにしても、暮らしやすくていい街なのに。池尻大橋を中心に考えると、駅も遠からず、悪くない。
34: 匿名さん 
[2020-06-23 08:46:29]
近所のものです。坂の中腹なのと、前面道路狭いのでオープンハウスらしい場所だなと思いました。坂登った上の方は確か警視庁専用の住宅(マンション)が一体にあるので、治安的には良いのではないかと。中目黒は若干遠いですが、スターバックスのロースタリーが近かったり、おいしいお店もこの辺は多く、またスーパーも近いので、とても住みやすいと思いますよ。西郷山公園も近いですしね。
何より、東山学区なのでそれもよいところです。
41: マンション検討中さん 
[2021-05-29 11:00:58]
この物件よさそうなんですけれど、修繕積立金が安すぎる気がするのが、かなり不安なのですが、何かご存じの方いらっしゃいますか?
42: 匿名さん 
[2021-05-29 14:49:26]
>>41
最初安くて、3年ごとに値上がりしていく感じですよ。
もちろん自分の住戸の広さによって修繕費は変わりますが
最終的には1戸あたり月5万円平均にはなると思います。

契約者なら修繕費の予定表みたいなの貰えるはずですよ。
45: 通りすがり 
[2021-06-11 18:27:18]
[No.35~本レスは、広告・宣伝目的の投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる