注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「FPの家ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. FPの家ってどうですか?

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2020-07-23 01:37:04
 削除依頼 投稿する

FPの家検討中です。情報教えてください。

[スレ作成日時]2020-03-01 22:22:07

注文住宅のオンライン相談

FPの家ってどうですか?

1: 通りがかりさん 
[2020-03-03 15:50:58]
あったかくて、いいと思う。ただ価格がどうしても高いかなー、相応の値段ではあると思うけど
2: 通りがかりさん 
[2020-04-26 13:45:10]
昨年建てました。建てる工務店次第でしょう。私の建てた工務店は失敗でした。
①和室を真壁にしたかったが、間取りを決めた時点で申し出たら、もうできませんよ。
後はいい様にしますからと。
希望を聞かれてないのに勝手に話が進んでいる。
②外構は後回しでいいですよ。と。
家の引渡されたが外回りは瓦礫だらけ。引渡し後に外構の打ち合わせ。
外構もチンタラな進行。結局、外構が終わったのが引き渡された5.6ヶ月。
③外構終わったと思ったらミスだらけ。

メーカー側にミスを指摘すると、第一声は「今のままじゃダメですか?」とミスを修正しようとしない。
あと説明不足が多い。
標準装備の説明が足りない。例えばエアコンについてもどのメーカーの何を使用するか等、全く説明はなかった。引渡し日が迫り、後からバタバタと設置。設置後に説明。おかげで、引渡されてから標準装備の箇所をやり直し。追加費用が発生。

他、①の真壁についても、こちらは希望を聞かれてないのに、メーカー側が希望に聞いてないからもう出来ないと言われる。勝手に都合のいい様に進めていく。説明不足が目立つメーカー。仕事も遅いです。
価格が高い割に、やる仕事はテキトー過ぎる。
3: 匿名さん 
[2020-06-03 14:25:45]
ビルダーについては、基本、建設地に近い工務店を選びますよね。
厳密にエリアっていうのは
決まっているものなんでしょうか?2社から選べそうだったら、
評判が良さそうなところに
お願いしたいと思う方も多いと思われます。
4: 匿名さん 
[2020-07-07 15:56:34]
FPの家は、機能性重視で、住心地は良いのではないかと思われる。あとは、どの工務店が手掛けるかというのがものすごく大きな要素となりそう。ビルダーがかなりあるので、その中から良いところを選べばいいのではないでしょうか。例えば茨城県という一つの県にクローズアップしても、隣同士の街でそれぞれあったりします。
5: 通りがかりさん 
[2020-07-23 01:37:04]
メーカー次第だと思います。
私はせっかくの新築だからと、休みの日は打ち合わせの時間を作り希望を伝えてきた。しかし希望した事が伝わってなく泣き寝入りです。
酷いですよw
打ち合わせの時間に行っても、担当がいないとかもありましたし、太陽光の打ち合わせも太陽光のメーカーが来るからと言うので行くと、メーカーの方はいない。パンフレットを渡され、その後電話で対応。分からない事があったら電話して下さいと。これも酷かった。
電気、ライトなどのメーカーとの打ち合わせは、メーカーとの打ち合わせ時間はたったの15分。次の打ち合わせがあるからと。
なんとなく感じたのは、各々のメーカーから、私が建てた工務店は疎外されてる、もしくは打ち合わせ時間、スケジュールを無理矢理組み込まれ各々のメーカーから嫌われているようにも思えた。どちらにしてもよーく考えてHMは決めた方がいい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる