一戸建て何でも質問掲示板「電柱があれば路上駐車は無くなるでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 電柱があれば路上駐車は無くなるでしょうか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-03-02 13:17:20
 削除依頼 投稿する

戸建てに引っ越して3年程になります。
近所の車数台を所有する会社の車が、毎日朝昼晩とうちの家の前に停めます。
路上駐車違反です。アイドリングでうるさく、起されたりして迷惑しています。
数回通報しましたが、あまり効果はないようです。
そこで色々考えましたが、物理的にできなくしたらよいのではと思い、
うちの角にある電柱を、家がその分日陰になりますが、停められている辺りの真ん中まで移動してもらおうかと思っています。
今その電柱に支線がついていて、その支線とうちの駐車場出入り口の間に停めています。
(うちの駐車場は電柱の反対側の角にあり、電柱と支線を入れるとそれなりのスペースになります)
支線も動かし、駐車場出入口付近までもってくれば、さすがにもう停めないと思うのですが、
警察がきても動じない人たちなだけに、電柱を挟んでも車を道路の中央寄りになっても、うちの前に停めるでしょうか?
説明が分かりづらくてすみませんが、みなさんいかが思われますか?
意味のないことでしょうか?

[スレ作成日時]2020-02-27 14:06:20

注文住宅のオンライン相談

電柱があれば路上駐車は無くなるでしょうか?

1: 戸建て王 
[2020-02-27 22:37:23]
意味がないですね。
カラーコーンでもおけば良いのでは?
2: 匿名さん 
[2020-02-28 02:13:10]
路上駐車を警察から度々警告されても懲りない個人は、それなりに居るかと思いますが
これを企業として堂々と繰り返すことなど通常あり得ない姿勢です。
たとえフロント企業等、その筋に属するものであっても同様で
近隣や警察と表立って敵対する姿勢をとることなど、まずありません。

つまりその企業は、非常にまともではないか
もしくは会社内の決定権者が路駐を指示しているほど、まともではないかの
どちらかです。

対策として電柱を設置する効果は分かりませんが、やってみる価値はあるかもしれません
しかしながら相手がまともではない以上、自分の車が出入りできない、車が通行できない等の
直接的問題にならない限り、ある程度眼を瞑っていた方が
安心して生活を送れるのも、現実ではないかと思います。
3: 匿名さん 
[2020-02-28 03:25:03]
中古屋で自転車数台買ってきておくのは
4: 匿名さん 
[2020-02-28 08:05:16]
しつこく迷惑駐車を繰り返す方には、都道府県警察本部に迷惑駐車の相談窓口が有りますから相談されては如何でしょうか。本部からお住まいの警察署本署に通知され、迷惑駐車をしている本人に、直接警察官が何らかの警告、若しくは行政処分、刑事処分を行うと思います。それでも繰り返す場合は110番でも宜しいかと思いますが、しつこく警察の協力を仰ぐときちんと動いてくれますよ。3日連続で迷惑駐車されたので、3日連続で警察に連絡して排除して頂きました。駐車違反で罰金+減点になりますからね。懐も痛む、点数も減れば、車を使うお仕事なら影響しますから。何事もなく迷惑駐車はしなくなりましたよ。前提として、一発駐禁になるような道路環境にする事が大切ですね。これは市役所等に相談して、駐禁標識立てる、道路両側に白線を引いて頂くような事も必要ですね。
5: 匿名さん 
[2020-02-28 11:02:47]
朝にアイドリングで起されるということは、夜間中駐車しているのでしょうか?
もしその場合は単なる駐車違反ではなく、保管場所法違反になります

保管場所法違反は駐車違反より重く、青切符で反則金払えばOKではありません
罰金で刑事案件です。

お巡りさんだってライトな交通違反より、ヘビーな刑事事件を扱う方が
俄然やる気が出るはずです。
そのやる気を引き出してあげるのは、被害者Aの貴方でしょう。

6: 匿名さん 
[2020-03-02 13:17:20]
皆さんありがとうございました。
お一人お一人のご意見がとても参考になりました。
電柱移動は自宅の景観を損ねるので、手段としては後の方になり、標識を立ててもらう方向で警察に今度相談に行くことになりました。
ただすんなりやってもらえるとも思いません。
そこの会社は悪質で、公共施設の仕事もしています。
自分の税金がそこの給料になっているかと思うと、それも嫌な気持ちになります。
路上駐車されているスペースが、停めやすい場所になっているのは事実と感じるので、
停めにくい場所にしていこうと思っています。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる