注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「くが工務店ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. くが工務店ってどうよ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-06 15:41:02
 削除依頼 投稿する

佐賀のくが工務店を検討しています。
くが工務店で建てられた方のご意見など聞かせてください。

[スレ作成日時]2020-02-23 09:27:16

 
注文住宅のオンライン相談

くが工務店ってどうよ?

1: 匿名さん 
[2020-03-24 14:58:54]
地域密着系なんだろう、という認識がありますが
実際にどういう感じの家なのか、というのはなかなかわからないですよね。
身の回りに経てた人がいればわかるケド。デザインは、輸入住宅っぽいのもあるし、普通のもあるし、
結構施主の希望するデザインが
きっちり反映されているんだろうなぁ。
2: 評判気になるさん 
[2020-04-12 19:54:54]
私はくが工務店さんにお願いして家を建てました!
一言で言えばとても満足してます!
私が思い描いたイメージを良い方向に膨らませてもらい、満足する家となりました。
社長が打ち合わせに全て立ち会って、これでもかっと言うほど打ち合わせしました。
小さな部分に関しても一緒に悩んでくれました。
ただ欠点は家を注文して建つまでが2年ほどかかる事。人気がありすぎて待つのが困難な人は難しいと思います。
アフターサービス、会社の対応、社長の人柄は私は100点です。
3: 評判気になるさん 
[2022-10-07 21:08:41]
5年くらい経ちましたが、良い家建てたと夫婦でたまに話をします。
100点満点とは言えませんが、こだわりを反映させてもらいました。
4: 匿名さん 
[2022-11-09 18:39:32]
ホームページが親切で好印象です!パッと目についたのが「工事ご予約状況 10ヶ月待ち」という文章。2年待ちよりは短くなったみたいですね。

これだけの言葉でも、お客様のことを考えているなという印象を受けました。地域密着型らしく、信頼を大事にしているのだと思います。

施工例が凄いなと思いました。勝手に庶民的なイメージを思い浮かべていたのですが、デザイナーズっぽい家が多いようで、素敵だなと思いました。
5: 匿名さん 
[2023-02-04 14:03:50]
くが工務店でこだわりの家を建てる事が出来たのですが…正直、少し後悔している所があります。
お願いした施工と違う所があったり…アフターサービスや社長の対応も少し疑問に思う所があります。
6: 匿名さん 
[2023-03-11 19:02:07]
5さんのお言葉がとても気になりましたが・・・工務店さん側のこだわりとかが出ちゃった感じなのかな?デザイナーズとかだとそういうことってあったりするのかなと思いました。
相談計画の段階で分かればいいのだろうなと思うのですが、家づくりの流れとかはどんな感じなのでしょう?じっくり時間をかけて納得できるまで相談できるといいのだろうけど。
7: 匿名さん 
[2023-04-27 15:33:14]
施工例を見ていて思ったのは「こうしたい!」とビジョンがはっきりしている方には
ここの工務店が合うのかな、と思いました。
となると、お願いした施工と違うところがあると、確かにもやもやするのもありそう。
最初から話してくれると
納得いったりするのだけど。
8: 匿名さん 
[2023-05-16 09:42:08]
公式サイトによると新築の相談はストップが掛かっちゃったみたいです。
今受注が掛かっている家を建て終わるくらいまでは動かなさそうですかね?
それだと年単位は掛かるのかなあと。
元々二年待ちだったり10か月待ちだったりする人気工務店さんなので
工期は気にしてない方も多そうですが、相談自体が停まっちゃうとなるとちょっと大変ですが。
9: 匿名さん 
[2023-06-19 17:12:06]
社長の人柄が高評価なのっていいなと思いました。営業さんの人柄次第で計画が進んだり辞めたりという話が多いので。トップに立つ社長が人柄の良い方なら間違いないなと感じます。相性もあったりするだろうけれど。
人気があって待ち時間が長いといわれるほど、ここで建てたいなという心理になりそうな気もします。繁盛するってそういうことなのかなと思いました。信頼と実績があるからこそでしょうけど。
10: 名無しさん 
[2023-07-08 20:59:18]
くが工務店を候補にしています。具体的に教えていただけませんか?差し支えなければ、坪単価どのくらいかも教えていただけると幸いです。
11: 匿名さん 
[2023-11-07 12:46:11]
>>10 名無しさん
くが工務店で実際に家を建てました!
結果で言えば満足いく会社です!
地場の他工務店 or HM等(複数社)同じ仕様で比較しても坪単価は高いと感じませんでした。
あとはオプションで何を付けるかによって変わってきます。
(ソーラーパネル、海外製高級食洗機等)
現在はウッドショック以降資材価格はなんでも上がってます。アルミ、塗料、鉄、ワイヤー、タイル等きりがないのでコロナ禍以前より◯十万円は上がってます。
坪単価を気にしても社長はできるだけの提案をしてもらえるので相談するのをお勧めします!

ちなみに設計の相談時から施主の想いを汲み取ってもらえて良くない提案には、はっきりと答えてもらえます。
生活動線や立地から見た周りの環境を考慮したデザインなど
社長自らが大工出身で作り手として経験してきたのでHPに今までの施工数を見てもらえば分かります。
細かい建具やドアノブなどにも親身に相談に乗ってもらえますし自分が気に入った物を持ち込みで取付も依頼できます。
完成見学会も随時行われてるので見学に行ってみて下さい。
自分も何回か行きましたがそれぞれ施主の色が出た家づくりで同じような家が無いので毎回ドキドキしてました!
素敵な家づくりを応援してます!
13: 匿名さん 
[2023-12-18 15:07:16]
できるできない、というのはきちんと構想段階で伝えてくれるのはいいと思います。
変に安請け合いされて、後からできなかったと言われるよりは、
早い段階で言われた方が、対策ができるからなぁって思って。
きちんとされている会社、ということなのかな。
14: 匿名さん 
[2024-02-21 14:47:04]
くが工務店で家を建てた者です!
住んで5年近くですが、大きなトラブルもなく、安心して暮らしていたらいつの間にか5年も経っていた…という感じで、とても満足しています。
全ての施工例が自然素材ではありませんが、
くがさんがご提案されるのは無垢の床と珪藻土や漆喰の壁や外壁、木の造作家具です。
そういったものの経年劣化や、素材のデメリット(傷がつく、隙間ができるなど)に過剰に反応される方は正直厳しいかなぁと思います。
手作りのものを好む、経年劣化を楽しまれるご家族向きです。

また、代表が大工なので色々な視点から家づくりのアドバイスをいただけます。
職人さん出身なので、他社営業のようにレスポンスの速さを求めなければ、正確な回答をいただけます。
唯一の欠点は、他の方にもあるように、待ちが長い事かな?

以前代表に聞きましたが、SNSは敢えてされていないとの事。聞けば広告にかける時間を仕事に費やされている、お客様のプライバシーを守る為との返答で、信頼のできる会社です。これからも応援しています!
15: 匿名さん 
[2024-04-06 15:41:02]
漆喰は外壁でもお願いできるのですか?施工事例を見ていて、これ、漆喰かな?って思っていたお宅があったもので。
すごいステキだな!と思いつつも、お手入れとか大変なんじゃないかとか
雨の跡がついちゃわないかとか思うのですが
その辺りってどうなんでしょうね?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる