注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新築住宅に対する新型コロナウイルスの影響について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新築住宅に対する新型コロナウイルスの影響について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-07-06 09:32:47
 削除依頼 投稿する

今年の4月に着工予定です。
一戸建てです。
新型コロナウイルスの影響がかなり心配になってきています。
建築資材等入ってこなくなるのでしょうか…。
これから新築を建てる予定の方はどうお考えですか?

[スレ作成日時]2020-02-18 03:20:41

 
注文住宅のオンライン相談

新築住宅に対する新型コロナウイルスの影響について

1427: 通りがかりさん 
[2020-05-18 21:40:29]
確かに、そろそろ経済回すとこは回さないと。
1日伸びる度にどのくらいの人間が路頭に迷うんだろうか...
1428: 口コミ知りたいさん 
[2020-05-19 23:00:34]
皆さんのところは、給与変わりませんか?
私のところは、経営幹部が大幅な人事改革することを決めたと通達がありました

各種手当の廃止
降格制度の導入
成果主義の導入

コロナによる需要低迷を踏まえた、残業完全禁止

年収1000万あった、40前後の人は最悪年収700万まで落ちるそうです
最近、家を買った人が泣きそうな顔で、本気で震えていました
大の大人がここまで震えるなんて、本当にびっくりしました

住宅ローンといえば聞こえがいいですが、消費者金融に多額の借金しているのと、大差ないんだなと感じました
感覚的には10-20年ぐらいで余裕で返済できるぐらいのゆとりあるローンが望ましいなと思いました
1429: 通りがかりさん 
[2020-05-20 01:50:56]
コロナで
また 振り出しだね

本当に必要な ものだけが 残る

家建てて 毎月払えず 競売

だらけになるよ
1430: 匿名さん 
[2020-05-20 05:38:28]
リモートワークの広がりで都心マンションよりも郊外が人気になるな
1431: 匿名さん 
[2020-05-20 05:39:43]
晴海フラッグはオワコン
1432: 匿名さん 
[2020-05-20 06:44:20]
払えない奴なんて皆無だろ(笑)
家賃と変わらない額しかローン組まないだろ普通。
破綻する奴は、地震や台風などの災害でも破綻する。
コロナで収入減っただけが原因ではない。
1433: 名無しさん 
[2020-05-20 07:20:31]
>>1432
無理して家買うバカも多い。
家賃なら収入にあわせて安いところに引っ越せば良いのですが、戸建ては違う。
収入が減るのに、借り替えも出来ない。
年末あたりからローン返せなくなって担保にしていた家をとられる人増えてくる。
1434: 検討者さん 
[2020-05-20 07:54:41]
ボーナス返済込みで返済してる人も大変そう。。。
給与減額なしでも賞与減額の人は割といるんじゃないの?
1435: 口コミ知りたいさん 
[2020-05-20 08:24:50]
35年ローンで家賃と変わらない人は苦しむ
20年ローンならあり
ローン返済込みも同様

税金、保険、設備機器や家のメンテナンス費用など、地味に色々かかる
1436: 匿名さん 
[2020-05-20 08:25:12]
戸建てだと無理なローンは皆無。
マンションだろうな、ローン+修繕費+管理費で無理なローンになってるのは。
修繕費や管理費などの強制的なランニングコストはローンが終わっても続くしドンドン上がっていくし、こういう状況だとホント最悪だわ。

1437: 口コミ知りたいさん 
[2020-05-20 08:34:23]
ローンは組んでから10年-20年ぐらいがきつくなる
子供がでかくなり、衣食も大の大人以上にかかる
10年間は大人の無職を雇うようなものと変わらない

組んだ直後に苦しいのは普通はいない

ただ、組んだ直後に貯金年間100万もできませんなんて返済しているようでは、将来破綻する
1438: 匿名さん 
[2020-05-20 09:52:35]
来年には中古物件が多く売りに出されるだろう。
値段もかなり安くなる可能性ある。
無理して家建てた人は家を処分しても借金だけが残るだろうね。
1439: 匿名さん 
[2020-05-20 12:46:20]
戸建ては無理しなくても買えたからね。
ある程度は収入が下がっても問題ないような人しか
つなぎ融資のある注文住宅は難しいし。
マンションのようにランニングコストを無視したローン組んだ人はキツイかも。
1440: 戸建て検討中さん 
[2020-05-20 12:50:32]
ボーナス払いって金利のことや、月々の支払いが減ったとしてもボーナスで持ってかれることを考えると何故選択するのかな?と思っていた。
ボーナス払いは選択しないほうがよさそうですね。
1441: 匿名さん 
[2020-05-20 17:03:14]
会社休んでる間に悠長に家建ててるとか、もしウチの上司陣がこんなんだったら会社速攻倒産だわ
下っ端ならそれでもいいんだけどな
1442: 匿名さん 
[2020-05-20 17:13:27]
お家屋さんです。残念ながら、それでも家は売れてます。
1443: 通りがかりさん 
[2020-05-21 13:21:59]
残念ながら経済が悪くなってきていますローン破綻出てくるでしょう
1444: 匿名さん 
[2020-05-21 14:27:58]
ローン破綻者が出ようとも家は建ちます。
1445: 匿名さん 
[2020-05-21 19:49:38]
貴方の契約一つで、助かるかもしれない会社があります
1446: e戸建てファンさん 
[2020-05-21 20:33:01]
家が欲しい人が状況をみて家を建てる。何の問題も無いこと。
建てることの出来ない貧乏人が妬むな。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる