注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「群馬県 福田建設さんはいかがですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 群馬県 福田建設さんはいかがですか?
 

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2021-01-22 11:29:05
 削除依頼 投稿する

注文住宅を予定してます。
大手メーカーに惹かれるも、予算大幅にオーバーです。
地元の工務店を検索してみると群馬県高崎市にある、福田建設さんを見つけました。
こちらは会社内にてセミナーなど開催されており、少し興味があります。
評判をご存知の方、いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2020-01-28 20:09:25

 
注文住宅のオンライン相談

群馬県 福田建設さんはいかがですか?

1: 通りがかりさん 
[2020-01-30 14:29:50]
福田建設ははじめて知るメーカーなので、あくまでHP見た感じではありますが、良いメーカーな気がします

社員が5にんと少ないので、自分達が管理できる範囲での棟数しかやらない(やれない)はずなので、例えばたててる最中での仕様の多少の変更などは受け付けてくれるのではないでしょうか。
あと、設計依頼料は50万からとなってますが、設計事務所に頼めばもう少し高いぐらいなので、これも妥当だと思います。
その上で多少安く交渉するのならば、他のところにもお願いしているのですが、良い建物を適切な価格で建てるところに頼みたいと意思を伝えれば、恐らくですが、多少の値引きをしてくれると思います。
ドコソコのメーカーに、このぐらい話が進んでると具体的に話を伝えることがポイントです。
設計料のみならず、プランも見積もりもかなり気合い入ったものを提出してくれるはずです。
自分はこの方法で一番最良のプランを現実的な見積もりを出したメーカーに決めました。
個人的にはこのぐらいの規模の工務店が一番現実的な家を作ってくれると思うので、実際に見に行ったら、経過報告もしていただけたら嬉しいです
2: 匿名さん 
[2020-02-24 16:26:37]
長期優良住宅も手がけてもらえるということです。
長期優良住宅認定、結構面倒らしくて小さいところではあまりしてくれないと聞きます。
ここはそこまで規模は大きくないようですが
取り扱ってくれるようです。
気になるのが人数ですね…社員さんの。
アフターなどはどうなっていくのでしょうか。
3: 匿名さん 
[2020-04-12 16:20:54]
ホームページも手作りな感じのもので、情報が不十分な気もしますが、スタッフさんは5名と少な目ではあるけれど、取得資格がたくさんあって、一人ひとりが複数の資格を持っていらっしゃるのだろうなと思います。親子三代続くという地元に密着した企業だったら、きっと地元の腕の利く職人さんとのつながりもあるのではないでしょうか。技術的にはそのあたりのことも注目したいと思います。
4: 匿名さん 
[2020-05-29 17:07:05]
創業50年以上だと、地域の信頼、かなり厚いということになると思います。そうじゃないとここまで続かない
職人さん自体は少ないですが、
この人数だけで仕上げているわけじゃなくて、
他にもフリーの職人さんたちも参加していたりするのでしょうか。
もしもの時とか、少人数すぎるとすぐに対応してもらえるのかなぁ?と思うところはあるので、そのあたりも知りたいです。
5: 匿名さん 
[2020-07-30 22:58:06]
確かに長く営業をしているということで地元で家を建てるならここで、という人は多くなると思います。
気になることがあるとするならばアフターサービス。他の方もそれについては触れられていますね。
なにかがあったときにきちんと対処してもらえるのかはとても大切。
家を長持ちさせることができるかは、アフターにかかっている。
6: 匿名さん 
[2020-10-06 17:23:45]
いい会社だろうな、というのはファーストインプレッションとしてはある。

あとは気になることがあるとするならば、スタッフさんの数が
そこまでおおくないことですね。

家造り自体は
いろいろな職人さんが入って作っていくものだから
立案側の人数ってそこまでは必要ないということなんでしょうか

もしものときに、さっと動いてもらえるような体制はあるのだろうか?
7: 匿名さん 
[2020-10-15 11:50:05]
建築現場の見学とか家造り成功セミナーとか完成見学会とかをやっているようで、小さい会社さんながら充実したサポートがあるような印象です。ただ、最近の情報の更新が見られないようなのでどうなのかなというのはあるのですけど。家づくりはいろいろなこだわりに答えてくれそうな感じかなというのが伝わってきました。「家造り成功の法則」という冊子をプレゼントしてくれるそうなので、そういうのをもらうと様子がわかるかもしれません。ただ、抽選のようですけど。
8: 匿名さん 
[2020-11-10 15:02:29]
公式サイトがいつ更新されたのかわからないので、
今どういう状況になっているのかがわかりにくいかな…
現状では、どういうふうになっているのでしょうか。
月と日は書かれているのですが、
何年に撮られたのかわからないのでそう思うのかもしれません。

家については、デザインはごく普通の感じで
住宅街の中で浮く感じはしません。
家自体は在来工法でしょうか??
9: 匿名さん 
[2020-11-27 18:18:17]
とても信用できる良い会社さんです。
ウチは家族全員大満足です。
10: 匿名さん 
[2021-01-22 11:29:05]
とても良い会社ということですが、メンテナンスとかもきちんと行われているのでしょうか?
建てる時、すっごく丁寧に作ってもらえることはもちろんだけど
住んでからじゃないとわからない不具合も出てくると思います。
そういうときの対応というのもよいものなんでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる