住友不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティハウス武蔵野ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 中町
  6. シティハウス武蔵野ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-22 19:40:24
 削除依頼 投稿する

(仮称)三鷹北口駅前計画についての情報を希望しています。
三鷹駅徒歩2分の物件のようです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/mitaka1/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00151556

所在地:東京都武蔵野市中町一丁目3068-9他8筆(地番)
交通:JR中央本線「三鷹」駅から徒歩2分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.01平米~74.41平米
売主:住友不動産株式会社
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-01-28 13:28:19

現在の物件
所在地:東京都武蔵野市中町一丁目3068-52(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 三鷹駅 徒歩3分
価格:1億900万円~1億2,000万円
間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:70.13m2~70.27m2
販売戸数/総戸数: 3戸 / 162戸

シティハウス武蔵野ってどうですか?

1593: マンション検討中さん 
[2024-04-09 12:50:00]
住友は街を作れないんだよな。
街を作るなら三井が三菱だよ。
1594: 通りがかりさん 
[2024-04-09 23:46:10]
>>1593 マンション検討中さん

羽田空港と有明の開発(開発できるとは言っていない)
1595: 検討板ユーザーさん 
[2024-04-10 14:52:38]
4月になっても新たな入居がほぼない?
1596: 契約者さん5 
[2024-04-10 22:23:21]
すみふが作れないんじゃなくて、武蔵野市が作れないんだよね。高齢の保守層ばかりで今のままが良い人ばかりの土地ではデベも切り刻むしかない。新市長も威勢よく北口再開発を謳ってたけど蓋開けたら、何も変わらない。
1597: 匿名さん 
[2024-04-11 04:00:10]
コインパーキングの数からして開発意欲の薄い地主が多そうだしね。ポテンシャル持て余してるね。
1598: 匿名さん 
[2024-04-11 18:24:41]
さっさと旧東急ストア解体して補助幹線道路の拡幅に着手してくれないかな。クラウンの交差点は人と自転車の往来がそこそこあるから早く整備して欲しい。
1599: 名無しさん 
[2024-04-11 21:43:13]
>>1598 匿名さん

あの道路が完成すると交通動線て変わるんでしょうか?
タワマンの間を抜けてラーメン健やかのあたりまで両側通行になると便利になるの?

このマンション周りが綺麗になるんでしょうけど、便益がよく分からないです
1600: 匿名さん 
[2024-04-12 07:54:23]
通勤経路で通る身としては東急ストアが解体されて歩道整備されると歩きやすくなるんですよね。あと市が考えてる2ロータリー構想実現には補助幹線道路の拡幅整備完了が大前提だったりしますね。何より旧店舗を廃墟のまま放置されるよりマンションでも商業ビルでもいいから開発して一階に店舗とかいれてくれたほうが周辺住民としてはありがたいです。
1601: 評判気になるさん 
[2024-04-12 12:05:10]
旧TSUTAYAの後は飯田系の不動産屋に変わるようで実につまらん…。周辺住民が最も望んでいない結果に。
スミフといい武蔵野市といい北口の街並みがどんどん悪化している。ぶっ壊すのいい加減にしてくれ。
新市長建築関係の出身らしいが、腕は確かなのかね。
1602: 評判気になるさん 
[2024-04-12 12:06:30]
三井か三菱が目をつけてくれないかな。頼むから。
1603: 匿名さん 
[2024-04-12 16:39:31]
本当勿体ないよね。旧TSUTAYAは上に入ってる保険代理店が出ていかないとどうにもならないんだろうけどそれにしてもね。モンテローザ裏の第1駐輪場を今更2階建てにしてしまった事で大規模開発の芽を摘んでしまったし。
1604: 匿名さん 
[2024-04-17 15:35:51]
北口、なんだかもったいない感じがしますよね。
とりあえずはこのままな感じで行くのだろうな、という状況でしょうか。
現状でも買い物とかは悪くはないと思うけれど、
もう少しすっきりすると雰囲気も変わりそうなのになぁとも思いますね。
1605: 匿名さん 
[2024-04-18 05:51:50]
パーキングと駐輪場で虫食いだらけの駅前一等地とファザードだけ化粧直ししたけどだいぶ古くなってる駅舎。武蔵境が高架化と駅舎建て替えですっかりきれいになったから余計に開発遅れが目立つよね。それだけまだ開発余地があると言うことだけどこの15年実質的にタワーズ以外特にほぼ皆無だもんね。シティハウスが敷地分割した計画せずに開発してくれてたらもっと違ったのに。
1606: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-18 21:52:37]
北口の計画を見たけど、中央大通りを公共交通専用にするなら、民間の駐車場も出入りできなくなるよね?
市が買い取るのかな。
1607: マンション検討中さん 
[2024-04-19 09:28:56]
西側は三鷹通りからアプローチ残るし東側も多くは補助幹線道路か中町新道からアプローチ可能だから何もしないのではないかと予想。パーキングによっては出入り口を工事し直しになって不満は出そうだけどね。
1608: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-19 15:35:03]
KONAMI南側の駐車場が気になったのですが、補助幹線道路の北側なので心配要らないですね。
そして他の敷地は、確かに何とかなりますね。

1609: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-19 16:12:47]
現状ではロータリーを北東にら拡張する方が市の計画がスムーズに行くように思いました。

もしそうなると人の流れは東側に偏るので、スミフは面白くないでしょうね。

連投ですみません。
1610: 匿名さん 
[2024-04-19 17:35:47]
駅出て西に向かう桜通りを歩行者専用にするとしたらシティハウス武蔵野よりミヤオ跡地に建てる次の計画の方が個人的には魅力感じる。
1611: 匿名さん 
[2024-04-22 15:52:41]
私も三鷹駅北口の再開発について、資料を探して目を通しました。
かなり東側に偏った再開発なんですね。
あとはいつになるのか…
現状からすると、まだ先の話のようにも感じられます。
1612: 匿名さん 
[2024-04-22 19:40:24]
市報には2030年代を目指す書き方になってたね。西側に拡張するのは難しいと判断して既に空間確保されてる東側に重点置くのかね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる