なんでも雑談「学歴至上主義社会」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 学歴至上主義社会
 

広告を掲載

選択してくらはい [更新日時] 2020-05-28 19:40:54
 削除依頼 投稿する

人間の一生は学歴でほぼ決まる傾向が長く続いています。(極めて希に例外あり)
そしてこれからもずっとそうだと思います。

[スレ作成日時]2020-01-18 11:23:52

 
注文住宅のオンライン相談

学歴至上主義社会

1: 特命係。『特命係見習い中』←パソコンも初心者見習い中 
[2020-01-18 11:32:01]
もうすぐ6年になるかな?
地主に依頼されて嫌な仕事させられた不動産屋さん
1級建築士を3級建築士がこき使っている←資格じゃない、経験が物を言う(>_<)
2: マンション検討中さん 
[2020-01-18 11:32:20]
40年前くらいに大学を受験しました
東北大学法学部、早稲田大学政経学部、慶應大学経済学部、慶應大学商学部、同志社大学法学部、同志社大学経済学部を受験して全て合格、結果、早稲田大学政経学部に進学しました。
何故慶應経済に行かなかったのかとよく問われました。
3: マンション検討中さん 
[2020-01-18 11:44:50]
回答は、早稲田政経が一番偏差値が高かったからです。他に理由はありません。当時の一般課程教授が言ってました。

東大Ⅰなら隠れ浪人して再挑戦する価値はある。が、東京Ⅱ、Ⅲ なら時間の無駄だ。
4: マンション検討中さん 
[2020-01-18 15:00:44]
当時の入学優先順位は偏差値順で、
早稲田政経 東北大法 慶應経済 慶應商 同志社法 同志社経 でした。
今の受験生には信じられないかもしれませんが、慶應法は上の順位で慶應商の次でした。
5: 通りがかりさん 
[2020-01-18 21:33:50]
現役サラリーマンで早慶卒の人って、何割くらいなのかな? 1%くらい?
残りの99%、何なの??笑笑
6: 匿名 
[2020-01-18 23:30:03]
>>5 通りがかりさん
糞尿 . . .


7: 匿名さん 
[2020-01-19 15:11:43]
なぜ、慶応より早稲田なの?
8: 選択してください 
[2020-01-22 22:25:39]
私大卒なのに平気な振りしてる奴がいたら当方へ通報ください。
9: 匿名 
[2020-04-22 09:52:26]
コロナで学歴至上主義どころではないだろう
10: 匿名さん 
[2020-04-22 09:57:42]
学歴が高いと
優先的に助けてもらえる
11: 外出自粛要請200%無視さん 
[2020-04-22 20:59:55]
早稲田政経と慶応法、ダブル合格したらどっちに行きますか?
12: 外出自粛要請200%無視さん 
[2020-04-22 22:16:11]
因みに、38年前ですが、早稲田政経を選びました。
13: 匿名さん 
[2020-05-06 07:15:39]
もう、学歴主義は時代遅れやろ!
学歴のある人がごく少数で希少価値の高い時代ならともかく、今の時代は学歴のある人は珍しくない。珍しくないということはブランドにもならない。
14: 緊急事態がずっと続きますように . . .  
[2020-05-06 07:48:41]
>>13 匿名さん
負け惜しみを言うなよ。何言ったって私大卒という前科は消えないよッ!!
15: 通りがかりさん 
[2020-05-28 19:40:54]
そういえば声優の佐々木望さん(幽遊白書の裏飯幽助など)が今年、東大法学部を卒業されたそうです。40代からの挑戦とは凄い。
皆さんもこういう時期ですから在宅ワークのついでに気楽に東大を目指しましょう。
https://news.yahoo.co.jp/articles/7c1f4c0ef1a136609f07200a32078e59544c...

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:学歴至上主義社会

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる