住宅ローン・保険板「億ションの住み心地 - 戸建て実家だった方限定」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 億ションの住み心地 - 戸建て実家だった方限定
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-01-28 09:28:55
 削除依頼 投稿する

低額スレは、書き込みの民度も低く参考にならないので、
足切りラインを設けたスレを作りました。

立地、建物グレード、付帯設備、サービス、防犯性、コストなど比較しましょう。

誹謗中傷は避けて、建設的で湯有益なスレにしましょう。

[スレ作成日時]2020-01-15 16:49:52

 
注文住宅のオンライン相談

億ションの住み心地 - 戸建て実家だった方限定

107: 匿名さん 
[2020-01-22 19:13:17]
>>104 通りがかりさん

荒らしは迷惑です。ここは「億ションの住み心地」を語るスレです。
川沿いや埋立て地といった低級立地は、そもそも対象外です。
地方住まいだと都内の不動産事情には疎いようですので、
まずは億ションに住んでから出直して下さい。
108: 匿名さん 
[2020-01-22 19:17:14]
>>107 匿名さん

あなたこそ信憑性ゼロじゃない?
何か証明できるんですか(笑)

109: 通りがかりさん 
[2020-01-22 19:19:00]
>>107 匿名さん

川沿いや湾岸の埋立て地に億ションが無いと?
110: 匿名さん 
[2020-01-22 19:28:06]
やっぱり、こいつは嘘つきで見栄っぱり!
有明や芝浦に億ションありますぜ(笑)

そもそも東京マンションは埋立て地と川沿いが多いんだよな。

https://kawlu.com/journal/2017/01/24/5001/
111: 匿名さん 
[2020-01-22 19:42:51]
どうせ画像をアップするなら、おたくが住んでいるマンションの売買契約書や見取図を出してよ。
個人情報は伏せて。
112: 匿名さん 
[2020-01-22 20:07:54]
>やっぱり、こいつは嘘つきで見栄っぱり!有明や芝浦に億ションありますぜ(笑)

言葉遣いに民度が出ますね。
そりゃあ有明や芝浦「にも」億ションはあるでしょう。
でも私はそういう立地や高層団地には興味なしです。
高台の低層住宅地に立つ全戸億ションこそが至高。
億ションに住めない、低俗下級民はスレチですのでお引取りを。
113: 購入経験者さん 
[2020-01-22 20:25:29]
>高層マンションの高層階はすぐに飽きる
>戸建は縦移動が初めはきつかったですが、半年で慣れます。

ですから、低層レジデンスが最良なのです。ワンフロアで横に広く使えますから。
また戸建てと違って、受付やコンシェルジュ、巡回警備など有人管理の見える化による犯罪抑止力、セキュリティ性能も高く、別荘に行ったり長期間家を空ける時の安心度が違います。夫婦ともに都心育ちで、戸建ては特に妻が嫌がりましたので、自然と低層レジデンスとなりましたが、確かに価格面では戸建ての方が広い割に安価ですが、サービスの差など勘案すると満足しています。
114: マンション比較中さん 
[2020-01-22 20:56:47]
■4億円以上!真の超高級マンション20選。
https://kawlu.com/journal/2017/06/26/37340/

都心はどこも地価が高いので、川沿いや埋立て地などにも億ションは存在します。
しかし、単に高額なマンションと高級マンションとは似て非なるものです。
…そもそも億ションとは、どのようなものでしょうか?整理してみましょう。

① 社会的に特別な階層(富裕層に分類される少数の階層)が、ステイタスシンボルとして好む邸宅地(ブランド地)に立地する。

② 特別な仕様で造られた外観や共用部を持つ(5つ星の高級ホテル並みの仕上げ材やインテリア、オブジェなどで飾られている。内廊下の絨毯ひとつ取っても品質にこだわりが見られる。エレベーターの仕様も上級)

③ 戸数の割にエレベーターの数が多く、駐車場は全て地下自走式かタワーリフト式になっている、ドアボーイやバトラーが滞在し、高額な管理費が設定されている。

④ 水回り部分も含めて全体的に天井が高く、リビングルームは飾り天井が施され、いかにもシャンデリアが似合う。トイレや洗面室の床はCFシートなどではなく、悪くともタイル貼り、多くは天然石仕上げになっている。壁の仕上げも高級感と上品さのあるデザインにこだわっている。設備もハイグレード、建具は高級な天然木材、ドアハンドルの材質・デザインも一級品を採用など、書ききれないが、本物志向に徹した専有部分となっている。無論、広さもゆったりと作られている。

このように、本物の億ションとは、建物が高級というだけではなく、そこに高級住宅地や邸宅街といった立地条件の特別な価値が加わって成立するものです。
115: 匿名さん 
[2020-01-22 21:16:55]
4億もするマンションならば、流石に戸建て並みの住環境ではないかと期待するが如何か?

例えば楽器演奏やバンド演奏まで可能で、ホームシアター等の音量を気にする必要が無い。
戸建てあれば適する様に建てれば、さして難しくない内容でも
マンションでは実質困難なもの、住んでみると初めて判る事が少なくないですからね。



116: 購入経験者さん 
[2020-01-22 21:34:04]
>>115 匿名さん

そもそも戸建てなど相手になりません。高層階からの眺望もなければ、受付やコンシェルジュ、巡回警備などもないのでセキュリティにも雲泥の差がある。庭越しに家の中を覗き込まれるような戸建てに真の富裕層は住みませんよね。また20mプールなどの利便設備も、普通の戸建てにはありません。また造成できたとしても水道代、ヒート代などの維持費が膨大で非現実的です。そのようなたまにしか使わないような設備は、マンションのようにシェアすればいいだけのことで、スケールメリットが活かせます。ただの箱に過ぎない戸建てはもはや過去の遺物です。
117: 匿名さん 
[2020-01-22 21:43:11]
ご実家の戸建ては過去の遺物クラスなんだねw
118: 購入経験者さん 
[2020-01-22 21:44:59]
ホラよ
ホラよ
119: 購入経験者さん 
[2020-01-22 21:49:12]
これもな
これもな
120: 匿名さん 
[2020-01-22 22:00:55]
>>117 匿名さん

そうなりますね。受付やコンシェルジュ、巡回警備、20mプールもありませんから。
それら設備やサービスのない戸建ては「過去の遺物」と呼んで差し支えないかと思います。
いずれ実家は売却かビルでも建てて貸すか、いずれにせよ我々が住む予定はありません。
121: 購入経験者さん 
[2020-01-22 22:08:42]
広いマンションは固定資産税も高額だ
広いマンションは固定資産税も高額だ
122: 匿名さん 
[2020-01-22 22:10:13]
>>120 匿名さん
それは過去の遺物クラスではなく
ただのボロ家屋クラスですねw
123: 匿名さん 
[2020-01-22 22:15:55]
今は令和ですよ!
他人の拾いもの写真ばかりですね!
132: 通りがかりさん 
[2020-01-23 11:17:25]
[No.124~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
133: 匿名さん 
[2020-01-23 15:39:35]
真の富裕層は~ って 名前聞いたら判るようなお金持ちさんはだいたい戸建てだから
134: 匿名さん 
[2020-01-23 15:39:39]
また戸建さんの投稿がスッキリしたね
135: 匿名さん 
[2020-01-23 16:00:52]
>>133: 匿名さん 

日本の保有資産トップ10でマンション住まいは森ビルさん1人だけなのよね~
まっ、与沢とかヒカキンとかホストとか属性悪いのはほぼ100%マンション住まい
138: 匿名さん 
[2020-01-23 16:49:27]
[No.136から本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
139: 匿名さん 
[2020-01-23 16:56:33]
ちなみに、その元総理が県知事時代に貰ったものが出てきたので。盗用厳禁ですぞ。
ちなみに、その元総理が県知事時代に貰った...
140: マンション比較中さん 
[2020-01-23 17:04:50]
安倍総理も自宅マンションですよね。上原のいつも装甲車止まってる辺り。都心で広い敷地持ってた家は、相続税対策などで大抵はマンション建てて、最上階に住んでる家庭が多い。いわゆる低層レジデンスだね。
141: 匿名さん 
[2020-01-23 17:11:43]
>>139 匿名さん

ダメな総理じゃん(笑)
142: 匿名さん 
[2020-01-23 17:16:48]
画像アップしてるの本人じゃなくて、コドオジ臭いな~
ネットで親の家や職業を自慢して逮捕された奴いた。
レスの内容がまるっきりニートなんだよな。
143: 通りがかりさん 
[2020-01-23 17:28:20]
だから、億ションの話のできない貧乏地方戸建て民は書き込むなって。また削除されるぞw
144: 匿名さん 
[2020-01-23 17:32:19]
普通に元々都民で、土地があれば一軒家だよ。
億ションなんて地方民か一般人でない人が住むところ。
お金があってもマンションなんて住まない。
リゾートマンションや武蔵小杉、マンションの将来を考えてもね。
売却が前提で、今はオリンピック前に売り抜けないと損をするからね。
今は税金対策にもならないし、
お金を持っているほど、損はしたくないもの。
145: 匿名さん 
[2020-01-23 17:33:46]
親のスネかじりってとこは、否定せず(笑)
146: 通りがかりさん 
[2020-01-23 17:34:38]
コドオジ確定かw
147: マンション検討中さん 
[2020-01-23 18:00:52]
元々の都民で、地価安い郊外だと一軒家でしょうね安いですから。でも都心で広い敷地持ってた家は、相続税対策などで大抵はマンション建てて、最上階に住んでる家庭が多い。いわゆる低層レジデンス。都内でも二極化という現実を知らないレス付けるのは、地方民丸出しだねw
148: 匿名さん 
[2020-01-23 21:08:03]
ここで、ひとつお勉強

不動産売買契約書の印紙
5,000万円以下のものが10,000円
1億円以下のものが30,000円
となっております。

印紙は、以下の見本写真のとおり色分けされております。

>>118 購入経験者さん
5,000万円以下の物件となります。

ここで、ひとつお勉強不動産売買契約書の印...
149: 購入経験者さん 
[2020-01-23 21:21:58]
うちの契約書のをアップしておきますが、
億ションに住んでいる方以外は書き込まないように。
どうしても書き込みたければ、契約書の印紙欄だけでいいのでアップしてから。
低予算・貧乏スレはいくらでもあるんだから荒らしたいならそっちへ行け。
うちの契約書のをアップしておきますが、億...
150: 通りがかりさん 
[2020-01-23 21:46:23]
>>148 匿名さん

またネットのサンプル画像かw
たまには自分のリアルなのアップしてみろよ。売買契約書とかさ。実は田舎のアパートだから無理かw
151: 通りがかりさん 
[2020-01-23 22:17:53]
>>149 購入経験者さん

シツコクこちらもネットからの拾い物画像かw
たまには自分のリアルなのアップしてみろよ。売買契約書とかさ。実は田舎のアパートだから無理かw
153: マンション比較中さん 
[2020-01-23 23:23:22]
>どうしても書き込みたければ、契約書の印紙欄だけでいいのでアップしてから。

いいアイディアですね。まあ戸建てさんは何もアップできないでしょうから一掃できますね。これで落ち着いて億ションの話ができるでしょう。ネガレスはスルーして削除依頼。
154: 通りがかりさん 
[2020-01-23 23:39:50]
以前うちがアップしたのを勝手に盗用がまかり通るとは盗人猛々しい
155: 購入経験者さん 
[2020-01-23 23:45:48]
ホラよ
ホラよ
156: 購入経験者さん 
[2020-01-23 23:50:49]
さて、戸建て民は売買契約書アップできるのか見ものですねw
157: 通りがかりさん 
[2020-01-23 23:54:39]
ワロタ
1年前の投稿をパクリ

そもそも不動産売買かも怪しいもの
物件名隠すのはわかるが、住所の頭、だせるかな?
158: 購入経験者さん 
[2020-01-24 00:09:03]
>>157 通りがかりさん

パクリって何だ?自分の投稿だよ。
「港区マンション転用厳禁」と印字加工されてるだろ。結局何も出せない戸建て民はアパート住み決定だな。邪魔だからもう来んなよw
159: マンション比較中さん 
[2020-01-24 00:17:56]
見苦しい
床暖ナシマン

>「港区マンション転用厳禁」と印字加工

画像加工しなければ良いだけの話
160: 匿名さん 
[2020-01-24 01:14:17]
億ションの住み心地を書けない貧乏人は書き込み禁止ですよ。スレタイ読めない低学歴アパートさんは低額底辺スレへどうぞ。
161: 匿名さん 
[2020-01-24 06:52:19]
サービスや共用部のことばかりで、肝心の億ションの住み心地レスがありませんね。
アパート住みの販売経験者さん というどころか。
162: 匿名さん 
[2020-01-24 10:28:37]
億ションだと外からの音がほぼしないんだよ
163: 匿名さん 
[2020-01-24 10:33:36]
まったくだ、郊外通勤風情が、
画像編集してまで、都心アドレスを騙るなど底辺にも程がある

顧客の個人情報盗用は犯罪
164: 匿名さん 
[2020-01-24 15:36:50]
スレタイを変えても、本文のように書き込みの民度が低く何の参考にもならない。
マンション住まいの限界か。
165: eマンションさん 
[2020-01-24 16:06:31]
ネット情報では何も分からないですよ。実際に億ション住めば分かるもの。でも郊外戸建てさんでは、家を売っても低価値だから一生理解できない。自分に似合った低予算スレに行けばいいw
168: 匿名さん 
[2020-01-24 16:23:57]
いいマンションはなんとお隣さんの生活音がしないよ
169: 購入経験者さん 
[2020-01-24 16:48:33]
[NO.166から本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
170: 匿名さん 
[2020-01-24 16:55:55]
周囲の生活音がダダ漏れで聞こえてくる戸建ては避けたい。前に友人の家に遊びに行った時、窓を開けていると近所の生活音が丸聞こえで気になりましたね。救急車やパトカーのサイレン音、テレビの音やピアノ練習の音、犬の鳴き声、くしゃみや咳払い、時には子供を叱りつけるお母さんの声なども笑。今はマンション高層階ですが、窓を開けていてもそういう生活騒音は皆無です。安いマンションは知りませんが、広いマンションは空間の余裕もあり、上下左右の生活音は全く気になりませんし。戸建てより静かですのでとても満足しています。
171: eマンションさん 
[2020-01-24 17:05:58]
もはや戸建てのメリットは価格が安いことぐらいでしょ。庭があるって言っても、億ションだと数千坪の土地にゆったりと建ち、中庭なども広く取られ戸建ての箱庭などとは比較にならないし。眺望も圧倒的だしプールやゲストルーム、ラウンジなどの充実度は言うに及ばず。
172: eマンションさん 
[2020-01-24 17:06:55]
また戸建ての立地は近隣のマンションより劣るし、背も低いから景色はショボいし、利便設備も無いし、巡回警備もいないからセキュリティも無いに等しいし。高額でもマンション選ぶ都心富裕層が多いのは常識ですよ。田舎や地方はそもそも億ションを無いから知らないんだろうけど。
173: 匿名さん 
[2020-01-24 17:39:03]
スレ主は
「低額スレは、書き込みの民度も低く参考にならないので、足切りラインを設けたスレを作りました。」
というが内容は削除の頻発で何も変わらない。
174: 見学 
[2020-01-24 17:43:24]
>>173 匿名さん

でも戸建に対する敵意丸出しの罵詈雑言は見てる分には面白いから良いと思いますよ
175: eマンションさん 
[2020-01-24 17:50:31]
>>173 匿名さん

戸建てさんの罵詈雑言レスが大量削除されてますね。また自称戸建てさんは、他人(港区億ションさん)の過去アップ画像を長年保管、さも自分の画像であるかのように成りすまして盗用しアップするような、さもしく下劣な輩です。億ションの良さを語れず、ただ批判し荒らすだけなのでスルー対応で。
176: 匿名さん 
[2020-01-24 17:53:36]
>戸建に対する敵意丸出しの罵詈雑言

敵意というのはライバルと認める相手に対してですよ。もはやなんの価値もない戸建てに敵意など、そんな書き込みありました?
177: 匿名さん 
[2020-01-24 20:48:41]
高級マンションの奥様って綺麗な人が多いよ
178: 匿名さん 
[2020-01-24 21:26:12]
どうでしょ。例外も相当あるんじゃないのw
179: 匿名さん 
[2020-01-24 21:44:12]
不動産売買契約書の印紙税額一覧貼っときますね
不動産売買契約書の印紙税額一覧貼っときま...
180: 購入経験者さん 
[2020-01-24 21:50:36]
戸建てさんからの契約書アップありませんねw
181: 匿名さん 
[2020-01-24 21:56:29]
確かにマンションさんからの盗用画像ばかりアップされてますねw
182: 匿名さん 
[2020-01-24 22:12:49]
ほんと、このスレに限らずネットからの盗用写真ばかり
3万の次は6万ですね
183: 匿名さん 
[2020-01-24 22:14:41]
マンション「最上階」住民を悩ます「悪臭問題」の意外すぎる現実
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200124-00069690-gendaibiz-bu...

184: 通りがかりさん 
[2020-01-24 22:19:51]
今までアップされた売買契約書は、港区タワーのと、8万の印紙のついた港区マンション、その二件だけですね。戸建てさんはやはり賃貸住みのようなので、レスはご遠慮下さい。
185: マンション比較中さん 
[2020-01-24 22:29:50]
>>179 匿名さん

それ、これから買う人向けの税率だね。数年前に購入した人はこの税率が適用される。戸建てさんは、実際に買った経験がないから無知丸出しだねw
それ、これから買う人向けの税率だね。数年...
186: 匿名さん 
[2020-01-24 22:32:08]
>>185 マンション比較中さん

たった5億以下のマンションでマウンティング?(笑)
188: 匿名さん 
[2020-01-24 22:35:45]
8万の印紙は不動産売買契約書では無い
189: eマンションさん 
[2020-01-24 22:37:18]
もはや戸建てのメリットは価格が安いことぐらいでしょ。庭があるって言っても、億ションだと数千坪の土地にゆったりと建ち、中庭なども広く取られ戸建ての箱庭などとは比較にならないし。眺望も圧倒的だしプールやゲストルーム、ラウンジなどの充実度は言うに及ばず。
190: 匿名さん 
[2020-01-24 22:38:00]
5億のマンションってどんなマンションだw
191: マンション比較中さん 
[2020-01-24 22:39:18]
>>188 匿名さん

>>185をよく読め。国税庁のページだよ。
家買ったことない人は黙ってなよw

194: 匿名さん 
[2020-01-24 22:46:51]
>>189 eマンションさん

ホイ卒さん
たった5億なら土地だけで軽く超えちゃってます
196: 匿名さん 
[2020-01-24 23:01:30]
>>195 eマンションさん

土地が100億以上?(笑)
んじゃ、100億以上の鑑定評価書でも見せてもらいましょ
あと建物で数百億って計算合ってるか?(笑)
197: 匿名さん 
[2020-01-24 23:17:15]
ここってたった5億以下のマンションがトップなの?(笑)
198: 通りがかりさん 
[2020-01-24 23:21:09]
都心億ションの建つような広い整形地は希少で高価値。100坪単位の戸建て用の土地などとは価値が違う。
眺望や設備、サービス性能含め億ションに全く敵わない戸建てw
202: 匿名さん 
[2020-01-24 23:36:42]
狭小1Rに付いていないのは当たり前
205: 匿名さん 
[2020-01-24 23:42:36]
戸建ては庭を広く取らないと日当たり悪くて日中でも電灯付けるらしい。マンション高層階は明るく暖かく快適です。
206: マンション比較中さん 
[2020-01-24 23:47:44]
日照を確保するため、建蔽率に縛られ無駄な土地を所有しその分の固定資産税も負担する戸建て。全くの無駄コスト。マンションの地上50階からの眺望、一日中明るい環境などは戸建てではいくら出しても無理。
ちなみに建設の始まった麻布台の300mレジデンス計画では、現在国内最高額の虎ノ門ヒルズを上回る、100億や150億の部屋も分譲されるとの噂ですね。地上60階より上のプライベートプール付き住戸もあるとか。近所なので楽しみです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる