注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ペンギンホームってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ペンギンホームってどうよ?
 

広告を掲載

藤木くん [更新日時] 2021-10-28 18:20:29
 削除依頼 投稿する

ペンギンホームについて語りましょう。

[スレ作成日時]2020-01-06 16:55:26

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ペンギンホームってどうよ?

1: 匿名さん 
[2020-01-17 14:15:36]
ペンギンホームという名前がかわいいですね
熊本市ではローコスト住宅として一度聞いたら忘れられない社名なので印象は良さそう
施工事例を拝見しましたが、ローコストとは思えないような住宅なのですごいですね。
住宅ローンの借り入れ例が分かりやすいですし、頭金なしでも借り入れできるのがすごいです。

2: 匿名さん 
[2020-01-27 17:08:12]
この価格でこのクオリティなら十分ではないかと思いました。ローコストといえば安っぽいというイメージですけど、こちらのは快適に住むたまの条件は一応揃っているように思います。デザインやインテリアに特別こだわりが無ければ低予算で満足できる家が建てられそうな気がします。親譲りの土地などがあるなら、土地を売ってマンションを買うよりその土地にこちらの家を建ててのびのびと暮らすというのもアリかなと思いました。
3: 匿名さん 
[2020-01-27 21:16:16]
勤務時間内に記載される、このわかりやすい感じは(笑)
5: 匿名さん 
[2020-06-12 15:43:21]
見学しての実感ですが、ローコスト住宅とは思えない、仕上がりでしたよ~。
掛けるところと抑えるところのバランスがGOOD!
グッドハートさんの施工は大部分を自社施工で、だからこそのローコスト住宅!
ここには強い思いが感じられました。
定期的に見学会も開催してあるので、百聞は一見に如かず!
見ると聞くとじゃ、大違いですよ!!!
6: 只今、検討中さん 
[2020-06-12 16:15:56]
只今ここで建てるか検討中ですが、丁寧な対応で、物件についてはいろんな展示住宅を見て素人ながら価格以上はあるのではないかと思っております。
7: 通りがかりさん 
[2020-10-27 14:32:53]
口コミも良いものばかりでもし行ってみてよかったらここに決めようと思い、すごく楽しみな気持ちでモデルハウスに行ったんですが、女1人で行ったからかすべて淡々と説明され、ローンの話になると厳しいですねー。と他のハウスメーカーさんは確定申告書をまず見てイケると判断してくれてたのにこちらは確定申告書もみらず、ただ無理ですとしか言ってくれませんでした。
私が1人で行ったからそうゆう態度だったのかもしれないのですがすごく残念な気持ちになりました。
ローコストですけどよく聞いたら対して安くもないし結局普通に建てる額と変わらないですし、営業の方の対応も金額面でのサポートアドバイスもここはないなぁと思いました。
周りには進めないハウスメーカー第1位ですね。
8: もう住んでます 
[2020-12-13 15:04:26]
建売物件を購入しました。
家のデザインもシンプルで、家の中の造りも住みやすく、特別な不満もなく住んでます。
即決して良かったです。
この間遊びに来た不動産営業の友人も、この造りはとてもよい、と上から目線で言ってました。(笑)
色々検討されてる方は、候補の1つとして見られても良いと思います!
9: 匿名さん 
[2021-01-27 11:55:24]
モデルハウスの見るだけ見学会とかに参加してみるとどんな家なのかわかりやすいかもと思いました。サイトにはしつこい営業はしませんとも書いてあるので安心かな?QUOカードも貰えるそうです。見るだけでもいいなら気軽に参加できそうな気はするけれど軽い営業くらいはあるのかな?
お得プランというのがきになったのだけど参考価格のようなものは記載されてないんでどれくらいお得なのかとても気になりました。
12: 匿名さん 
[2021-03-03 13:41:06]
ペンギンホームで昨年家を建てました。こちらの要望にも真剣に悩んでもらい、大変だったと思いますが理想通りの家を建てることが出来ました。工事中現地に行った際職人さんも丁寧に作業されており、現場もとても綺麗でした。コンセントの位置なども「ここにあると便利ですよ」などご提案いただきとても嬉しかったです。
アフターメンテナンスなどもしてくださるのでとても安心しています。
家族もとても喜んでおり、本当にペンギンホームで建ててよかったと思います。
13: 購入者 
[2021-03-31 09:58:11]
先日、モデルハウスを購入しました。
立地、建物共に満足しています。(建物は、脱衣場スペースがもう少し広ければ良いかな)
ローコストと言うより良コスパ住宅だと思います!
不動産~リフォーム~新築まで、一貫してされている為、サービス、品質、アフターフォローまで含めて、信頼をしています。
営業、事務員、社長の対応も懇切丁寧でした。
機会があれば、知人(少ないですけどw)にも勧めてみたいと思います!
14: 購入者 
[2021-05-27 00:08:14]
先日、ペンギンホームで家を建てました。
見学会で説明を聞き信頼できる会社だと感じ、即決しました。
営業の方、職人さん関わった方々がとても親切で丁寧な説明、細かな提案、たくさんのアドバイスもあり本当に素晴らしい理想の家が建てることができました。
新築を考えている方にはとてもおすすめです。
15: NM 
[2021-06-08 17:27:28]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
16: 通りがかりさん 
[2021-06-14 21:39:17]
らくらくホームとホームページが似てる気がします。ペンギンホームさんには、一級建築士はいらっしゃるのでしょうか?
17: 匿名さん 
[2021-06-29 12:02:36]
低価格で家を建てられる理由に打ち合わせコストの効率化が入っており
たくさん打合せをしても契約しなかったお客がいればそのコストが高価な
住宅価格として降りかかるそうです。
こちらでは打ち合わせの回数を制限しているんですか?
18: 匿名さん 
[2021-07-14 09:24:19]
家づくりの流れとしてモデルハウス見学会の前に三回ほどの打ち合わせがあると書いてあります。
ここで色々相談してから具体的に進むのでしょうから(基本的に規格住宅でもあるし)
それ以降の打ち合わせの回数は少なくても大丈夫そうな感じですけどね。
打ち合わせ費用=高価な住宅価格ということをしっかり示しているのは会社としての姿勢も見えて好印象です。
19: 匿名さん 
[2021-08-05 11:41:26]
着工前に入念な打ち合わせがあり、見積り金額イコール請求金額となる場合がほとんどで追加費用が出ないのは安心ですね。
建築現場では食事やお茶の提供は辞退させてもらうと書いてあるので施主の負担も少なく済みそうです。
20: 匿名さん 
[2021-10-28 18:20:29]
お茶の提供とか食事とかなしっていうのを明記してあるって珍しいように思います。
なんとなく、見に行きがてら差し入れ持っていきたい気もするが…でも今、そもそも感染症対策とかで
あまり人が持ってきたものとかはよろしくなかったりもするのかも?
共働きのお宅だと頻繁に見に行けないし、お茶も出せなくて…、って思っちゃいそうだけど
これならそうはならないのはよいところ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる