注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ストークホームってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ストークホームってどうよ?
 

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2022-01-26 15:56:33
 削除依頼 投稿する

この前伺ったのですが、売りがなさすぎる。


http://takao-hs.com/

【本文を一部削除しました。2020.10.26 管理担当】

[スレ作成日時]2019-12-27 21:54:10

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ストークホームってどうよ?

1: 匿名さん 
[2020-03-06 18:05:21]
コロナの影響でどうなるかわからないのですが
こまめにオープンハウスをやっているようです。
そういうのに参加すればいろいろとわかるのではないかな。
モデルハウスと違って実際に住む家として建てた家を見られる機会なので
参考になるのではないかと思います。
直近だと3/14、15に三物件合同でオープンハウスを予定しているようです。
ホームページでは写真や情報がすごい少ないのでよくわからないですが
居心地の良さそうな空間づくりをしているのではという印象です。
2: 匿名さん 
[2020-03-16 10:20:56]
スレ主さんが言ってる「前の会社」って何のことでしょう?どこからかのれん分けしてきた会社なのですか?

運営元としてタカオホームソリューションズとありました。ここは岐阜でも多く手掛けてるところというイメージ(可児店が近かったからかもしれませんが)。

ストークホームの方は情報が少ないので、上記の会社を参考にすると良いのかもしれませんね。
3: 匿名さん 
[2020-05-18 15:38:06]
岐阜にある会社のことですよね?>ストークホーム
50.0万円 ~ 80.0万円/坪
ということです。
全体的にお高めなので、
グレードが高めの家を作りたい人向けなんだと思います。
これって本体価格だけでの坪単価でしょうから。
4: 匿名さん 
[2020-08-08 11:25:11]
ぱっと見、高く見えても標準でついているものが多いだけ、という場合もあるので
話を聞きに行くことがあったら
内容を含めて値段の話は聞いてみてもいいと思います。
結果としていろいろと付いていてお得だったということもありえます。
5: 匿名さん 
[2020-09-27 13:03:16]
坪単価50万円だったら、これは今だったら普通のラインだと思います。
たまに坪単価30万円?というところもあるけど、本当に諸々最低限でという風になっているところが多い。
ある程度の機能性を備えてということを思うと、
それなりにしてくるのでは?
結局、同じような仕様にすると
同じくらいの金額で落ち着くような気も。
6: 匿名さん 
[2020-10-16 09:30:21]
坪単価50万でかんがえると土地代込みで三千万には収まる金額ですよね。
岐阜の辺りだとリアルな金額なんじゃないでしょうか。
よくある建売よりちょっと豪華な感じ&自分好みの家になるのではと思います。
外観や内装とかも今風ですね。アイアン手すりの階段、私はちょっと怖いんですが素材を変えてもらうこともできるのかな。
7: 匿名さん 
[2020-11-19 17:19:52]
アイアンの手すりとか、ブルックリンスタイルというのか最近よく見かけますね。
こういうアイテムに関しては
注文住宅だと特に柔軟に対応してもらえるところは多いように思います。
ここもそうであるといいなぁ。
結構好みとか、反映してくれているっぽいだけに期待です。
8: 匿名さん 
[2020-12-27 10:23:17]
家の仕様に関しては、特に目立つものはないですね。デザインが「大人可愛い」をテーマにしているので好みは分かれそう。普通に白を貴重として明るくシンプルなものならば、これはずっと根強く人気なので、ある意味無難ではある。一応、選択肢はそれなりにあるように見えますよ。
9: 匿名さん 
[2021-03-01 15:53:39]
ある意味、若い人が好みそうな明るくてシンプルな家が多いと思う。
何をしたいのかっていうのによって
選択が大きく変わってくるのだと思いました。
和風の家もあるし、
デザインの幅自体は
結構広めに取られていると感じました。
10: 匿名さん 
[2021-04-22 14:52:57]
スレ主さんが、売りがなさすぎるって評されていますがなんとなく分かるような気も。
いろいろと対応しているというのは分かるのですが
機能面で「これが強みですよ!」というのが少ない。
標準的な家造りをしていく上では、バランスが取れていると言えばそうなのかもしれないです。
実際に見に行くと分かることもあるかもしれないですが
実際に建てた方、いかがでした?
11: 匿名さん 
[2021-06-19 15:40:39]
耐震等級は3を取得しているし、寒冷地仕様で作られているので、断熱はきっちりしているし、
建物そのものは地味かもしれないけれど
抑えるべきところはしっかりと抑えてありますよ。
デザインなども派手さはないかもだけど
普通に今どきのシンプルで明るい感じだし。
12: 匿名さん 
[2021-07-17 10:10:04]
長野の方だと寒冷地仕様なのは分かりますが
岐阜の街中の方でもそれで建てられるんですかね。
愛知や愛知寄り岐阜だと寒冷地仕様より
夏の暑さ対策を重点に置いたスペックの方がいいかもしれませんけど。
デザインは一見シンプルに見えて内装でも細かい所がモリモリになっているので
こういうのが好きな人には良いかもです。家具もオリジナルっぽいし。
13: 匿名さん 
[2021-08-14 19:27:37]
ストークホームで建てました。
私達は満足しています!!

大手ハウスメーカーとは比べれませんが
自分達のオリジナルが自由に作れます!
14: 匿名さん 
[2022-01-14 09:57:34]
ストークホームの営業さんの名前調べたら。もともとチェックハウスにいたらしいぞ

どうりでなんとなく似てるわけだ
15: 匿名さん 
[2022-01-26 15:56:33]
良くあることなんじゃない?引き抜き

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる