注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大阪府交野市 日伸建設どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大阪府交野市 日伸建設どうですか?

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2022-11-26 15:50:19
 削除依頼 投稿する

大阪府交野市日伸建設で検討しております。評判いかがですか?

[スレ作成日時]2019-12-24 05:08:25

注文住宅のオンライン相談

大阪府交野市 日伸建設どうですか?

1: 匿名さん 
[2020-01-21 13:38:49]
職人さんが作っているって言う印象がものすごく強いですよね?
棟梁の写真が公式サイトにいっぱい使われているし

棟梁と大工さん数名、電気工事の方がこちらの会社の方なのかな。
家を作るときって、フリーの職人さんが入れ替わって作っているように思いますが、
ここの場合はそうではないということなんでしょうね。
2: 購入経験者さん 
[2022-02-12 08:24:07]
自社社員大工が直接手刻みで施工し、天然乾燥木材の自社倉庫や自社工房のある、地場工務店では稀有な存在です。

棟梁と直に相談しながら家づくりのイメージをつくっていったり、契約後も棟梁と直に打合せて設計を進めていくので、要望なども営業さんを通す必要がありません。
なので、住まい手と作り手との関係がダイレクトで、安心感と信頼感があります。

構造材の品質のために人工乾燥ではなく天然乾燥の国産材を使ったり、健康のために新建材は極力避けて自然素材を使ったり、建物強度や技能育成のためにプレカットではなく匠の手刻みにこだわったりをコンセプトにしています。

HPを見ると値段が高そうな印象ですが、余計な経費がかかっていないので、大手ハウスメーカーと同等の価格で格段に上質の家が建つと思います。
大きな家に限らず、狭小住宅からごく普通の家から伝統構法の家まで、マンションリフォームや古民家再生まで手掛けることのできる、総合的に技術力の高い工務店です。
また、地元密着で、アフターサービスもしっかりしています。

職人さんと直接というのは、営業トークが下手?というか最初は敷居が高いと思ってしまうかもしれませんが、施主OBの満足度はみなさんとっても高いです。
(HPのお施主様の声欄、あれ、ヤラセではありません!)

ただ、1軒の家にじっくり取り組むことから建築棟数は多くないので、このようなサイトに口コミはあがりにくいですね。

~施主OBより~
3: 匿名さん 
[2022-04-07 17:00:37]
購入経験者さん、とても参考になる内容でした。ありがとうございます。

自社社員大工が直接手刻みで施工
棟梁と直に相談しながら家づくりのイメージをつくっていったり
天然乾燥の国産材
余計な経費がかかっていないので、大手ハウスメーカーと同等の価格で格段に上質の家が建つ
地元密着で、アフターサービスもしっかり

いいなあと思ったお言葉を再度ピックアップさせていただきました。
大工さんの仕事って見ているだけでワクワクします。
棟梁と直接相談できるって、素敵だなと思いました。
地元ならではの信頼感もあるのだろうなと思います。
4: 匿名さん 
[2022-06-06 09:20:53]
自然素材とか無垢材いいなぁ、くらいの軽い気持ちで公式サイトを見たのですが
結構ガッツリ、伝統的な家造りのスピリットも感じます。
棟梁がいて、きちんと手仕事を加えながらの作業だからこそコストはかかります。
でもきちんと作ってくれて、アフターもしっかりしているならば
作るときにコストを掛けて長く細くメンテナンスで家を維持し続けるのもできるかも。
5: 匿名さん 
[2022-08-09 15:21:58]
そういう話聞いたことがあります。
最初にちょっとコストがかかってもしっかりした家づくりをしたほうが、
後々のメンテナンスなどにかかる費用が抑えられるのであるということ。
大工さんの手仕事ならなおさらいい家づくりをしてもらえそう。
そういう仕事見るのが好きな人には、途中に見学に行く楽しみも増えるかもしれません。
長い目で見て、経費などの計算をしてみても良いのかなと思いました。
6: 評判気になるさん 
[2022-10-01 23:04:09]
構造見学会などはしているのでしょうか?
7: 匿名さん 
[2022-11-26 15:50:19]
物件見学については、お願いすればできるかんじみたいですよ。
公式サイトの下の方に、見学したい人向けの連絡先がありましたから。

ここはかなり手仕事をしっかりしている印象。
ブログとかYou Tubeチャンネルもあって、しっかり発信してくれるので
前もって情報を得てから話を聞きに行けるのはとても大きい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる