防犯、防災、防音掲示板「マンションの管理人は必要か?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. マンションの管理人は必要か?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2021-06-27 17:02:03
 削除依頼 投稿する

ウザいです。
見張られているみたいで
回数は減ったけど明日来る日が憂鬱だ!

[スレ作成日時]2019-12-03 02:53:56

 
注文住宅のオンライン相談

マンションの管理人は必要か?

1: 匿名 
[2019-12-03 02:56:31]
掃除なら外部委託にしてくれ~
廊下をむやみやたらウロウロされては嫌だ!
予算削減のために廃止してほしい!
2: 匿名 
[2019-12-03 03:03:16]
もっと休んでくれ(-""-;)
意地になって来てるのかと思う!
3: 匿名 
[2019-12-03 03:05:14]
せめて曜日を変えてくれ(-""-;)
4: 名無しさん 
[2019-12-06 01:11:44]
掃除と管理人は別じゃないですか?
管理人さんはいないと点検等の日程打ち合わせなど理事会の人がやることになるけど、それは理事になった時ちゃんとやるの?
5: 匿名 
[2019-12-07 11:48:51]
今日も休まないのかよ~m(。≧Д≦。)m
6: 匿名さん 
[2020-01-07 23:46:33]
敷地内で玄関ドアに似た鍵が落ちてたので、管理人室に届けたら、交番に届けてくれと言われた。今時、住み込みでふつうの人なんか来ないんだから、通いの管理人にして、管理費を削減すればいいのに。
7: 匿名さん 
[2020-01-09 22:01:06]
ていのいい用務員、コキ遣えば良い。
8: 匿名さん 
[2020-01-10 07:08:42]
管理人は見たシリーズ 
9: 匿名さん 
[2020-01-12 10:09:39]
シワシワの婆さんで何が悪い?
10: 匿名さん 
[2020-01-13 01:13:13]
売り手市場だし、後期高齢者しか成り手いないよ。
11: 匿名 
[2020-02-26 05:49:07]
掃除だけなら経費削減のため業者委託して欲しい。
今日も休まないのかよ!
意地になって出勤しやがる!
うっとうしい
休め---管理人(-""-;)
12: 匿名 
[2021-02-27 20:36:23]
土曜日は休んで!
こっちが休めない(-""-;)
13: 匿名 
[2021-03-11 05:43:41]
最上階で景色見てんじゃねぇよ!
土曜日ぐらい休めクソが!
14: マンコミュファンさん 
[2021-06-21 17:01:38]
空いてる部屋の換気と共用部分の清掃で週1回何時間かいらっしゃる。
仕事してます!のアピール?っぽい騒音で毎週嫌な思いをしている。
なぜあんなに音を立てて窓を開けたり閉めたり、何度も連続で同じドアを開けてはおもいっきり閉めたり、他の部屋のドアにわざとらしく掃除機をぶつけて歩く。
管理費は高いけどそんな清掃など誰も望んでいないのに。
15: 管理人経験者 
[2021-06-27 17:02:03]
元管理人(正式には管理員)の経験者です

100戸以内は基本一人で何でもやらされます 勿論掃除スタッフはおらず基本一人で全てやらなければなりません。

ゴミ収集日には必ず来ないといけません。鬱陶しいなら土曜日に回収に来る自治体に文句を言ってください

余りウロチョロしたくないのは管理員も同じ。できれば管理員室で休みたい。巡回する人はまじめな方です。

ただし聞えよがしの音を立てる人は論外。管理会社のフロントにいって首にしてもらえばいいのです

電動クリーナーを使う人(特にハンディ式)ははっきり言って素人。(箒で履く方が早い)時間潰しでしょう

外廊下の壁や室外機の拭き掃除は本来は居住者の範疇。業務外で善意でする仕事なので文句言わないで

時給は千円ちょっと。一か月で手取12,3万程度でボーナスゼロ 殆どが管理会社の懐です まあ小遣いですね

 代理人の前職はピンキリですが、元バリバリのエリートサラリーマンも結構います(元上場企業役員が暇潰しでするケースなど)ボランティアのつもりで、従来の仕事とは対極の事を一度はしてみたかったというケースですね
私も悠々自適だし退職金年金不動産事業で十分だったのですが、同じ仕事は飽き飽きでしたし、かといってブラブラしても女房がうるさいから一時期この仕事をしていました
 なお管理員と雖もまともな戸建やタワマンなどに住むケースも多いですよ 変な素性の人は務まらない筈ですから
 ただしやるからには真面目に仕事はしていました。明らかに能力不足だったり人格上問題ありと感じたら、理事会経由管理会社に相談してください。割合すんなりと通ります。但し要求が過ぎると増員や時間延長など、管理費値上げに跳ね返りますので注意が必要です。

 

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる