横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「デュオセーヌ横濱東戸塚ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 保土ヶ谷区
  6. デュオセーヌ横濱東戸塚ってどうですか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
マンション比較中さん [更新日時] 2022-05-28 21:37:26
 削除依頼 投稿する

シニア向け分譲マンション
デュオセーヌ横濱東戸塚についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.duoscene.jp/yokohamahigashitotsuka/

所在地:神奈川県横浜市保土ヶ谷区権太坂三丁目496-2(地番)
交通:JR横須賀線「東戸塚」駅より横浜市営バス約10分、「権太坂上」バス停留所下車徒歩3分
   JR横須賀線「東戸塚」駅より神奈川中央交通バス約15分、「権太坂上」バス停留所下車徒歩4分
   JR「横浜」駅東口より神奈川中央交通バス約26分、「権太坂上」バス停留所下車徒歩3分
間取:1LDK・2LDK
面積:47.85㎡~73.45㎡
売主:株式会社フージャースケアデザイン
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースケアデザイン

[スレ作成日時]2019-12-02 17:05:37

現在の物件
デュオセーヌ横濱東戸塚
デュオセーヌ横濱東戸塚
 
所在地:神奈川県横浜市保土ヶ谷区権太坂三丁目496-2(地番)
交通:JR横須賀線東戸塚駅より横浜市営バス約10分「権太坂上」バス停留所下車徒歩3分

デュオセーヌ横濱東戸塚ってどうですか?

61: マンション検討中さん 
[2020-03-31 20:45:48]
>>59 通りがかりさん
私の両親も80代です。
62: マンション検討中さん 
[2020-04-11 13:49:40]
分譲マンションとのことなら、中古での転売は可能なのでしょうか。
63: 名無しさん 
[2020-04-12 21:51:11]
>62 知り合いの方が千葉県の同じようなマンションに住んでましたが、お部屋を売却して引っ越してました。これも同じならできるんじゃないでしょう

64: at 
[2020-04-20 10:34:23]
コロナ期間でもフリーダイヤルは繋がるようです
65: fujichan 
[2020-06-27 21:29:23]
現在、両親に購入を進めています。認知症や寝たきりにならなければ最高の老人ホームだと思っています。認知症や寝たきりはどうも対応し切れないようです。普通の老人ホームと違いサービスを利用しただけ費用を払うようです。普通のマンションと違い多くの人が常駐していたり、ケアマネージャーがいたり看護師がいたりで管理費が高額になっているようです。レストランの維持費も。一人一日3食、1カ月レストランの利用で6万円だそうです。一部屋1人か2人が通常の定員でひとり増えるごと23000円管理費が増額されます。上限3人と係の人言っていました。老人ホームの夫婦部屋のイメージです。普通の老人ホームと大きく違うのは売買、賃貸が出きる所、炊事が自由に出きる所でしょうか。
66: 評判気になるさん 
[2020-06-28 10:30:44]
レストランで食事をしなくても年間8万円払わなければいけない。食事をしたら1日2000円程度。
67: 入居済みさん 
[2020-06-29 18:22:32]
>>66 評判気になるさん

今日、モデルルーム行って来ました。月8000円厨房維持費でかかるそうです。年間96000円ですね。全てレストランで食事して、年間一人72万円ですね。96000円を足して816000円。これを高いか安いかは利用する人の感覚です。紹介ビデオでは食器洗いや生ごみを出さなくて済むと他のデュオセーヌにお住まいの方が言っていました。
68: 他物件入居者 
[2020-07-27 19:10:45]
デュオセーヌ、最近、フージャースが手広く建てているようですが。
ここは、介護付き老人ホームではなく、高齢者向けの普通のマンションでした。
コンシェルさんは頼むと、別料金がかかります。
介護保険のヘルパーさんは別な会社がテナントのように入っていますので、介護が必要になったら、また別に介護費用がかかります。
そうなると共同温泉などは利用が不可能ですね。自宅に普通に手摺り付きのお風呂がありますから、いいですが、そうなるとここにいるメリットはありませんので、介護付有料老人ホームへ移った方がいいですね。
コロナウイルスの為、カラオケ・ビリヤード・サークル活動も制限されていますし(これからは仕方がないのでしょうね)高い管理費を払う意味が無くなりました。
紹介ビデオは当然、良い事しか言えないでしょう。。
71: デュオセーヌ他物件購入者 
[2020-08-13 11:05:09]
[No.69~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
72: nn 
[2020-10-03 10:28:08]
フージャーズの手掛けるこのデュオシリーズ、すこしずつ良くなってますね。>68さんの言う通り、正直介護への不安ありましたが、東戸塚は介護のツクイと連携で運営していくと言っていましたよ。
介護サービスを期待する以上、そりゃお金かかりますよ。でも自宅で親を介護していた私にとっては、お金さえ払えば子供たちにかかる負担がぐっと減る。これはうれしいです。
あとは費用面ですね。介護付きホームだと私の年金じゃ賄えない費用ですよ。。
73: 匿名さん 
[2020-10-04 11:53:02]
>>72 nnさん

入居時点で要介護の人はダメなのでは?
74: 匿名さん 
[2020-10-11 19:54:39]
>>73 匿名さん
入居時点で要介護とは一言も書いてないのでは?
75: nn 
[2020-11-06 20:03:20]
>>73 匿名さん
詳しくは電話とかで問い合わせるのがいいと思いますが、介護度だけで審査しないというような、そんな感じの事を説明の人が言っていた気がします。
76: 匿名さん 
[2020-11-16 14:39:30]
>>75 nnさん
そもそも分譲マンションですもんね。何を根拠に審査するのやら。
77: 通りがかりさん 
[2020-11-29 10:28:17]
先週だったかサミットの帰りフェンスとれたけど建物完成したのでしょうか??
やっぱり終の住処として考えるなら新築かいいなと思うですけど、みなさんどうなんでしょうか
78: 匿名さん 
[2020-12-01 07:25:46]
入居に関して要介護者か否かよりも、認知症か否かが重要らしく所定の認知症検査が必要です。

入居時パスしてしまえばその後余程の事が無い限り住んで居て良いそうです。介護が必要な場合、在宅ケアを、望むのであれば各々で手配して在宅ケアをお願いすれば、そのまま住んでいられます。
施設内にあるツクイを利用するのが1番手っ取り早いですが、他の業者でも可能との事でした。

建物は出来上がったようで、諸々の検査が今行われているようです。
今月中旬から購入者の内覧会が始まります。

コロナ対策で、入居説明会等は少人数で、分散されているので全ての方にお会いした訳ではありませんが、
年齢層は60代前半の方から80は過ぎてるかな?と
見受けられる方まで年齢幅は意外と広いイメージを受けました。
ちなみにうちの両親は70代前半の夫婦です。

我が家の決め手は、子供の住まいと程良い距離にある。
自由度が高い。
見守り等の安心設備がある。
買い物や最低限の病院が近くにある。
食事の支度をする日しない日を気軽に考えられるので母の負担が楽になる。
バスのアクセスが良い。
でした。
まだ元気な70代なので介護施設には抵抗があり、かと言って遠方の持ち家に住まわせているのも私が先々介護に通うのも大変ですし、現実味が無い。
家の処分や売却、相続等両親が元気なうちに決めておきたかった。
財産は生きている間に使い切ってもらいたいのが子供達の希望でしたが、どうしても少し残したいと父がきかなかったので、分譲…
そう言った理由で、こちらに決めさせていただきました。

正直部屋決めや設備、家具等々決めるまで大変でした…
両親こんなに我が儘だったとは…
元気な証拠なんでしょが正直疲れました。
他県からの引っ越しなので、土地に慣れるまで暫くかかるだろうし…
他のご家庭の方々は聞き分け良い方々、若しくは全て問題無く自分達で済まる事が出来たのですかね…
それもこれも親孝行と思って乗り切りました。
後は楽しい時間を過ごして貰えればと思っています。

長文失礼致しました。
79: 匿名さん 
[2020-12-08 12:31:18]
>>78 匿名さん
あなたはご入居者のお子様にあたるのですね。
私たちにも子供がいます。最近住替えの相談をすることありますが、あなたの様にストレスを感じているのかも。
元気なうちだとわがまま言えますが、やはり元気なうちに相続財産とかの方針は決めないと後後困らせちゃいますね。子供には子供たちの生活もあるわけですし
80: 匿名さん 
[2020-12-11 19:10:51]
>>76 匿名さん
それって自分が売るときにも誰かに審査させないと売れないってことですか?
81: 匿名さん 
[2021-01-09 10:45:52]

面談はコンシェルジのマネージャーの方がされるというようなことをいってました
分譲ですからオーナーと入居者が違う人でもいいはずです。誰かが買ってそれを他の人に貸すとか?
82: 匿名さん 
[2021-01-22 18:10:08]
>>81 匿名さん
コンシェルジュってパートさんですよね?そんな人が面談して審査するんですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる