横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「デュオセーヌ横濱東戸塚ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 保土ヶ谷区
  6. デュオセーヌ横濱東戸塚ってどうですか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
マンション比較中さん [更新日時] 2022-05-28 21:37:26
 削除依頼 投稿する

シニア向け分譲マンション
デュオセーヌ横濱東戸塚についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.duoscene.jp/yokohamahigashitotsuka/

所在地:神奈川県横浜市保土ヶ谷区権太坂三丁目496-2(地番)
交通:JR横須賀線「東戸塚」駅より横浜市営バス約10分、「権太坂上」バス停留所下車徒歩3分
   JR横須賀線「東戸塚」駅より神奈川中央交通バス約15分、「権太坂上」バス停留所下車徒歩4分
   JR「横浜」駅東口より神奈川中央交通バス約26分、「権太坂上」バス停留所下車徒歩3分
間取:1LDK・2LDK
面積:47.85㎡~73.45㎡
売主:株式会社フージャースケアデザイン
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースケアデザイン

[スレ作成日時]2019-12-02 17:05:37

現在の物件
デュオセーヌ横濱東戸塚
デュオセーヌ横濱東戸塚
 
所在地:神奈川県横浜市保土ヶ谷区権太坂三丁目496-2(地番)
交通:JR横須賀線東戸塚駅より横浜市営バス約10分「権太坂上」バス停留所下車徒歩3分

デュオセーヌ横濱東戸塚ってどうですか?

41: ご近所さん 
[2020-02-11 20:08:06]
今日もバスで大勢見に来てたね。意外と需要有るんだなー。NTTの社宅閉鎖になってからしばらく閑散としてたからね。人が増えるのはうれしいね。
42: 匿名さん 
[2020-02-11 20:19:48]
一緒に住んでいる母が見に行ったみたいなんですが、私はわざわざ今の年齢から引越しする必要ないと思ってしまいます。昔から反対しても聞かない母なので無理に止めるつもりはないのですが、私のことを頼りにしていないのかなーと複雑な気分です。
ここを買う人たちのお子さんはみなさん賛成してらっしゃるのでしょうか。
43: マンション検討中さん 
[2020-02-11 20:23:25]
>42
ウチは、母が祖母の介護や世話で苦労していたのを見ていたので、母がこのマンションの資料を見せてきたときに、私に負担をかけないようにって思ってくれてるのかなと少しうれしかったですけどね。幸い購入資金は父がそれなりにお金を残してくれたので母が一番安心できるようにしてくれればと。
44: マンション掲示板さん 
[2020-02-11 20:26:28]
>>36 マンション掲示板さん
お母様が実際に介護状態になってもここは大丈夫そうっていうことですか?
45: マンション掲示板さん 
[2020-02-11 20:30:01]
>>9 マンション検討中さん
むしろ権太坂は保土ヶ谷駅からのほうが近いですよね。
46: マンション検討中さん 
[2020-02-11 20:34:34]
>20
13番さんではありませんが、思っていたより良かったですよ。金額も思っていたより安かったです。
47: 匿名さん 
[2020-02-11 21:41:12]
>>38
お答えありがとうございます。
管理費と修繕費は思っていたより高くないです。食費とて13万くらいですね。
義母はホームで衣食住と介護入れて20万くらいでしたから、月々やはり20万くらいでしょうか。
住の部分は売る時まあまあ戻ってきそうなので考えてみる価値はありそうだと思いました。
(まだまだ先ですが)

マンション掲示板さん、ありがとうございました。

48: 匿名さん 
[2020-02-11 21:53:53]
>>40
いえ、私の場合はまだまだ先ですので具体的に考えていませんが、遺産の非課税枠など考えて今の住居は売るかもしれませんね。
49: 検討板ユーザーさん 
[2020-02-13 19:06:11]
デュオセーヌって最近電車乗ってると広告よく見ますが、結局共用部の多い分譲マンションってこと?
50: 匿名さん 
[2020-02-15 12:00:22]
>>49
ボタン一つですぐに人が来て、緊急時に対応してくれるマンションですよ。
51: マンション検討中さん 
[2020-02-16 13:22:40]
>50 普通のマンションでもそういうボタンついてるマンション無いっけ?
52: 親が検討中さん 
[2020-02-17 10:55:55]
色々、住宅型みてますが、ここって初期費用は普通ですよね。でも、月々がこんなに安いのはどうしてですか?管理費とかで10万いかないですよね。他にも健康管理費みたいのがありますか?
親のために一緒に探してますが、、、どこがいいのか難しい、、
あんまり貧相な施設には住ませたくない
53: 匿名さん 
[2020-02-17 12:01:13]
>>50
それは警備会社と契約している所では?
54: 親が契約者 
[2020-02-18 12:50:55]
>>52 親が検討中さん
小生は自らもシニアビジネスの企業に勤めている立場から、親にここを勧めました。
普通の自立型老人ホームは、管理費の中に諸々のコストが含まれます。人件費や外注費の他に建築資金の金利や固定資産税、建物の修繕費なども管理費として間接的に入居者が支払っているわけです。そのため「管理費」という費目で20万近くかかるところも存在します。

ここは分譲マンションなので、
月額かかる管理費、修繕積立金の負担はシンプル、かつ使途が管理規約に明記されているため妥当感があります。
55: マンション検討中さん 
[2020-02-18 12:52:49]
>>53 匿名さん
だからボタンひとつで人に来てもらいたいならそういう警備会社と契約してる普通のマンションでいいんじゃない?ってこと。
56: 匿名さん 
[2020-02-18 13:56:37]
>>53
自分で調べたら?
ネットで調べれば警備会社との違いがわかるから。
57: 匿名さん 
[2020-03-06 19:08:36]
分譲っていうのは、分譲マンションみたいなものってことですよね?そのへんはスッタフにきけばシステムを説明してくれるのかな。見に行った方いますか?どうです?
58: 匿名さん 
[2020-03-22 17:22:44]
>57
基本的には分譲マンションですね。お部屋が車イスになっても暮らせるようになっていたり、緊急対応してくれるスタッフが24時間いたりと、建物&管理サービスがシニア向けに良く考えられていました。
介護状態になった後のサービスも管理費と切り離しで用意されているのが好印象でした。
59: 通りがかりさん 
[2020-03-27 08:34:50]
気になってはいるけれど、何才くらいの方が住むのでしょう。親が現在80才程なので、馴染めるのか気がかりです。
60: at 
[2020-03-27 17:50:56]
>57 先週くらいに、親と見に行きました。いろいろ丁寧に説明してくれました。メリットはもちろん分かりましたが、デメリットを少し聞きそびれました。しっかりと説明有るので、ぜひ行ってみるといいと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる