株式会社フジケンの名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「リコット岡崎城ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 岡崎市
  5. 八帖北町
  6. リコット岡崎城ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2020-05-22 14:44:30
 削除依頼 投稿する

リコット岡崎城についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.licott-okazakijo.com/

所在地:愛知県岡崎市八帖北町3-19、3-20、3-21、3-25、3-32、3-34、160、161、162(地番)
交通:愛知環状鉄道「中岡崎」駅 徒歩12分、
   名鉄名古屋本線「岡崎公園前」駅 徒歩12分
間取:3LDK、4LDK
面積:70.09平米~95.17平米
売主:株式会社フジケン
施工会社:岩部建設株式会社
管理会社:株式会社フジケンハウジング

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-11-27 16:25:25

現在の物件
リコット岡崎城
リコット岡崎城
 
所在地:愛知県岡崎市八帖北町3-19、3-20、3-21、3-25、3-32、3-34、160、161、162(地番)
交通:愛知環状鉄道 「中岡崎」駅 徒歩12分
総戸数: 70戸

リコット岡崎城ってどうですか?

6: 通りがかりさん 
[2020-01-07 14:42:27]
最寄り駅はどこです?
7: 匿名さん 
[2020-01-08 16:39:26]
セカンドハウス需要は、花火大会のためかと思います。
岡崎城すぐの河川敷の花火大会で、桟敷席販売もあったかと…

最寄りは中岡崎駅ですね。愛知環状鉄道です。本数が少ないので、普段は車移動する人向けじゃないでしょうか。
八帖交差点は1号線と交差していて大通り。
時々、このあたり渋滞しています。
東岡崎駅までのバスが出ていたら、そちらに乗った方が中岡崎駅よりも通勤や通学が便利そうです。
8: 匿名さん 
[2020-02-01 10:57:46]
ここだと大人は車移動だけど、子供が高校生以降の通学でどうするんだろうと思っていました。
路線バスが出ているのですか?それならば良いかもしれないですね。
中岡崎の駅のところに自転車が停められるんだったら、駅まで自転車っていうのもアリでしょう。
とにかく普段の足が車の人には便利な立地です。
9: マンション検討中さん 
[2020-02-01 11:53:49]
>>8 匿名さん

普段の足車ですが、便利な場所とは思えませんね。
10: 通りがかりさん 
[2020-02-01 21:04:25]
少し前にモデルルーム見学会行きましたが半分近く埋まってました。
11: 匿名さん 
[2020-02-03 12:20:08]
中岡崎の平日時刻表を見ると、7時台は4本、8時台、9時台も4本でした。
岡崎方面も高蔵寺方面も同じ本数です。

>>子供が高校生以降の通学でどうするんだろう
これ、私も気になります。

一番近いのが岡崎西高校。自転車で行けそうです。
岡崎高校も自転車で行くか、岡崎公園前から1駅で東岡崎駅まで行くかすれば通学できそうです。
このあたりの高校生はどこに通学しているんでしょうね。
12: 匿名 
[2020-02-03 14:27:40]
>>11 匿名さん

高校は学校によってレベルが違うので近いからといって行けるとは限りませんよ。だからこのあたりの高校生は生徒のレベルによって岡崎 豊田 安城等それぞれ通っているに決まっていると思いますよ。家庭によって様々だと思いますが学生は自転車通学が一番動きやすいです。皆さんだいたい可能な限り自転車通学だと思います。電車通学にしてしまうと岡崎市の場合、学生生活がかなり限定的になってしまうと思います。
13: 匿名さん 
[2020-02-05 08:29:36]
>>12 匿名さん
ありがとうございます。

岡崎高校は偏差値がとても高いと聞くので、入試で合格するかわかりませんよね・・・
岡崎西高校は57でした。
愛知県内の公立で42位だったので、割と上位になるでしょうか。口コミだと「岡崎東」や「岡崎北」の方がいいと書いてありました。課題が多いみたいですね。

自転車だとどのくらいまで通学できるんでしょうね?雨の日もかっぱなど着て自転車??それとも親の送り迎え??電車の駅に近い方がやはりいいんでしょうか。
14: 匿名 
[2020-02-05 16:00:10]
>>13 匿名さん

岡崎東は普通科高校ではないし岡崎北は西高校と岡崎高校の間くらいの進学高です。高校生の通学ですよ?雨だろうが自転車に決まってるでしょう。(失笑)親の送り迎えなんてよっぽどのお坊ちゃんかお嬢様でしょう…
私はあなたに情報を教えるというより、あまりにも見当違いな投稿しているので呆れて書き込みしたのですが… 営業さん? 誰かからたのまれて投稿しているの? 電車の駅で駅近マンションの印象をつけたいの?
岡崎市じゃあまり意味ないよ。みんなだいたい車や自転車利用です。電車利用もしますが都心じゃないのでそれが物件選びの優先的にはならないと思いますよ。
15: マンション検討中さん 
[2020-02-05 20:33:23]
マンションの価値=主要駅までの距離ですよね。東岡崎や岡崎駅は遥か彼方。それでも売れちゃうフジケンさん。素晴らしいの一言。
16: 匿名さん 
[2020-02-11 10:23:44]
名古屋市内の学校を考えると、ここはしんどそうですね
17: マンション検討中 
[2020-02-11 10:26:33]
矢作川が決壊したら完全に浸水エリアになります
18: 通りがかりさん 
[2020-02-11 12:25:49]
岡崎は供給が少ないからサクッと売れるでしょ。
19: 通りがかりさん 
[2020-02-11 19:04:52]
矢作川は岡崎城方面には決壊しないよう築城時から川の決壊方向から外されてますよ。隣の伊賀川のがリスクは高いです。
20: 匿名さん 
[2020-02-14 10:44:30]
3LDKから2LDKに変更できますし、その分リビングが広くなるので住みやすくなりそうです
MRに関してはプライベートルームがかなりおしゃれになっているし、オプションが沢山つけてあるので
オプションが無いと、物足りないと思ってしまいそう。


プライベートルームの壁に洋服がかけられるようにしている仕様はおしゃれだと思います。
余裕があれば色々なオプションをカスタマイズするのも楽しそうですね

21: 匿名さん 
[2020-03-10 14:39:26]
公式サイトの「すべてを手に入れたい」ってかなりすごいですね、、、
敷地が広いこと、周りにそこまで高い建物がないことが
これらの条件を叶えるのにいいんだと思います。
駅まで少し離れているのは正直不便ですが、その他の部分で補っていけるといいです。
22: マンション検討中さん 
[2020-03-10 20:29:09]
>>21 匿名さん

駅までの距離をどうやって補うの??
マンションの価値は駅までの距離でしょうに。
23: 匿名さん 
[2020-04-06 11:48:07]
駅まで徒歩12分という表記なので、
実際に歩くともっとかかってしまうということですよね。
駅まではおそらく、自転車がちょうどよい距離くらいなんだと思います。
駅周辺の駐輪場の状況などを見ていって考えるかんじかな…。
個人的には歩ける距離だけど、
ヒールを履いている方は遠く感じるかも。
24: 匿名さん 
[2020-05-04 11:57:48]
あくまで駅までの徒歩の時間って目安なんで。。。1分で80メートル歩いたらという指標なので、大人でも速歩きでの速度らしい。
今みたいな状況が収まったら
自分の足できちんと歩いてみることがとても大切。あと、帰宅時間に合わせて歩いてみるのもおすすめです。
治安面とか人通りとかのチェックができます。
25: 匿名さん 
[2020-05-22 14:44:30]
帰宅時間って人によって異なりますものね…
夕方早めの人と、深夜終電近くの人だと、人の流れも歩いている人の人数も全然異なってくる。

ただ、ここの場合は駅までお世辞にも近いとは言えないので、
その点はなんとなく夜遅くなった場合はどうなのかも慎重にみていかないと。
駅からここまでは、いくつかルートができそうです。一番良さそうなところを見つけるのがよさそう

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる