分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラネシーン円山町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラネシーン円山町
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-03-28 19:04:06
 削除依頼 投稿する

大林新星和不動産 プラネシーン円山町
303戸の邸宅街
https://www.osre.co.jp/k/maruyama303/

第一期販売:17邸
販売予定価格:6,900万円台から

色々と情報交換したいです!!
よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2019-11-15 22:37:29

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

プラネシーン円山町

405: 通りがかり 
[2021-08-06 20:09:52]
>>404 匿名さん

価値観は人それぞれなので実際売れてるのではないでしょうか。
野村の物件もこれまで2件ほど中古で出てましたが新築価格ぐらいですぐ売れてましたからね。
あなたにとっては歩くのは地獄でも健康的に歩くのは苦にならない人だっています。
通りがかりで読んでみたら住んでる方に対しても失礼なほどの無神経なコメだったんで。
あなたにも買える物件が見つかるといいですね。
もう見ることはないのでこの後はお好きにどうぞ。




406: 匿名さん 
[2021-08-07 00:53:27]
>>405 通りがかりさん
事実を書いただけで批判はしてないんですけどね。
いちいち住んでる人に配慮して事実とは違うことを書かないといけないのですか?
他のスレ見たことありますか?
住んでて本当に満足していたら悪いことが書いてあっても気にならないと思いますが、
心に引っかかってる部分があるからいちいち反応するのではないですか?
購入を検討している人は絶対にあの坂道は実際に歩いた方がいいですよ。
苦にならない人はごく少数だということがわかります。
407: 匿名さん 
[2021-08-07 10:12:50]
久々にスレが伸びているかと思ったらやや荒れ気味
良い意見も、悪い意見も、どちらも知ったうえで納得して買うのが一番いい訳で、悪意見を書き込んだらダメとは思いませんよ。
根拠のない誹謗中傷はもちろんダメですけどね。

>405
物件を援護したいのであれば、悪い意見を書いた人を叩くのではなく、良いところをもっとアピールしてみてはどうでしょうか?
(もうやられていいますけどね。)
408: 通りがかりさん 
[2021-08-08 20:21:24]
住民ですが関大前までは8~10分ほどですね。
プラウド側を通って毎日歩いていますが、確かに駅からの帰り道は急勾配ですが、その部分の距離でいうと30メートルほどです。
夕方らへんは帰り道にカラスが多く個人的にはそちらの方がキツイです。

一方で、家に着いてしまうとカラスの害からはやや開放されます。開放感があることと風通しが良いところ、道が広いところは好きな点ですね。

長文失礼しました。
409: 匿名さん 
[2021-09-18 07:50:48]
モデルハウスを見てとても魅力的だと思いました。統一感のある街並みが素敵ですし、一邸毎にコンセプトがあるようで、間取りも多彩で建て売り住宅の概念が変わりました。
電動自転車があれば、坂も気にならず、江坂や緑地公園も十分生活圏だと思いました。
410: 通りがかりさん 
[2021-09-22 14:01:03]
>>408 通りがかりさん

近隣の者です。
ここのカラスは季節物のようで時期によってはまったく見かけなくなる時もありますが、もの凄い数が飛びます。
数年前に屋根と外壁の塗り直しを行いましたところ見積段階で業者に屋根の状態を画像で見せられて驚きました。
雨風にも負けずにカラスの糞が大量に蓄積して屋根の部材等の腐食も進み、洗い流して通常の工程で下地を作って塗り直すのは困難との事で費用は予想外に上がりました。
普段は屋根の上なんて気にすることもないですが、長く住むことを考えたら予想以上の出費も考えておいた方が良いと思います。
全ての家がそうなるとまで言いませんが可能性はあるということです。

411: 口コミ知りたいさん 
[2021-09-22 17:41:03]
夕方になるとカラスは確かにすごいですね。
朝や昼は何ともないのですが。
調べてみると、ねぐらに帰る前の安全確認のために、前もって決められた、特定の電線や構造物の屋根に集まるそうで、糞害や騒音につながるそうです。屋根の塗り直しは大変だったかとお察しします。こちらの分譲地は無電柱なので、相対的に被害にあいにくいのかもしれませんが、自分たちだけがいいということではなく、街ぐるみで、カラスのエサ(ゴミ)の量を減らしていくことにより、自然減少を期待したいですね。
412: 通りがかりさん 
[2021-09-22 22:41:37]
>>411 口コミ知りたいさん

ご返信有難うございます。
残念なことに電柱の有無はほぼ関係ないです。
この辺りのカラスは飛びながら空襲のように糞を落として行きますのでお気をつけください。
413: 匿名さん 
[2021-09-22 23:17:34]
垂水神社の森がカラスの寝床なので残念ながらカラスとは一生の付き合いですね。
夕方の大群はほんと気持ち悪いです。
414: 口コミ知りたいさん 
[2021-09-23 08:49:48]
歴史ある神社や大きな公園の近くでは、カラスやハトといった野鳥と共存する意識が大切かもですね。もちろん、実害があるなら地域ぐるみでしっかり対策はすべきだと思います。
神社の西側に弥生時代の住居跡が見つかり、この地は、2000年前から人々が暮らす場所だったそうです。大昔も、カラスと折り合いをつけて暮らしていたのでしょうか。
それにしても、人間様の住居は竪穴式から随分進歩しましたが、いつまでも自然と共にある謙虚さは大切にしたいと思いました。
415: 匿名さん 
[2021-09-23 17:52:06]
>>409 匿名さん
今までどんな建売を見てきたのか知りませんが、この価格帯ならこのレベルは普通では?
玄関側の外観はタイルで高級感出してますが、反対側はサイディングですね。
この価格でサイディング使ってること自体があり得ないと思いますが。
416: eマンションさん 
[2021-09-26 17:20:29]
それでも売れてる。立地、コンセプト、品質とデザイン、価格、、、。バランスがいいからですね。
419: 評判気になるさん 
[2021-10-10 18:53:52]
北側にたくさん建ってますね。いつ頃販売開始されるのでしょうか。
421: 匿名さん 
[2021-12-05 10:56:58]
だいぶ家も建って街並みがイメージしやすくなってきましたね。
電線がないのと道の広さはいいと思いますが、家の見た目がしょぼいですね。
もう少し見た目にこだわった家ならかなりいい街並みになったと思いますが。
あと高速道路に近い擁壁がかなり汚れているので排気ガスは多そうですね。
422: マンコミュファンさん 
[2022-02-21 16:02:32]
マンションコミュニティにいれば分かりますが、
批判的なコメントの多くは、購入したくても購入できない人がイメージ下げるための妬み僻みです。
近所ですが、カラスや坂道は事実です。ただ、住んでると足腰が悪くなければ坂道は気にならなくなります。
この街並、家の一軒一軒は素敵なもので、一体が明るくなってとてもいいと思います。
安くはないのですが、いいおうちですので、春と夜に出掛けてみて、納得されたら購入されても後悔はしない物件じゃないでしょうか。
423: 通りがかりさん 
[2022-02-21 23:20:26]
プラネシーン入口手前の名神高速道路沿いの広大な農地が大手建設会社発注者で更地に工事中になりました。
マンションが建つのでしょうか?
マンションなら円山町側の南側にバルコニーですよね?
ミサワやトヨタ区画辺りも気になっていたのですが、景色が変わるか不安です。

このあたりは、建築の高さ制限などありますか?
建っても影響のない高さですか?
424: 検討板ユーザーさん 
[2022-02-21 23:22:59]
高速道路側住居の北側の空き地は、何か建つのでしょうか?
425: 匿名さん 
[2022-02-22 00:40:36]
あの農地売ったのですね。おそらくマンションでしょうね。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
426: マンション掲示板さん 
[2022-02-23 08:20:25]
少し値段抑えられてるのですかね?第1期2期と比較してそう思ったのですが。太陽光パネルとか付いていないからでしょうか。
428: マンコミュファンさん 
[2022-03-01 10:40:41]
>>425 匿名さん
その北側の区画、第一種低層住居専用地域だからマンション建てられないんじゃないでしょうか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:プラネシーン円山町

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる